FC2ブログ

表現者「たけ」さんが福島で伝えたいこと~2月11日郡山講演会~

「福島の方々にありがとうの力と、感謝の大事さを伝えたい」

「福島は最も個展をしたいところ」


表現者「たけ」さんの想いを直接僕が大阪でお会いして共感し、今回の講演会が動き始めました

きっかけは、昨年8月に郡山で開催した五日市剛さん講演会の中で、無口な表現者「たけ」さんを紹介されて感動したこと

そして僕には想像もつかないほどの体験や想いが込められた小冊子を手にして、1ページ、1行が本当に深く心をわしづかみにされました


~小冊子より一部抜粋、ご紹介します~

あの深い絶望の頃、
「天地に風雨あるが如く、人生また順逆を免れず、順にして驕らず、逆にして尚その逆たることを感謝し、己の生業に精励努力せよ。

必ず
天の導きあり、
神の助あり」
の言葉がなかったら、いまの僕はなかったと思う。

そして「ありがとう」のパワーを実感した5年間でした。
「有難う」という漢字を見たら、「難が有る」でしたね。
今の苦しさも困ることも、実はありがたいと感謝することだった。

ピンチの時に「ありがとう」です。
ピンチはチャンスですね。
最大のピンチは最大のチャンスですね。
ピンチの時でも、思いと言葉で運を変えることができる。
「ありがとう」はやっぱり宇宙一いい言葉ですね。



そこでどんな方かお会いしたい、と密かに願っていたら叶ったんです!
詳しくは以前のブログをお読みください


お会いした「たけ」さんはとてもおだやかで笑顔が温かい方なんですよ。
そして底深い温かさがにじみ溢れている方です

もちろん作品も心にほっこり響きました◎


そして僕が思ったのは
「もう死んだほうがましだ」と、繰り返しどん底の絶望が襲い続けた中で、なんで感謝の言葉が無理やりにでも言えたのか?


これを、僕も聞きたいし
地元福島のみんなに是非聞いていただきたい。


「たけ」さんは脳梗塞によって、言葉を発することから離れて無口ではありますが、『ありがとう』のパワーを実際に見ることのできる写真や、クイズなどをスライドにして、わかりやすくお話(代読者による)をしてすすめます





■日 時:2013年2月11日 (月・建国記念日の祝日)
 14:00~15:40(開場13時30分より)

■会場費:大人1,000縁 高校生以下 無料
     (事前予約 80名限定 先着順になります)

■場 所:安積総合学習センター~サンフレッシュ郡山~
【第2・第3会議室】


地図はこちらをどうぞ

郡山・経絡足つぼ脚もみマッサージ士_たけろぐ_出張専門_無口な表現者「たけ」さんがご自身の体験を通して福島で感謝の大事さを伝えたいというのが動機 郡山・経絡足つぼ脚もみマッサージ士_たけろぐ_出張専門_無口な表現者「たけ」さんがご自身の体験を通して福島で感謝の大事さを伝えたいというのが動機2


◆ 「たけ」河村武明さんプロフィール ◆

2001年10月に突然、脳梗塞で倒れ、48時間後に救出されたものの、言語障害、聴覚障害、右手麻痺、失語症という重い後遺症を残す。

「もう、死んだ方がましだ」という絶望が繰り返し襲う中でも、「与えられたことを感謝して受けよ」を実践しようと、この障害に「ありがとう」と思い続け、「ほんまにムリヤリ感謝した」。

そしてなんと発病して2カ月経ったある日、残った左手で絵が描けることを発見。

これが絵と詩を表現し始める「表現者たけ」の誕生!
高島屋での個展をはじめ、新聞やテレビ、雑誌などメディア取材も相次ぐ。

2003年6月にはフジテレビ『奇跡体験!アンビリバボー』に出演し、同年10月には飛鳥新社より初の著書『ほっこり生きよう』を 上梓。

現在は、全国での個展、「ありがとうのパワー」を伝えたいという気持ちと共に小・中学校などでの無料の“無口な”講演、企業広告、雑誌の連載執筆などその活動は

「日本一無口な路上の絵売り」(たけ曰く)の枠を超えて、広がり続けている。


■主 催:NPO福島ありがとうプロジェクト

今回は特に教育関係者や若い人たちと交流をお持ちの方
障がいをお持ちの方々を支えるお立場の方やNPO法人関連の方大歓迎です

そして一緒に福島県初開催「たけ」さん講演会をお手伝いしませんか!


申し込み希望の方は当ブログのメールフォームよりどうぞ
必要事項をご入力の上
 ≪お問い合せ内容≫たけさん講演会の件 でお願いします
 

コメントの投稿

非公開コメント:

トラックバック:

http://asiuraoasis.blog.fc2.com/tb.php/133-40e474d8

 足もみ士「たけ」プロフィール

さあ、足どりが軽くなるぞ!

Author:さあ、足どりが軽くなるぞ!
福島県郡山市足つぼマッサージたけ_腸トラブルの専門家_手書きで書きました  
ニックネーム:足もみで人生が開けた男 大竹茂「たけ」
性別:男性
誕生日:7月12日
血液型:A型
お住まいの地域:福島県郡山市

足裏には『こうなりたい』という
カラダからのヒントは必ず出してくれていますよ。

20年も苦しんで付き合ってきた難病から這い上がれたきっかけは……続きはこちら


[たけの営業日・カレンダー]



足もみ整体院たけの問い合せ先電話番号  

足もみたけチャンネル(動画)


「たけ」のお知らせ①

郡山市開成にて
「完全予約制足もみ整体サロン」
「足もみ士プロ養成塾」

開設して早5年。
そしてプロの足もみ士として
おかげさまで開業し10年目を迎えました。
郡山で足圧足もみ整体、骨盤リセットほぐしダイエット、リフレクソロジー、足裏足つぼをお探しなら_たけの足ツボ足もみルーム開設!3

足もみ健康法オンラインレッスンや、 120分TAKEスペシャル推奨月間です。

「たけ」のお知らせ③

クービック予約システムから予約する peypey(ペイペイ)も使えます。

「たけ」のお知らせ④

地元テレビの福島放送、KFBさま
11/4(祝)に
「スーパーJチャンネル」

 -Jのイチオシ-にて
たけの足もみの様子を取り上げていただきました。
テレビ出演たけ_Jチャンネル福島放送
 掲載のブログはこちら

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

お問い合わせなどはこちら

口コミ・患者さまの声

グーグルビジネスページへの口コミご投稿どうぞよろしくお願いします!
当院への口コミ・ご感想は
こちらから よろしくお願いしますm(__)m

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム