FC2ブログ

2012年の抱負

2011年はとにかく「たけ」にとって、人生の中で大きな転機というか、想像もつかなかった1年でした。

ちょうど2010年の暮れは、まだ小腸から人工肛門(ストマ)を付けていて、

「うまくいけば外す手術が出来るよ!」と病院の先生から言われながらも、腸に潰瘍や炎症が強く残っていて、


「このままでは再手術ができないよ。一生ストマになるかもしれないから覚悟して」。
と言われていて、背水の陣の気持ちで、自然療法やお手当に向き合っていたのを思い出します。


そして劇的に自然のみえないチカラは「たけ」に微笑んでくれて、3.08(あの大地震の3日前)に無事手術成功!


そして退院後も自然食やお手当の学びを深めながら、本当に沢山の方と良縁が広がってますます元気を取り戻して、

口から食べ物が入って、おしりからウンコが出る「当たり前」(といっても当たり前ではないことに気付いた)の生活に感動と感謝の平和な毎日。

そして退院する間際の4月頃に何となく内なる声が聞こえて「マラソンやってみ!出来るから!」

根拠のない自信が湧いてきて、10月には猪苗代で
ハーフマラソン」無事完走!しかもダメージがなかったのは奇跡?

心当たりはびわの葉スプレーなどのお手当のおかげ?


そして台湾政府からの震災応援プログラム「台湾希望の旅」で2週間もの間、台北へ一人旅。
その間に、かねてからの念願だった「足部反射療法士」の勉強で"謝武夫"シェイウーフー先生へマンツーマンで指導していただくチャンスをいただく。


私のような難病人間には外食のみで奇跡の2週間の台湾滞在。現代医学の常識では外れてるでしょう。とにかく
「町全体がおいしいものに溢れていて、それでも体調を崩すことなく元気に帰国」。


足もみを習いながら毎日先生にもまれたのも元気の秘訣だと感じました。また人にマッサージをさせていただくって、自分が元気になるコツだ!と実感。

これはどんな方にも通じる法則だと思います。肩がこっている方は他の人の肩もみをしてみてください。


そして帰国後、周りの方からさっそく「足もみお願い」という依頼をいただき、準備もままならない状態の中、仕事としてスタートを切ることが出来て本当に感謝してもしきれません。


ただ突っ走りながら、大きな激流のようなものに身を任せながら感じた事は、常に毎日の生活をおろそかにせず大切にしてこそ、大きな事が見えてくるということ。

後半は怖いくらいに順調にいったので自分でも周りからも「大丈夫?」と。


そして2012年はこの足もみの仕事を通して周りを元気に綺麗にする!  


特に妻と実のお母ちゃん、あと「たけ」も含めていとこなど身内をイキイキ元気にすると決めました。
まずは周りを元気に綺麗にできないで他人様を!なんておかしいもんね!

ということで、もちろん縁のあるお客さんも元気にしていきますが、手の足の届く範囲から地道に広げていこうと思いますので、今度ともどうぞよろしくお願いいたします。
 

コメントの投稿

非公開コメント:

トラックバック:

http://asiuraoasis.blog.fc2.com/tb.php/13-46f19b8a

 足もみ士「たけ」プロフィール

さあ、足どりが軽くなるぞ!

Author:さあ、足どりが軽くなるぞ!
福島県郡山市足つぼマッサージたけ_腸トラブルの専門家_手書きで書きました  
ニックネーム:足もみで人生が開けた男 大竹茂「たけ」
性別:男性
誕生日:7月12日
血液型:A型
お住まいの地域:福島県郡山市

足裏には『こうなりたい』という
カラダからのヒントは必ず出してくれていますよ。

20年も苦しんで付き合ってきた難病から這い上がれたきっかけは……続きはこちら


[たけの営業日・カレンダー]



足もみ整体院たけの問い合せ先電話番号  

足もみたけチャンネル(動画)


「たけ」のお知らせ①

郡山市開成にて
「完全予約制足もみ整体サロン」
「足もみ士プロ養成塾」

開設して早5年。
そしてプロの足もみ士として
おかげさまで開業し10年目を迎えました。
郡山で足圧足もみ整体、骨盤リセットほぐしダイエット、リフレクソロジー、足裏足つぼをお探しなら_たけの足ツボ足もみルーム開設!3

足もみ健康法オンラインレッスンや、 120分TAKEスペシャル推奨月間です。

「たけ」のお知らせ③

クービック予約システムから予約する peypey(ペイペイ)も使えます。

「たけ」のお知らせ④

地元テレビの福島放送、KFBさま
11/4(祝)に
「スーパーJチャンネル」

 -Jのイチオシ-にて
たけの足もみの様子を取り上げていただきました。
テレビ出演たけ_Jチャンネル福島放送
 掲載のブログはこちら

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

お問い合わせなどはこちら

口コミ・患者さまの声

グーグルビジネスページへの口コミご投稿どうぞよろしくお願いします!
当院への口コミ・ご感想は
こちらから よろしくお願いしますm(__)m

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム