FC2ブログ

姫路で学んだこと③~表現者「たけ」さんと出会った~

姫路での研修先がお休みの日を活かして、大阪のタカシマヤで
「表現者 たけ」さんの個展へ。

郡山・出張専門足つぼ足もみ士_たけろぐ_無口の表現者「たけ」さんと念願の対面でした
以前に小冊子を頂いてて、たけさんの体験が綴られた1行1ページが深く心に染みていたんです。

「どんな方かお会いしてみたいなあ」と漠然と思ってたら、なんと姫路での研修期間中にたけさんの個展が大阪でやってるのをHPで見つけヨッシャー♪
これは足運びしてみっぺと^^

郡山・出張専門足つぼ足もみ士_たけろぐ_表現者「たけ」さん大阪での個展
たけさんご自身が34歳の時に突然の脳梗塞で倒れて、失語症や言語障害、聴覚障害と右手障害の重い後遺症を持つことに。
僕には想像もできないほどの絶望感だったでしょう。それでも残った左手を使って絵と詩を表現し始め、自作のポストカードを路上(ストリート)で販売されたそうです。

郡山・出張専門足つぼ足もみ士_たけろぐ_表現者「たけ」さんにお任せのメッセージをいただきました。沁みます!
それから10年、その活動は「日本一無口な路上の絵売り」の枠を超えて広がり続けて、今は

「この星に『ありがとう人間』が増えたら明るい星になる」という想いで全国500か所の無口な講演に挑戦中との事。

表現工房「たけ」さんのHPはこちら


たけさんはとてもおだやかで底深い温かさがにじみ溢れている方に感じました。
もちろん作品も心にほっこり響きます

自分らしく花を咲かせてるたけさんは笑顔もまた素敵で。

そしてこの日いろいろ筆談で楽しく話しをして、メッセージも書いていただきました。

郡山・出張専門経絡足つぼ足もみ士_たけろぐ_表現者「たけ」さんが感謝の大事さを手書きで。

また京都のたけさんの想いとして、福島は最も個展したいところだそう。
講演代などいらないから福島の方々に「ありがとう」の力をお伝えしたいとの事。

僕もたけさんの体験を通した「ありがとう」と感謝の大事さを、僕が生きていくふるさと・福島のみんなに感じてほしいので、年明け2月11日、建国記念日に講演会の橋渡しを早速します!決めました^^

郡山・出張専門足つぼ足もみ士_たけろぐ_表現者「たけ」さんと僕「たけ」のツーショット。

特に子どもたちの教育・共育に関わる方や「感謝神経」が鈍っていると感じている方などにぜひ聞いてもらいたいと思っています。

ですが1番学びが深いのは、講演会などを運営する側ですよね。
2月まで時間がないですけど、お手伝いや知恵を貸して下さる方を大募集します。
メッセージください。
  

 足もみ士「たけ」プロフィール

さあ、足どりが軽くなるぞ!

Author:さあ、足どりが軽くなるぞ!
福島県郡山市足ツボマッサージ士たけ_たけろぐ_手書きで書きました  
ニックネーム:足もみで人生が開けた男 大竹 茂「たけ」
性別:男性
誕生日:7月12日
血液型:A型
お住まいの地域:福島県郡山市

足裏には『こうなりたい』という
カラダからのヒントは必ず出してくれていますよ。

20年も苦しんで付き合ってきた難病から這い上がれたきっかけは……続きはこちら


[たけの営業日・カレンダー]



足もみ整体院たけの問い合せ先電話番号  

たけの施術の特徴など(動画)


「たけ」のお知らせ①

郡山市開成にて
「完全予約制足もみ整体サロン」
「足もみ士プロ養成塾」

開設して早3年。
そしてプロの足もみ士として
おかげさまで開業し8年目を迎えました。
郡山で足圧足もみ整体、骨盤リセットほぐしダイエット、リフレクソロジー、足裏足つぼをお探しなら_たけの足ツボ足もみルーム開設!3

貸サロン・レンタルサロン事業
ジュニア足もみケアプランのみ営業中です。

「たけ」のお知らせ③

【hotpeppper Beauty】

大竹茂足もみ整体院_ホットペッパービューティーへ掲載
ご予約や空きコマ情報は
こちらからも どうぞ。

「たけ」のお知らせ④

地元テレビの福島放送、KFBさま
11/4(祝)に
「スーパーJチャンネル」

 -Jのイチオシ-にて
たけの足もみの様子を取り上げていただきました。
テレビ出演たけ_Jチャンネル福島放送
 掲載のブログはこちら

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

お問い合わせなどはこちら

口コミ・患者さまの声

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム