FC2ブログ

自然療法の師~東城百合子先生①~

"たけ"が「生活といのちの根」を大切さに気付くきっかけとなる

「あなたと健康」 東城百合子先生の事を詳しく紹介してくださったHPを見つけました。ナチュラククエストさん
<全編>と<後編>を読んでくださいね。

月刊誌を読んでいるだけでは知らなかった東城百合子先生の生き様や想いが、分かりやすく紹介されてて、講演会などの写真もきれいにまとめられています。



そして私が「あな健」(あなたと健康を勝手に略して表現してます)と出合ったのは今から3年ほど前。

当時、猪苗代町でホテル勤務をしていた頃、地産地消を推進する仕事に関わっていて、全国大会があった際に愛知の方とやり取りをしていた流れで、月刊誌の特集号を送ってくださいました。愛知にある自然のふる里・西村自然農園さん


ただ、当初はこの月刊誌をなんとなく読み流しただけで、特に「これだ!」とは思いませんでした。
派手なことは一切書かれてなくて、当たりまえと思えた事が地味にズラズラっとある風にしか受け取れていませんでした。
(この当時は私側に受け入れる度量が足りなかったのか?)


そんな中、私の体調といえば、クローン病の真っただ中にいて、人工肛門ストマ)を付けた手術が成功し、経過も良いながらも小腸・大腸への潰瘍や炎症が強い状況で、病院治療では改善する見通しもつかないまま、人工肛門を閉鎖できる手術がこのままでは出来ない!

一生このストマをつけたままになる可能性が高い!


次の大腸カメラで結果が悪かったらアウトー!!



という時期で、頭の片隅にあった自然療法が頭に浮かび、わらにもすがる思いで地元・郡山で自然食のお店
とみや」さんが月1回開催している"びわ葉温灸"の講習会へ飛び込みました。


そこで習った「びわ葉温灸」と「こんにゃく湿布」は体はもちろんココロまで温まるような感じで、自然のチカラをいただいたような気がして、家でも毎日やると決め、いよいよ翌月の運命の「大腸検査」。

~次回に続く~
スポンサーサイト

 足もみ士「たけ」プロフィール

さあ、足どりが軽くなるぞ!

Author:さあ、足どりが軽くなるぞ!
福島県郡山市足ツボマッサージ士たけ_たけろぐ_手書きで書きました  
ニックネーム:足もみで人生が開けた男 大竹 茂「たけ」
性別:男性
誕生日:7月12日
血液型:A型
お住まいの地域:福島県郡山市

足もみで、あなた自身が健康の
【主治医】になりませんか。

17年付き合った難病を乗り超え、また…続きはこちら


[たけの営業日・カレンダー]



足もみ整体院たけの問い合せ先電話番号  

たけの施術の特徴など(動画)


「たけ」のお知らせ①

郡山市開成にて
「完全予約制足もみ整体サロン」
「足もみ士プロ養成塾」

開設して早3年。
そしてプロの足もみ士として
おかげさまで開業し7年目を迎えました。
郡山で足圧足もみ整体、骨盤リセットほぐしダイエット、リフレクソロジー、足裏足つぼをお探しなら_たけの足ツボ足もみルーム開設!3

出張足もみは現在、休止しております(リピーターさんのみ)。

「たけ」のお知らせ③

【hotpeppper Beauty】

大竹茂足もみ整体院_ホットペッパービューティーへ掲載
ご予約や空きコマ情報は
こちらからも どうぞ。

「たけ」のお知らせ④

地元テレビの福島放送、KFBさま
11/4(祝)に
「スーパーJチャンネル」

 -Jのイチオシ-にて
たけの足もみの様子を取り上げていただきました。
テレビ出演たけ_Jチャンネル福島放送
 掲載のブログはこちら

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

お問い合わせなどはこちら

口コミ・患者さまの声

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム