FC2ブログ

久しぶりに感動の本 しかも絵本とコラボ読みで参りました!

今日は1か月も前から予約してようやく(汗)五日市剛さんの新刊が手元に届きました。

郡山・出張専門足つぼ足もみ士_たけろぐ_五日市剛氏の初エッセー集「なぜ、感謝するとうまくいくのか」魔法の言葉の深さに気づきます!
初のエッセー集「なぜ、感謝するとうまくいくのか」 いきなりの増刷らしいです。

まだパラパラとしか読んでないんですが、中身はズバリ深い!深さ50センチ?(汗汗)
ただ本の内容を解説するほどヤボなことはないんで、これは是非買ってほしい本です。

思ったのは自分がいかに恵まれているか、感謝は足りているのかなどガツンと気づかされました。
本後半の話は特に響いて、79才の女性からの相談とか、京都在住の画家さんからの手紙には…

晩飯の後、勝手に僕一人で魔法の言葉ワールドに入り込みを許さない息子たちが。


遊んでー絵本読んでー攻撃☆に父として無視もできず、この子たちが寝静まってからだな!と思った矢先に、息子が今まで一度も手にしたこともない絵本を読んでー!と。

郡山・出張専門足つぼ足もみ士_たけろぐ_絵本「ちいさなあなたへ」妻にプレゼントした本ですが、ほとんど読まれることなく本棚に眠っていたのを息子が掘り起こしてくれました。そしたら僕が感動感激☆
主婦の友社「ちいさなあなたへ」


何年か前に妻に送った絵本で、子どもが産まれた事を通して、いのちのバトンをつなぐ事に気づくいい本だなと思ってたんですが、妻にはこの本、あまり響かなかったようで…

ただ子どもでも読めるようにひらがな書きなんで、久しぶりに息子2人と一緒に読むうちに目から汗が…


後半はもう言葉に出して読めず、ひらがな覚えたての小1の息子に読んでもらいました。
年を取ると涙モロくなるんでしょうか 最後のページはボロボロでした。


~わたしのいとしいこ。


  そのときには、どうかわたしのことをおもいだして。


郡山・出張専門足つぼ足もみ士_たけろぐ_絵本「ちいさなあなたへ」最後のページにはもう涙が止まりませんでした

この2冊のコラボ読みをした人は世界で僕だけ?

お子さんがいる方もそうでない方でもぜひ一度オススメします!


五日市剛氏の新刊「なぜ、感謝するとうまくいくのか」
     ↓
絵本「ちいさなあなたへ」の順番で


温かい感動と気づきをお約束しますよ☆
今から8月の五日市さん講演会にワクワク。。直にお会いするのがますます楽しみになってきました(*^^)v

 足もみ士「たけ」プロフィール

さあ、足どりが軽くなるぞ!

Author:さあ、足どりが軽くなるぞ!
福島県郡山市足ツボマッサージ士たけ_たけろぐ_手書きで書きました  
ニックネーム:足もみで人生が開けた男 大竹 茂「たけ」
性別:男性
誕生日:7月12日
血液型:A型
お住まいの地域:福島県郡山市

足裏には『こうなりたい』という
カラダからのヒントは必ず出してくれていますよ。

20年も苦しんで付き合ってきた難病から這い上がれたきっかけは……続きはこちら


[たけの営業日・カレンダー]



足もみ整体院たけの問い合せ先電話番号  

たけの施術の特徴など(動画)


「たけ」のお知らせ①

郡山市開成にて
「完全予約制足もみ整体サロン」
「足もみ士プロ養成塾」

開設して早4年。
そしてプロの足もみ士として
おかげさまで開業し9年目を迎えました。
郡山で足圧足もみ整体、骨盤リセットほぐしダイエット、リフレクソロジー、足裏足つぼをお探しなら_たけの足ツボ足もみルーム開設!3

貸サロン・レンタルサロン事業
ジュニア足もみケアプラン推奨月間です。

「たけ」のお知らせ③

【hotpeppper Beauty】

大竹茂足もみ整体院_ホットペッパービューティーへ掲載
ご予約や空きコマ情報は
こちらから どうぞ。

「たけ」のお知らせ④

地元テレビの福島放送、KFBさま
11/4(祝)に
「スーパーJチャンネル」

 -Jのイチオシ-にて
たけの足もみの様子を取り上げていただきました。
テレビ出演たけ_Jチャンネル福島放送
 掲載のブログはこちら

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

お問い合わせなどはこちら

口コミ・患者さまの声

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム