FC2ブログ

新年会で思ふこと。~回す~

郡山・出張専門経絡足つぼ足もみ士_たけろぐ_かりんの会新年会のお料理_とてもやさしくて上品なお味でgood◎今日は毎月1回通っている自然食料理教室「かりんの会」の新年会でした(*^^)v 

今月は調理実習はお休みでみんなで食事を楽しむってことで、今回おじゃましたお店は住宅街の中にある「隠れ家」的な「モンジー」さん。


旦那さんが画家さんで、奥様は長年料理教室を主宰されたりと、”美術”と”創作料理”のコラボを、背筋を少し伸ばしてお食事してきました


先輩方一人ひとりの近況や今年の抱負も聞きながらあらためて思ったのは、こんな道路ツルツル雪の中でも元気で無事に集まれて、楽しく食事できるって幸せだなあ!

僕の決意表明は、昨年もたくさんの方に応援して助けられた有難い恩を回す事。


いただいた恩をそのままではなくて、「たけ」のフィルターを通して、想いを込めてダイヤモンドや梅干しみたいに宝に変えて回す。


ダイヤモンドも原石の状態だと唯の石ころだし、梅もそのまま食べてもまずくて食えないのを、紫蘇と塩で時間をかけて漬けることで「梅干し」っていうご先祖様が編み出した最高の知恵の結晶ですよね

だいぶ大げさに書きましたが、体も関節も知恵もお金も血液もおせっかいも柔らかく出して回していこうと思ってます。

 
今年は(も?)なにか得意料理を一つでも増やすべく顔晴っぺっです!
クッキーとかパンにも再度チャレンジしてみっかなと☆
どうもうまく仕上がらなくて、味もうまくないのは薄々自分でも…。

家族にも不評なままなのは腑に落ちませぬ。。
汚名返上でやるぞよっしゃー♪
 

コメントの投稿

非公開コメント:

トラックバック:

http://asiuraoasis.blog.fc2.com/tb.php/132-3f0d8745

 足もみ士「たけ」プロフィール

さあ、足どりが軽くなるぞ!

Author:さあ、足どりが軽くなるぞ!
福島県郡山市足つぼマッサージたけ_腸トラブルの専門家_手書きで書きました  
ニックネーム:足もみで人生が開けた男 大竹茂「たけ」
性別:男性
誕生日:7月12日
血液型:A型
お住まいの地域:福島県郡山市

足裏には『こうなりたい』という
カラダからのヒントは必ず出してくれていますよ。

20年も苦しんで付き合ってきた難病から這い上がれたきっかけは……続きはこちら


[たけの営業日・カレンダー]



足もみ整体院たけの問い合せ先電話番号  

足もみたけチャンネル(動画)


「たけ」のお知らせ①

郡山市開成にて
「完全予約制足もみ整体サロン」
「足もみ士プロ養成塾」

開設して早5年。
そしてプロの足もみ士として
おかげさまで開業し10年目を迎えました。
郡山で足圧足もみ整体、骨盤リセットほぐしダイエット、リフレクソロジー、足裏足つぼをお探しなら_たけの足ツボ足もみルーム開設!3

足もみ健康法オンラインレッスンや、 120分TAKEスペシャル推奨月間です。

「たけ」のお知らせ③

クービック予約システムから予約する peypey(ペイペイ)も使えます。

「たけ」のお知らせ④

地元テレビの福島放送、KFBさま
11/4(祝)に
「スーパーJチャンネル」

 -Jのイチオシ-にて
たけの足もみの様子を取り上げていただきました。
テレビ出演たけ_Jチャンネル福島放送
 掲載のブログはこちら

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

お問い合わせなどはこちら

口コミ・患者さまの声

グーグルビジネスページへの口コミご投稿どうぞよろしくお願いします!
当院への口コミ・ご感想は
こちらから よろしくお願いしますm(__)m

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム