FC2ブログ

月刊誌「あなたと健康」12年1月号

2012年最初の月刊誌の表紙は「せんりょう」。
いつも月刊誌の表紙はやさしくて温かい絵なんで好きです。せんりょうが正月の縁起物だと初めて知りました。
郡山市痛くない足もみ士たけ「せんりょう」の絵


~気に留まった言葉やフレーズ~
●心なくして食は変えられない 東城百合子先生
難病、奇病の多い時代で、現代医学では分からない症状が年々増加。出た病気という枝葉には必ず根がある。
生活の根が違う!自然に反した生活では?己の間違いを自覚し、心の切り替えなしでは決して食を変えられない

●病気に学ぶ 常岡一郎氏
「体は鍛えるもの」「内臓はいたわるもの」最近は逆の人が多い。力の限り、声の限り、知恵の続く限り絞って出し切る!

●骨粗鬆症と向き合って
骨粗鬆症は骨量の減少で、女性ホルモンによって保たれている 
ホルモンの働きが悪くなってカルシウムの吸収率が低くなる→骨粗鬆症が起こりやすくなる
カルシウム剤を摂取しても、薬で改善しない 毎日の生活の中で食事や手当てを通してカラダの状態と向き合い、血行を良くして細胞を活気づかせて内部から変えていく

「たけ」お気に入りのカルシウム食品=ごま、納豆 食事は何よりの薬、腹七分位がgood!カラダが軽くなりますよ。

●公害を流す食べもの
毎日の生活の中でいのちを大切に生き、足元の地に思いを寄せる。
木の実、草の実(穀類)海藻や根の野菜が大切で公害物質を流す力が大きい=
(玄米、ゴマ、大豆、黒豆、小豆、ハトムギ、梅干しの種の核、果物の種など)

※具体的に食べものをどうすればいいいのか?=月刊誌1月号では8つの項目で紹介

●「栄養教室通信講座」終了レポート ~食の学びから心の偏りに気づく~ 東京都の女性から
頭の勉強ではなく、生活に生かすために学ぶ 今までは欲望にまかせ食べていたのが「モノ」なのか「いのち」なのかを考えるように。私も同感です。人間はロボットではない!カロリーやサプリでは生きていけないでしょう!
食卓の雰囲気も大切で、家族の体質や好みも取り入れ、バランス良く摂るように心がけるようになった=
人間関係にも通じていて、自分から取り払えば温かい調和が生まれる事に気づいたそうです。

素晴らしいですよね!機会があったら一緒に酒でも一杯飲みたいような心境です。

心の汚れは腸の汚れ=「心は根

今からでもすぐできることは手やカラダを動かして片づけや掃除をするとスッキリ気持ちまで良くなるのは皆さん経験があると思います。掃除中って案外余計な事は忘れますよね。

コメントの投稿

非公開コメント:

トラックバック:

http://asiuraoasis.blog.fc2.com/tb.php/18-e4aca713

 足もみ士「たけ」プロフィール

さあ、足どりが軽くなるぞ!

Author:さあ、足どりが軽くなるぞ!
福島県郡山市足つぼマッサージたけ_腸トラブルの専門家_手書きで書きました  
ニックネーム:足もみで人生が開けた男 大竹茂「たけ」
性別:男性
誕生日:7月12日
血液型:A型
お住まいの地域:福島県郡山市

足裏には『こうなりたい』という
カラダからのヒントは必ず出してくれていますよ。

20年も苦しんで付き合ってきた難病から這い上がれたきっかけは……続きはこちら


[たけの営業日・カレンダー]



足もみ整体院たけの問い合せ先電話番号  

足もみたけチャンネル(動画)


「たけ」のお知らせ①

郡山市開成にて
「完全予約制足もみ整体サロン」
「足もみ士プロ養成塾」

開設して早5年。
そしてプロの足もみ士として
おかげさまで開業し10年目を迎えました。
郡山で足圧足もみ整体、骨盤リセットほぐしダイエット、リフレクソロジー、足裏足つぼをお探しなら_たけの足ツボ足もみルーム開設!3

足もみ健康法オンラインレッスンや、 120分TAKEスペシャル推奨月間です。

「たけ」のお知らせ③

クービック予約システムから予約する peypey(ペイペイ)も使えます。

「たけ」のお知らせ④

地元テレビの福島放送、KFBさま
11/4(祝)に
「スーパーJチャンネル」

 -Jのイチオシ-にて
たけの足もみの様子を取り上げていただきました。
テレビ出演たけ_Jチャンネル福島放送
 掲載のブログはこちら

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

お問い合わせなどはこちら

口コミ・患者さまの声

グーグルビジネスページへの口コミご投稿どうぞよろしくお願いします!
当院への口コミ・ご感想は
こちらから よろしくお願いしますm(__)m

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム