FC2ブログ

足ツボ足もみグッズのコレクション公開

「自分の足も揉んでいるんですか?」

よくお客様に聞かれる質問です。

はい。やはり僕自身、体調管理は非常に大切ですので。

今まで施術後など口頭でのみお伝えしてきましたが、やはり毎日、日頃の生活の中でこそご自身や家族で労わりあいながら健康を維持し、高めてほしいです。

そこで僕が日頃使っている元気アップ!のコレクションを紹介します。

【官足法・ウォークマットⅡ】
郡山・経絡足つぼ脚もみマッサージ士_たけろぐ_出張専門_足ツボの刺激マットはこれが最強で便利!官足法・ウォークマットⅡ

プラスチック製ながら最強の足踏み拷問マット(たけ個人の感想です)

始めはそれはそれはイ・タ・くて登れない方も多いんですが、様々な突起が、今まで意識したことがなかった足の反射区へガッチリはまってイタ気持ち良いです。

マットなので自分の踏み加減で、刺激の強さもコントロールできますし。

踵や足の側面もこれでカバーできるし、知らず知らずのうちに足全体の血行が良くなっていきます。

習慣にして踏み続ければ、このマットの上で足踏みバタバタしたり、ロックンロールのノリで楽しめれば超健康体かも!

写真下側 アイフォンそばにある大きい突起は、かかとや側面も押せて万能 最強の刺激^^


【官足法・赤棒】
郡山・経絡足つぼ脚もみマッサージ士_たけろぐ_出張専門_両手で使用するタイプの官足法・赤棒。置いて踏んだりリンパ節を刺激したりと万能の携帯グッズです

置いて踏むもよし、手ではくたびれるふくらはぎや膝裏、太股、リンパ節を刺激して流れを良くするにはコレ。
万能で最強の携帯グッズです

郡山・経絡足つぼ脚もみマッサージ士_たけろぐ_出張専門_両手で使用するタイプの官足法・赤棒。置いて踏んだりリンパ節を刺激したりと万能の携帯グッズ②

この突起2本が、足くるぶしの近くにある大事な反射区「上半身と下半身のリンパ」にジャストフィット!
かかとへの刺激もこれは楽です

足もみ足ツボセラピストである近澤愛沙さんの著書「足もみ力」という本でも紹介されてますね。
勧めていらっしゃるようです。


【足ゆび元気くん】
郡山・経絡足つぼ脚もみマッサージ士_たけろぐ_出張専門_ハンマートゥや外反母趾予防、内反小趾を矯正したい方向けに足指元気くん。歩きながら足指やアキレス腱のストレッチングやトレーニング、普段使われていな

ハンマートゥや外反母趾予防、内反小趾など、足指のトラブル解消や矯正したいなという方向けの装具。

100円ショップのものとは別格です!慣れないうちは違和感がありますけど、徐々に癖になる心地よさで指先まで血行がよくなるスグれもの。


【足ツボ刺激棒】
郡山・経絡足つぼ脚もみマッサージ士_たけろぐ_出張専門_足のトラブルはこれで吹き飛ばせ!押してほぐして元気の泉をコレでアクセス

このグリグリ棒で老廃物も疲れも吹っ飛ばせ!くらいの気合いで押してます。僕は。

《何点か注意点もあります》
・食後1時間は押さない
・ハンドクリームなどを使いながら皮膚を傷めないように
・腎臓、膀胱、輸尿管の反射区は
 ~始め~と~最後のシメ~に必ず刺激をして活発な排毒を促す
・「ありがとう」と声を掛けながら押して流す


足ツボマッサージ棒での反射区への押し方など、
「こんな風に使うと良いんだ」と言う、効果的な使い方のコツもこっそりお教えしますね。

こんなグッズあるよ!とかオススメの道具をご存知の方がいらしたら、遠慮しないで気軽にどうぞ♪
情報をお待ちしてます。 
  

コメントの投稿

非公開コメント:

トラックバック:

http://asiuraoasis.blog.fc2.com/tb.php/180-4ae19cbb

 足もみ士「たけ」プロフィール

さあ、足どりが軽くなるぞ!

Author:さあ、足どりが軽くなるぞ!
福島県郡山市足つぼマッサージたけ_腸トラブルの専門家_手書きで書きました  
ニックネーム:足もみで人生が開けた男 大竹茂「たけ」
性別:男性
誕生日:7月12日
血液型:A型
お住まいの地域:福島県郡山市

足裏には『こうなりたい』という
カラダからのヒントは必ず出してくれていますよ。

20年も苦しんで付き合ってきた難病から這い上がれたきっかけは……続きはこちら


[たけの営業日・カレンダー]



足もみ整体院たけの問い合せ先電話番号  

足もみたけチャンネル(動画)


「たけ」のお知らせ①

郡山市開成にて
「完全予約制足もみ整体サロン」
「足もみ士プロ養成塾」

開設して早5年。
そしてプロの足もみ士として
おかげさまで開業し10年目を迎えました。
郡山で足圧足もみ整体、骨盤リセットほぐしダイエット、リフレクソロジー、足裏足つぼをお探しなら_たけの足ツボ足もみルーム開設!3

足もみ健康法オンラインレッスンや、 120分TAKEスペシャル推奨月間です。

「たけ」のお知らせ③

クービック予約システムから予約する peypey(ペイペイ)も使えます。

「たけ」のお知らせ④

地元テレビの福島放送、KFBさま
11/4(祝)に
「スーパーJチャンネル」

 -Jのイチオシ-にて
たけの足もみの様子を取り上げていただきました。
テレビ出演たけ_Jチャンネル福島放送
 掲載のブログはこちら

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

お問い合わせなどはこちら

口コミ・患者さまの声

グーグルビジネスページへの口コミご投稿どうぞよろしくお願いします!
当院への口コミ・ご感想は
こちらから よろしくお願いしますm(__)m

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム