FC2ブログ

新しい自然療法・手当法を覚えました~糾励根~きゅうれいこん

先日、自然療法のお手当快に参加した時に、NPOライフケアの橋本先生からアイロンのお手当を全身ポッカポカにほぐしていただいたり、LET(ライフエネルギーテスト)で僕の体の状態をチェック。

そしたら「よもぎ」がGoodなのと、「糾励根・キュウレイコン」が合うみたいだよ!とのこと。

郡山・出張専門足つぼ足もみ士_たけろぐ_自然のお手当_キュウレイコン①

何?きゅうりとれんこんのフュージョン?とか人それぞれ思う方も多いでしょうが、僕も初めて知った糾励根。
さっそく近所の漢方薬やさんで買ってトライ^^

郡山・出張専門足つぼ足もみ士_たけろぐ_自然のお手当_キュウレイコン②

古くからある自然の生薬だそうで、見た目は龍角散みたいな粉です
(龍角散は飲んだことはないですが僕はそう思いました)

これを少量の水で溶いて、ガーゼなどに塗り伸ばし、塗った上に薄いガーゼをかぶせて直接肌にあてないように‥フムフム。
そのシートを肝臓や腎臓、脾臓などお悩みの患部へ貼付。

僕は「まず最初は大事な肝臓でしょう」って思いペタっと。

郡山・出張専門足つぼ足もみ士_たけろぐ_自然のお手当_キュウレイコン③

それがしばらくしたらま~良く効くこと!!カラシとかショウガのようにピリピリ沁みてじりじりと熱いくらい(汗)。

寝る前に貼ったんですが、久しぶりに熟睡できませんでした^^


ですが起きた朝から、体が軽くなった感じです。
貼った肝臓を通して、僕の体が本来の働きをするべく活発に動き始めた感覚のよう。

このキュウレイコンは神経痛や熱取り、腰痛など幅広く向くようですね♪
僕も体自身のメンテナンスに新たな仲間入りしました。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント:

トラックバック:

http://asiuraoasis.blog.fc2.com/tb.php/121-28f97b95

まとめ【新しい自然療法・手当】

先日、自然療法のお手当快に参加した時に、NPOライフケアの橋本先生からアイロンのお手当を全身ポッカポカ

 足もみ士「たけ」プロフィール

さあ、足どりが軽くなるぞ!

Author:さあ、足どりが軽くなるぞ!
福島県郡山市足ツボマッサージ士たけ_たけろぐ_手書きで書きました  
ニックネーム:足もみで人生が開けた男 大竹 茂「たけ」
性別:男性
誕生日:7月12日
血液型:A型
お住まいの地域:福島県郡山市

足もみで、あなた自身が健康の
【主治医】になりませんか。

17年付き合った難病を乗り超え、また…続きはこちら


[たけの営業日・カレンダー]



足もみ整体院たけの問い合せ先電話番号  

たけの施術の特徴など(動画)


「たけ」のお知らせ①

郡山市開成にて
「完全予約制足もみ整体サロン」
「足もみ士プロ養成塾」

開設して早3年。
そしてプロの足もみ士として
おかげさまで開業し7年目を迎えました。
郡山で足圧足もみ整体、骨盤リセットほぐしダイエット、リフレクソロジー、足裏足つぼをお探しなら_たけの足ツボ足もみルーム開設!3

出張足もみは現在、休止しております(リピーターさんのみ)。

「たけ」のお知らせ③

【hotpeppper Beauty】

大竹茂足もみ整体院_ホットペッパービューティーへ掲載
ご予約や空きコマ情報は
こちらからも どうぞ。

「たけ」のお知らせ④

地元テレビの福島放送、KFBさま
11/4(祝)に
「スーパーJチャンネル」

 -Jのイチオシ-にて
たけの足もみの様子を取り上げていただきました。
テレビ出演たけ_Jチャンネル福島放送
 掲載のブログはこちら

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

お問い合わせなどはこちら

口コミ・患者さまの声

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム