FC2ブログ

人の生き方をバラやタンポポから考える①

台湾で学んだ本格足つぼ足もみで、足裏より悩みを根本から改善・解消。
足もみ士の「たけ」です。

水本来の甘みが感じられるようになって、密かに水を飲むのが楽しくなってきました、、、

今日は、自然な生き方について書いてみます。
僕なりの変わった考えですから、受け入れなくて、信じなくていいですよ(笑)


バラは美しいバラの花を全努力をつくして咲かすことがその生命の自然性ではないか
たんぽぽは風に吹かれて種が降りた所で、踏まれてもたくましく咲きますよね。
その場所がたとえアスファルトのすき間だとしても、、。

与えられた自然界の材料を、そのままで放っておくことは自然ではない
本当の自然主義とは、生命の自然性に従うことをいうのでしょう

では、人にとっての自然性、本性とはなんだろうか?

がんばらないで肩の力を抜いて生きることは大事
でも持って生まれた天分とか、人に役に立つ得意なことって誰にでもありますよね。

それを磨く努力と実践こそ、たんぽぽに負けないくらいに、じわーっとでも進むがんばりをしてこそ、命が光るのではないかと。

郡山で整体、マッサージ、骨盤矯正ダイエット、リフレクソロジー、フットケアをお探しなら_起き上がり小法師_会津のおみやげ失敗しても失敗しても倒れてしまわない起きあがり小法師のように、そして心に太陽のような明るさを灯し、困難にあっても泣き言を言わず屈しない(一時期だけでも吐ききって、そして明るく切り替えるのは良いと思いますよ)

どうせ無理‥とやる前からあきらめないで、まずはチャレンジしてみる、、

目の前の事にチカラを奮ってあなたらしくまい進していく道こそ、自然主義ではないかと思います。
厳粛な厳しい一面も持ち合わせているのが自然ではないですか。

赤ちゃんのように曇りのない満面のニコっとした笑顔で、見ている周りの人まで幸せな気分にしちゃう姿は、生命の自然な姿を見せてくれてると思います。

ですけど僕、赤ちゃんには絶対に勝てません(笑)


何も偉大な、大きなことを成し遂げる事は立派で尊敬しますけど、それだけが命を咲かせる美しさとは限らないし、例えば日々のお仕事が終わって、そして静かに優しい言葉を掛け合い、質素な食卓を囲みながら笑い声がある家庭生活は立派な自然の生き方ではないでしょうか?


自己発展、研鑽などはしてもしなくても良いから。

そういうことができるとできないとは持って与えられた力の分量によることで、ただ自然の与えてくれた力、個性だけを十分に、また正当に働かせて、自分にできるだけのことを力まず、眈々としていけばそれで良いのではないかと思うようになりました


さて今の自分に何ができるか?‥。
静かに「リトル」に尋ねてみては?

まずは今の状況の中で手の届くところ、足の届く範囲のことを明るくやっていこうと思ってます。

 足もみ士「たけ」プロフィール

さあ、足どりが軽くなるぞ!

Author:さあ、足どりが軽くなるぞ!
福島県郡山市足ツボマッサージ士たけ_たけろぐ_手書きで書きました  
ニックネーム:足もみで人生が開けた男 大竹 茂「たけ」
性別:男性
誕生日:7月12日
血液型:A型
お住まいの地域:福島県郡山市

足裏には『こうなりたい』という
カラダからのヒントは必ず出してくれていますよ。

20年も苦しんで付き合ってきた難病から這い上がれたきっかけは……続きはこちら


[たけの営業日・カレンダー]



足もみ整体院たけの問い合せ先電話番号  

たけの施術の特徴など(動画)


「たけ」のお知らせ①

郡山市開成にて
「完全予約制足もみ整体サロン」
「足もみ士プロ養成塾」

開設して早3年。
そしてプロの足もみ士として
おかげさまで開業し8年目を迎えました。
郡山で足圧足もみ整体、骨盤リセットほぐしダイエット、リフレクソロジー、足裏足つぼをお探しなら_たけの足ツボ足もみルーム開設!3

貸サロン・レンタルサロン事業
ジュニア足もみケアプランのみ営業中です。

「たけ」のお知らせ③

【hotpeppper Beauty】

大竹茂足もみ整体院_ホットペッパービューティーへ掲載
ご予約や空きコマ情報は
こちらからも どうぞ。

「たけ」のお知らせ④

地元テレビの福島放送、KFBさま
11/4(祝)に
「スーパーJチャンネル」

 -Jのイチオシ-にて
たけの足もみの様子を取り上げていただきました。
テレビ出演たけ_Jチャンネル福島放送
 掲載のブログはこちら

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

お問い合わせなどはこちら

口コミ・患者さまの声

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム