FC2ブログ

香料による【香害】って知っていましたか?

洗濯洗剤や柔軟剤…

毎日当たり前に使っていて意外に思われるかも知れませんが、要は化学物質である【香料】が身体本来の働きを妨げ、ストレスがかかりアレルギーやアトピーの要因になることも。

僕も無頓着に、長い間使い続けてきましたけど
からだに良いものって、長い期間摂りつづけないと効果は出ずらいもの‥
でも、良くないものをやめる方が変化を実感しやすいと思い、シェアします


僕はだいぶ前から…
なぜか左の鼻だけが詰まり気味で鼻呼吸がしずらかったんです
ですが洗剤と柔軟剤を自然なものへ変えました

地球を汚さない《松の洗剤》 《竹の洗剤・柔軟剤》へ。

竹からできた洗剤・柔軟剤_使えば使うほど地球の水が浄化するようです

そしたら割と早くに《左鼻の通り》がラクに~!元々の身体の機能が復活しました。
おそらく免疫機能の防波堤でもある【鼻咽腔】が詰まることで、化学物質の侵入を防ごうとした防衛反応だったのでは?

 
以下のブログを転載いたします
【使いすぎ注意!】柔軟剤のいい匂い・・でもそれが子供達にとって危険なものである事を知っておくべきです!
http://clover48.com/trend/kangaeru/post-3670/


もちろん、柔軟剤だけに限らず、シャンプーやリンス・お風呂用カビ殺し剤・消臭スプレーなど化学物質入りのもので溢れているけど、天然素材の商品で代用できる商品がたくさんありますからね。

僕も今までの柔軟剤をやめてみたら、他の人の香りが嫌に気になるようになりまして苦笑)。
本来の嗅覚が戻りつつあるようです

できるだけ《不自然》を外して⇒《自然》でからだにやさしい毎日を過ごせたらと思い、ブログ記事にしてみました。
ですので、当サロンで使用するバスタオル類は、脱柔軟剤での洗濯です。
いわゆるふわふわの肌触りでは無いことをご了承ください。
    
スポンサーサイト

 足もみ士「たけ」プロフィール

さあ、足どりが軽くなるぞ!

Author:さあ、足どりが軽くなるぞ!
福島県郡山市足ツボマッサージ士たけ_たけろぐ_手書きで書きました  
ニックネーム:足もみで人生が開けた男 大竹 茂「たけ」
性別:男性
誕生日:7月12日
血液型:A型
お住まいの地域:福島県郡山市

足もみで、あなた自身が健康の
【主治医】になりませんか。

17年付き合った難病を乗り超え、また…続きはこちら


[たけの営業日・カレンダー]



足もみ整体院たけの問い合せ先電話番号  

たけの施術の特徴など(動画)


「たけ」のお知らせ①

郡山市開成にて
「完全予約制足もみ整体サロン」
「足もみ士プロ養成塾」

開設して早3年。
そしてプロの足もみ士として
おかげさまで開業し7年目を迎えました。
郡山で足圧足もみ整体、骨盤リセットほぐしダイエット、リフレクソロジー、足裏足つぼをお探しなら_たけの足ツボ足もみルーム開設!3

出張足もみは現在、休止しております(リピーターさんのみ)。

「たけ」のお知らせ③

【hotpeppper Beauty】

大竹茂足もみ整体院_ホットペッパービューティーへ掲載
ご予約や空きコマ情報は
こちらからも どうぞ。

「たけ」のお知らせ④

地元テレビの福島放送、KFBさま
11/4(祝)に
「スーパーJチャンネル」

 -Jのイチオシ-にて
たけの足もみの様子を取り上げていただきました。
テレビ出演たけ_Jチャンネル福島放送
 掲載のブログはこちら

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

お問い合わせなどはこちら

口コミ・患者さまの声

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム