FC2ブログ

健康管理士に合格~これからがスタート

台湾で学んだ本格足つぼ足もみで、「足裏」から全身の悩みを根本的に改善・解消。
足もみ士の「たけ」です。


今日は秋分の日ですね。家族そろってご先祖様のお墓参りに行かせていただきました。

僕、子どもの頃はお墓参りが大っ嫌いでしたけど、わが子はきちんと手を合わせて黙祷をすることができていて、どうやらご先祖様を敬う気持ちが育ってくれているようです。
これだけでも子育ては十分成功と言えるでしょうかね^^

そして、、合格しました!!!

健康管理士一般指導員の資格。

郡山で整体、マッサージ、骨盤調整ダイエット、リフレクソロジー、フットケア、足裏足つぼをお探しなら_健康管理士一般指導員に合格しました!

学生時代ですら勉強から逃げ回ってた僕が、柄にもなく机にかじりついてました^^;

まあ、ちょうど入院生活もしてましたし、時間をきっちりと活かすことができました。これって幸いっていうのかな(汗)


「何のために?」

・病気予防や健康管理を具体的な数値でクライアントさんと対等に会話ができるようにするため

・僕みたいに大病をして、大変な経験をする人が一人でも少なくなるように、講師の活動をしていくステップにしたいから



もちろん、今回の合格はゴールではなくて、むしろ新たなスタート。

特に、僕自身が長らく経験してきた【難病】について、

親父が苦しんで亡くなった【がん・悪性新生物】を予防するための実践的なお話し会やセミナーの講師として、全力で伝えていこうと思っています。

興味がありましたら、問い合せフォームよりメッセージをどうぞお寄せください。


ちなみに、僕が受けた試験問題について、キーワードだけ掲載しますね
後に続く受験者の皆さん、がんばれば受かります!

健康についての世相、糖尿病、ロコモティブシンドローム、大腸がん、環境、パニック障害、メタボ指導、介護保険、消化(膵臓と胆汁)、肝臓の働きについて、ガンの転移3種類、血圧に関わる事
 
 
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
◇ご予約・お問合わせ電話◇
足もみ整体院たけの問い合せ先電話番号

大竹茂足もみ整体院_たけプロフィール写真〇お問合せやご質問などはこちらのフォームから

自己紹介ページは(Note)

難病を長らく経験し、不健康ライフを極めた男が
どうしたら健康になれるか?を語る日が来るとは苦笑)。


大竹茂 足もみ整体院(福島県郡山市開成)
http://asimomi-take.net/
 
INSTAGRAM → インスタグラム_大竹茂足もみ整体院_asimomi_take.jpeg
 
 

 足もみ士「たけ」プロフィール

さあ、足どりが軽くなるぞ!

Author:さあ、足どりが軽くなるぞ!
福島県郡山市足ツボマッサージ士たけ_たけろぐ_手書きで書きました  
ニックネーム:足もみで人生が開けた男 大竹 茂「たけ」
性別:男性
誕生日:7月12日
血液型:A型
お住まいの地域:福島県郡山市

足裏には『こうなりたい』という
カラダからのヒントは必ず出してくれていますよ。

20年も苦しんで付き合ってきた難病から這い上がれたきっかけは……続きはこちら


[たけの営業日・カレンダー]



足もみ整体院たけの問い合せ先電話番号  

たけの施術の特徴など(動画)


「たけ」のお知らせ①

郡山市開成にて
「完全予約制足もみ整体サロン」
「足もみ士プロ養成塾」

開設して早3年。
そしてプロの足もみ士として
おかげさまで開業し8年目を迎えました。
郡山で足圧足もみ整体、骨盤リセットほぐしダイエット、リフレクソロジー、足裏足つぼをお探しなら_たけの足ツボ足もみルーム開設!3

貸サロン・レンタルサロン事業
ジュニア足もみケアプランのみ営業中です。

「たけ」のお知らせ③

【hotpeppper Beauty】

大竹茂足もみ整体院_ホットペッパービューティーへ掲載
ご予約や空きコマ情報は
こちらからも どうぞ。

「たけ」のお知らせ④

地元テレビの福島放送、KFBさま
11/4(祝)に
「スーパーJチャンネル」

 -Jのイチオシ-にて
たけの足もみの様子を取り上げていただきました。
テレビ出演たけ_Jチャンネル福島放送
 掲載のブログはこちら

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

お問い合わせなどはこちら

口コミ・患者さまの声

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム