FC2ブログ

肩こりに効くツボ・反射区

肩こりは、日常生活が便利になりすぎたためか、体を動かすことも少なくなった現代社会において、ますます増えてきて「国民病」といってもよいくらいで、子供にまで増えてきているとのこと。
まったく笑えない状況です。

例えば、別に肩が凝っているのを自覚していなくても、頭痛、目がかすむ、あるいはぼーっとして集中できないといった別の症状として現れる場合もあるのです。


肩こりを治すには、凝っている部分を直接もんでほぐすことが1番手っ取り早い方法である事は言うまでもありませんが、こうした直接的なマッサージは、気持ちは良くてもその場しのぎにしかならなかった経験はありませんか。

肩と足裏はとても離れた場所で、「本当に足裏で肩こりが?」と思われるかもしれませんが、経絡でつながる足をもみほぐす方法を紹介します。


肩につながる足裏の反射区は、全ての足指の付け根、小指の付け根の側面とツボの隠白、至陰を揉みほぐすこと。

これらの場所の足裏ほぐしとあわせて首や肩を回すなどのストレッチ、そして直接肩を揉むマッサージをすると、ますます心地よく気分爽快になりますよ。

もう50年もひどい肩こりと付き合ってきて、「良い」と言われた治療という治療は何でもやってきたけどイマイチ…というクライアントさんがいます。
この方は4回目の足もみ後に「あら?軽くなったみたいよ!」と手応えを実感されて続けて下さっていまして、施術ごとに根の深いコリが緩んできてくれています。
「すっかり肩こりがとれたわよ」との喜びの声を聞ける日が楽しみです。

ですが普段の姿勢や運動不足なども上手に工夫して見直すことこそ、根っこからの肩こり解消と言えるのではないでしょうか。


それともう一つ、治す方法をご紹介。

自分が誰かの肩を揉んで助けてあげること。本当かニセ情報はお試し下さいませ。
もし自分のコリが取れなかったとしても、人から喜ばれるのは間違いありませんから。
 
スポンサーサイト

 足もみ士「たけ」プロフィール

さあ、足どりが軽くなるぞ!

Author:さあ、足どりが軽くなるぞ!
福島県郡山市足ツボマッサージ士たけ_たけろぐ_手書きで書きました  
ニックネーム:足もみで人生が開けた男 大竹 茂「たけ」
性別:男性
誕生日:7月12日
血液型:A型
お住まいの地域:福島県郡山市

足もみで、あなた自身が健康の
【主治医】になりませんか。

17年付き合った難病を乗り超え、また…続きはこちら


[たけの営業日・カレンダー]



足もみ整体院たけの問い合せ先電話番号  

たけの施術の特徴など(動画)


「たけ」のお知らせ①

郡山市開成にて
「完全予約制足もみ整体サロン」
「足もみ士プロ養成塾」

開設して早3年。
そしてプロの足もみ士として
おかげさまで開業し7年目を迎えました。
郡山で足圧足もみ整体、骨盤リセットほぐしダイエット、リフレクソロジー、足裏足つぼをお探しなら_たけの足ツボ足もみルーム開設!3

出張足もみは現在、休止しております(リピーターさんのみ)。

「たけ」のお知らせ②

毎月1回・6回連続シリーズで
氣持ちよくて元気回復!
「足もみセルフケア講座」

をやっています。

「セルフケア習慣の大切さ」
「からだは変われる」面白さを体感してもらえたらと思っております。
次回は2月16日(土)。
第1部は10時~
・気持ち良く動ける《からだ教室》
第2部は【足もみセルフケア教室】11時~で 自律神経・ホルモンバランス・免疫力編です(募集中)

「たけ」のお知らせ③

【hotpeppper Beauty】

大竹茂足もみ整体院_ホットペッパービューティーへ掲載
ご予約や空きコマ情報は
こちらからも どうぞ。

「たけ」のお知らせ④

地元テレビの福島放送、KFBさま
11/4(祝)に
「スーパーJチャンネル」

 -Jのイチオシ-にて
たけの足もみの様子を取り上げていただきました。
テレビ出演たけ_Jチャンネル福島放送
 掲載のブログはこちら

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

お問い合わせなどはこちら

口コミ・患者さまの声

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム