FC2ブログ

糖尿病には台湾式足つぼマッサージが

台湾で学んだ本格足つぼ足もみで
末端の『足裏』から根本的に改善・解消。

あしうらから人生に輝きを!
足もみ整体院の『たけ』です。


僕は24歳の時に劇症膵炎を発症…
食べものを強烈に溶かす膵液が膵管から漏れてしまって、、すい臓自身が溶けてしまって2/3ほどの大きさなんですが
あの劇症膵炎の発作が来た時って、、
のた打ち回りそうなくらいに痛かったっけ。。

それ以降は並の人と比べて膵臓の働きも弱くなってしまったけど、、
足つぼ足もみで労り続けてきたおかげか、なんとか普通の食生活を送れています。
でも、肉は消化しにくくなって腸で異常発酵(ガス)してしまう身体へなったし、なかなか太れない体質にはなりましたが笑。


そこで、患者数は1,000万人
年間医療費は1兆2,239億円
年間死亡者数は1万3,969人とも言われている(生活習慣病予防協会からの情報)

【糖尿病】
の体質や、QOLが少しでも良くなるための情報をご案内しますね。


糖尿病とは、現代医学では治らない病気の1つで、インシュリンの注射をし、血糖降下剤などで一時しのぎをしますが、薬害で植物人間になった人もあるなど、厄介な生活習慣病。

糖尿病の根本原因は、【肝臓機能】が参ってしまい、糖貯蔵調整がうまく出来なくなった表れとも。

肝臓に貯蔵する時は、ブドウ糖のままでなく、すい臓のホルモンであるインシュリンと結びついてグリコーゲンとして蓄えます

だが肝臓が弱って貯えることができずに、浄化槽である腎臓もうまく働けない。水すい臓ともつながってこれも働きが弱る。

いくらインシュリンがあっても肝臓の働きが落ちていたら治るわけがなく、
インシュリンばかり注射して肝臓は栄養が大事と、お肉などの動物タンパクを食べていては治りません

見方、考え方を変えて、まず肝臓の働きを取り戻してみては?


いずれにしても糖尿病は精神とともに肉体の疲れですが、その原因は運動不足と食生活が酸性過多で不自然な生活、または早食いや夜食・食べ過ぎによる内臓疲労が要因かもしれません。


【良い食事】
玄米、小豆、あわ、はと麦
玄米ご飯には大さじ一杯のすりゴマを

GI値の低いものを優先し
野菜→汁、スープ類→タンパク質→ごはん の順だと血糖値の上昇が緩やかな傾向に

郡山で整体、マッサージ、骨盤矯正ダイエット、リフレクソロジー、フットケア、足裏足つぼをお探しなら_糖尿病の方にオススメな「かぼちゃと小豆の煮物」
《塩を控えめに煮た小豆かぼちゃがオススメ》

【副食】
かぼちゃ、山芋、しいたけ、海草、芽キャベツ。
豆腐、麩などの植物性タンパク質。
ごぼう、にんじん、れんこん、玉ねぎなどの緑黄野菜、海草、寒天など繊維質の多いおかずを心がけること。

【飲みもの】
番茶、はと麦茶、決明子(ハブ茶)、スギナ茶、ヨモギ茶、梅肉エキス
食前30分、食中、食後2時間は水分を控えで (胃酸が薄まるのは良くない)

【手当て法】
ビワ葉温灸、こんにゃく湿布、足湯、足裏呼吸法、チベット体操など


○すい臓の反射区に米粒大のしこりがあり、押してみて強烈に痛む人は糖尿病の始まりかも…

もう一生治らないように思う人が多いようですが、足もみも含めて『良くなる」と決意し真剣に取り組んだ人なら大丈夫!


また、合併症の中で最も頻度が高く、初期の頃から出やすい「糖尿病性神経障害」

ひどくなると、壊疽(えそ)を起こし切断しなければならない…
という事態だけはどうか避けてもらいたいものです。。

糖尿病に台湾式足つぼ足もみマッサージ_評判が良く評価の高い整体院を福島県郡山市近郊でお探しなら_大竹茂足もみ整体院_口コミALL5評価

それには…Let'sセルフケア!

足指5本を『ひろのば体操』でよく動かして(足指は血管のしなやかさと関連している)、
腎臓、輸尿管、膀胱の反射区をしっかりもんで、さらに肝臓・すい臓の反射区をよく揉み、他にも痛いところを根気良く揉みつぶしてください。
ジャリジャリ・ゴリゴリって音がしませんか?
ツボなら【太白】


さあ、あなたを治せるのは
主治医よりも「あなた」自身ですよ。
※参考文献:家庭でできる自然療法(東城百合子著)


ちなみに、、
「整体による血糖値コントロール」
をおすすめする本も出版されていますよ。
体をほぐすと糖尿病が治る! 驚異の血糖減らし整体 (宝島SUGOI文庫)

もう一冊、ご紹介を。
足の裏ほぐしで 糖尿病を自力で治す若石(じゃくせき)健康法 (TJMOOK)

体をほぐすと糖尿病が治る!血糖整体 糖尿病を自力で治す若石健康法_台湾式足つぼ足もみリフレクソロジー
注)
当院は同じ台湾式ではありますが
若石式ではございません。謝武夫氏から学んだ独自の技術です。


追伸1)
郡山市内では糖尿病治療で評価No.1の医院様より
足もみセルフケア教室を開催しました。(2018年9月)


〇こんな症状はどうですか?
 扁平足・しびれ・O脚・糖尿病・腰痛・更年期・頭痛・妊活・足裏がゴリゴリ…などの悩みに足つぼ足もみはどうなんでしょうか?
といったご質問はこちらからお気軽にどうぞ
  ↓ ↓ ↓ ↓
 foot@asimomi-take.net
 メールで24時間受付中!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
◇ご予約・お問合わせ電話◇
足もみ整体院たけの問い合せ先電話番号

〇お問合せやご質問などはこちらのフォームから

自己紹介ページは(Note)
 
INSTAGRAM → インスタグラム_大竹茂足もみ整体院_asimomi_take.jpeg

----------------------------------------
クリーン経営で口コミALL5評価☆
完全予約制で安心プライベートサロン

大竹茂足もみ整体院_外観_福島県郡山市の口コミALL5の評判が良い整体院福島県郡山市開成6-6 開成山大神宮より車で2分
 営業時間 : 平 日 10:00~19:30
          土日祝10:00~18:00
 ※定休日 火曜日(営業している場合も有)
 電話:090-4633-5749

〇企業様へおじゃましての
福利厚生リフレッシュプランもございます。


編集後記)
お買い物の寄り道でも良いのでさっと寄って、でもグッと効く《期間限定☆20分新コース》を今こそ!と考え新設しました。
肺炎は過去に3度もやったことありますが…
若いから大丈夫!なんてナメてたらあやうく死ぬところでしたから汗)。

大竹茂 足もみ整体院(福島県郡山市開成)
http://asimomi-take.net/
 
INSTAGRAM → インスタグラム_大竹茂足もみ整体院_asimomi_take.jpeg
 

 足もみ士「たけ」プロフィール

さあ、足どりが軽くなるぞ!

Author:さあ、足どりが軽くなるぞ!
福島県郡山市足ツボマッサージ士たけ_たけろぐ_手書きで書きました  
ニックネーム:足もみで人生が開けた男 大竹 茂「たけ」
性別:男性
誕生日:7月12日
血液型:A型
お住まいの地域:福島県郡山市

足裏には『こうなりたい』という
カラダからのヒントは必ず出してくれていますよ。

20年も苦しんで付き合ってきた難病から這い上がれたきっかけは……続きはこちら


[たけの営業日・カレンダー]



足もみ整体院たけの問い合せ先電話番号  

たけの施術の特徴など(動画)


「たけ」のお知らせ①

郡山市開成にて
「完全予約制足もみ整体サロン」
「足もみ士プロ養成塾」

開設して早4年。
そしてプロの足もみ士として
おかげさまで開業し9年目を迎えました。
郡山で足圧足もみ整体、骨盤リセットほぐしダイエット、リフレクソロジー、足裏足つぼをお探しなら_たけの足ツボ足もみルーム開設!3

足もみ健康法オンラインレッスン
ジュニア足もみケアプラン推奨月間です。

「たけ」のお知らせ③

クービック予約システムから予約する peypey(ペイペイ)も使えます。

「たけ」のお知らせ④

地元テレビの福島放送、KFBさま
11/4(祝)に
「スーパーJチャンネル」

 -Jのイチオシ-にて
たけの足もみの様子を取り上げていただきました。
テレビ出演たけ_Jチャンネル福島放送
 掲載のブログはこちら

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

お問い合わせなどはこちら

口コミ・患者さまの声

グーグルビジネスページへの口コミご投稿どうぞよろしくお願いします!
当院への口コミ・ご感想は
こちらから よろしくお願いしますm(__)m

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム