FC2ブログ

バカにつける薬はある?

台湾で学んだ本格足つぼ足もみで、足裏より悩みを根本から改善・解消。
足もみ士の「たけ」です。

ベランダ農園の手入れをして心地よい充実感の中、自宅より、、、


最近はあまり聞きませんけど、僕の子供時代は「バカにつける薬はないべした」と言われたもんです…。
クッ。反論できなかったですが(汗)


ですが、

◆一般的な学力や学校の成績に関わる《バカ》という表現と

◆食べもの、食習慣から繋がる体の栄養状態から起因するであろう「味覚や脳・神経のマヒ」からくる《バカ》

後者の《バカ》につける薬は(ある)と思いませんか。


郡山で整体、マッサージ、骨盤矯正ダイエット、リフレクソロジー、フットケア、足裏足つぼをお探しなら_あなたと健康5月号の表紙は「藤の花」。「あなたと健康」5月号の~栄養と健康~に掲載されている内容をシャアいたします


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
日本人の味覚調査でも、あてにならないのは子供や若い世代からだと言う。
外食産業や加工技術の発達で、加工食品が次々と出てくる。
これらには添加物や化学調味料はつきもの。
不自然な食品は神経を麻痺させたりボカしたりするから、味覚もずれ、感性もずれる。


幼い時から不自然に馴らされた世代は、本来の正しい味を判断することは難しくなってきています。
これだけでなく、脳の働きもボカしてしまって、正しい判断力、実行力、洞察力など、人間として育たなければならない高度な力が抜けていきます。

例えばビタミンB1の欠乏は体がだるく重く、眠くなる。

体を動かして働くことを嫌い、怠け者になって、何かいい事は無いかと人をあてにするようになる。
一攫千金を夢みたり、詐欺師、泥棒などは怠け者である。
B1の多いものは、未精白穀類(胚芽のついたもの)、豆類、特に小豆、ごまなど。


●葉緑素は平和のシンボル

またビタミンAが足りなくなると、気が荒く、消極的な人ほど凶暴性を帯びてきます。
ネズミの実験ですと、A不足の飼料を与えていると、餌をやる人の手に噛み付いたり、喧嘩早くなって同じねずみ同士が共食いを始めたりするようになりました。

人間の場合もA不足の場合は、肝臓の働きを弱め、胆汁の流れも悪くする。
従って脂肪の代謝はスムーズにいかないから、血液が汚れる。
疲労が激しくなり、怒りっぽくなる。

肝臓が疲労すると、イライラと短期になったり怒鳴りたくなったりします。
つまりA不足は知能指数を低くすることになる。
Aは葉緑素の多い緑の濃い野菜や、人参、シソ、ピーマンなどに多い。

緑は心を安らがせる平和のシンボルで、体にとっても安らぎを与えます。
実際にわけもなく人を殺したり、たった6千円のお金を取るために少女を殺した中学生や、通り魔のように誰でもいいから殺したかったと言う、狂気じみた事件がこの間も柏市でおきました。


ビタミンCはタンパク質の消化吸収を助け、酵素活動を強め、細胞の働きを活気づけます。
不足するとカルシウムの吸収を悪くし、骨や歯、血管などをもろくします。
なるべく鮮度の高い野菜を生で食べる、熱はさっと通すなどは大切です。
C不足は無気力やだるさにつながり、脳の働きを弱めます。


ざっと考えてみましても、これだけのことで生き方に大きな差が出てくることがわかります(お母さんの栄養学参照)。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

カップラーメンが主食で、炭酸飲料やお酒をむちゃ飲みしていた若かりし時、ハタチ前後の時を振り返ると、じわじわと胸が痛みます。。
もっと自分を大事にせいよと。


食事のせいばかりにはできませんけど、凶暴で短気で、思いやりにかける器の小さな奴だったのを反省します
不自然が自然、当たり前の習慣になることって怖いですね。
 
我々日本人の体に合う食べものをできるだけ手作りで丁寧にいただくこと、
それと白砂糖や化学調味料、科学塩などをやめる工夫も妥協しないで続けていきたいなと。

というか、お手当てや自然食を続けていると、体が不自然な食べものを自然と「いらない」ってなるもんです。
  
スポンサーサイト

 足もみ士「たけ」プロフィール

さあ、足どりが軽くなるぞ!

Author:さあ、足どりが軽くなるぞ!
福島県郡山市足ツボマッサージ士たけ_たけろぐ_手書きで書きました  
ニックネーム:足もみで人生が開けた男 大竹 茂「たけ」
性別:男性
誕生日:7月12日
血液型:A型
お住まいの地域:福島県郡山市

足もみで、あなた自身が健康の
【主治医】になりませんか。

17年付き合った難病を乗り超え、また…続きはこちら


[たけの営業日・カレンダー]



足もみ整体院たけの問い合せ先電話番号  

たけの施術の特徴など(動画)


「たけ」のお知らせ①

郡山市開成にて
「完全予約制足もみ整体サロン」
「足もみ士プロ養成塾」

開設して早3年。
そしてプロの足もみ士として
おかげさまで開業し7年目を迎えました。
郡山で足圧足もみ整体、骨盤リセットほぐしダイエット、リフレクソロジー、足裏足つぼをお探しなら_たけの足ツボ足もみルーム開設!3

出張足もみは現在、休止しております(リピーターさんのみ)。

「たけ」のお知らせ②

毎月1回・6回連続シリーズで
氣持ちよくて元気回復!
「足もみセルフケア講座」

をやっています。

「セルフケア習慣の大切さ」
「からだは変われる」面白さを体感してもらえたらと思っております。
次回は1月19日(土)。
第1部は10時~
・気持ち良く動ける《からだ教室》
第2部は【足もみセルフケア教室】11時~で 排毒・デトックス編です(募集中)

「たけ」のお知らせ③

【hotpeppper Beauty】

大竹茂足もみ整体院_ホットペッパービューティーへ掲載
ご予約や空きコマ情報は
こちらからも どうぞ。

「たけ」のお知らせ④

地元テレビの福島放送、KFBさま
11/4(祝)に
「スーパーJチャンネル」

 -Jのイチオシ-にて
たけの足もみの様子を取り上げていただきました。
テレビ出演たけ_Jチャンネル福島放送
 掲載のブログはこちら

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

お問い合わせなどはこちら

口コミ・患者さまの声

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム