FC2ブログ

足湯~フットバス~のススメ

「肝腎かなめ」という言葉もあるように、生きるために栄養をとって排泄するという働きはとても大切。
そこで肝臓と腎臓がこの二つの仕事をしている浄化槽であり、肝と腎が健全だったら老化しにくく元気の基だといえます。

そこで今回は、特に負担のかかった腎臓をいたわる「足湯」の紹介。

郡山・出張専門足つぼ足もみ士_たけろぐ_毎週木曜日足もみでお待ちしてます「夢の薫り」足湯フットバス①たらいやバケツに38~45℃(お好み)のお湯を張る
②足をバケツへゆっくりイン!
③冷めたら差し湯をしましょう(やけどに注意!)

注1)足元に足拭きタオルと差し湯用の熱い湯をご用意。
注2)可能なら、もう一つのバケツに冷たい水を用意し、足を交互に入れると刺激で血行がさらに活発になります



足湯は疲れをとるのに最適!全身浴は体力を使います。
この季節は冷やす食材や甘いアイスをつい食べますし、エアコンで体が無意識に硬くなって循環が落ちますから。

腎臓に入る血液は足から戻る血ですので、足の太い血管や毛細血管から循環を良くして、内臓特に腎臓の働きを活性化しましょう。


郡山市出張専門足もみ士たけ_たけろぐ_足湯_フットバスで疲れや老廃物をふっとばす!シンプルですがとても神経がゆるむしリラックスできますよ!
これで免疫力アップと愉しく心地よい放射能対策をしませんか?

足湯バケツも須賀川の自然食れすとらん「銀河のほとり」さんから代行でお譲りします(1,050円)

僕の足もみを受けてくださった方限定^^
「おおたけ通信9月号」に詳しく掲載してますのでどうぞ。

コメントの投稿

非公開コメント:

トラックバック:

http://asiuraoasis.blog.fc2.com/tb.php/117-b4717fb5

 足もみ士「たけ」プロフィール

さあ、足どりが軽くなるぞ!

Author:さあ、足どりが軽くなるぞ!
福島県郡山市足つぼマッサージたけ_腸トラブルの専門家_手書きで書きました  
ニックネーム:足もみで人生が開けた男 大竹茂「たけ」
性別:男性
誕生日:7月12日
血液型:A型
お住まいの地域:福島県郡山市

足裏には『こうなりたい』という
カラダからのヒントは必ず出してくれていますよ。

20年も苦しんで付き合ってきた難病から這い上がれたきっかけは……続きはこちら


[たけの営業日・カレンダー]



足もみ整体院たけの問い合せ先電話番号  

足もみたけチャンネル(動画)


「たけ」のお知らせ①

郡山市開成にて
「完全予約制足もみ整体サロン」
「足もみ士プロ養成塾」

開設して早5年。
そしてプロの足もみ士として
おかげさまで開業し10年目を迎えました。
郡山で足圧足もみ整体、骨盤リセットほぐしダイエット、リフレクソロジー、足裏足つぼをお探しなら_たけの足ツボ足もみルーム開設!3

足もみ健康法オンラインレッスンや、 120分TAKEスペシャル推奨月間です。

「たけ」のお知らせ③

クービック予約システムから予約する peypey(ペイペイ)も使えます。

「たけ」のお知らせ④

地元テレビの福島放送、KFBさま
11/4(祝)に
「スーパーJチャンネル」

 -Jのイチオシ-にて
たけの足もみの様子を取り上げていただきました。
テレビ出演たけ_Jチャンネル福島放送
 掲載のブログはこちら

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

お問い合わせなどはこちら

口コミ・患者さまの声

グーグルビジネスページへの口コミご投稿どうぞよろしくお願いします!
当院への口コミ・ご感想は
こちらから よろしくお願いしますm(__)m

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム