FC2ブログ

【御礼】五来純先生講演会

こんばんは!元気ですかーーー☆(byアントニオ猪木風に)

僕は10月に入ってから特に濃い毎日を楽しく過ごしておりました。
ブログを更新できないくらいに(汗)

遅くなりましたが、10月9日に郡山で開催した五来先生講演会を振り返ります。

郡山・経絡足つぼ脚もみマッサージ士_たけろぐ_出張・訪問専門_五来純先生の話は飽きずに分かりやすくてあっという間の講演でした

沢山の方々からの温かい励ましや自然食・自然療法でどん底から救われた感謝の気持ちと、「今こそ何が大切か」を郡山で多くの方々と一緒に学ばせてください!!

と僕が直接お願いして実現した今回の講演会。

昨年もちょうど同じ日に勉強会を開催させていただいて、また勉強会後の反響が本当に大きかった事もあり、今年も料理教室の先輩方に力をお借りしての開催でした。


目の前にある食べ物をおいしく食べる…
自然食が心もカラダも自然体にしてくれる…
テレビを見ながら食べると=頭に血液が集まって消化不良に…
簡単に便利に食べられるものはダメにする…


当たり前と思えるメッセージの中にこそ
ハッと忘れがちで大事なことに気づけた気がします 

郡山・経絡足つぼ脚もみマッサージ士_たけろぐ_出張・訪問専門_実体験を基にしたお話は共感しますね。

五来先生の講演中、僕がクローン病を発症する前は普段、何を食べていたか(黒板左)
カップラーメンを1日4個食べてました。普通に(苦笑)

そして今の食生活(黒板右)との比較をしながら毎日の食事と健康の繋がりを分かりやすく説明してくだいました

典型的な真逆…。内臓を労わるなんて考えた事もありませんでした。

郡山・経絡足つぼ脚もみマッサージ士_たけろぐ_出張・訪問専門_こんにゃく湿布のやり方を解説。毎日の経験をふまえたアドバイスは伝わります

こんにゃく湿布のやり方を説明 そしてこの後、参加者が実際にこんにゃくをタオルに包むのを自分でトライ
初めて湿布をやった方がほとんどで、湯上りのようなホカホカの顔色で体の芯まで温まったようでした!

講師は自然療法で胃がんから回復された福島市の先輩。

郡山・経絡足つぼ脚もみマッサージ士_たけろぐ_出張・訪問専門_自然の会、会員がそれぞれの家庭より手作りの一品持ち寄りで集まったおかず達。品数がワンダフル!

この日、会場で準備したのは圧力鍋で炊いた玄米ご飯とごぼう味噌汁。

他のおかずは主催の会員それぞれが家庭より一品持ち寄りで、どれも手間と時間を丁寧にかけたのが滲み出てて、そして本当に美味しかったし「いのち」の詰まったものばかり!
噛むごとにチカラが肝に染み入る感覚でした

郡山・経絡足つぼ脚もみマッサージ士_たけろぐ_出張・訪問専門_味に妥協がない五来先生も美味しいね!って褒めてくださいました

五来先生「玄米もまあまあだね。山形の方がおいしいかな」

…。よっしゃー次回こそ!

郡山・経絡足つぼ脚もみマッサージ士_たけろぐ_出張・訪問専門_手間と時間を掛けた手作りの料理、本当に美味しかった!!!

ここまでの自然食の品数って贅沢。思わず幸せ顔^^


当日まで仕事もせっせとしながら、直前まで講演の準備を粛々と。

今以上に人に喜ばれる人間になりたい!と言い聞かせながら、自分育てのつもりで向き合えば時間がない中でもできるもんですね。
講演会が終わって、来てよかった!ためになりました!などのアンケートを読むと疲れなんてぶっ飛びました


ちからを貸してくださったかりんの会、福島自然の会の先輩方、

講演会場へ足運びをしてくださったみなさん、

五来先生、あな健スタッフのみなさん、

本当にありがとうございました。
 

お知らせ)
今回の講演会を通して「こんにゃく湿布またやってみたい」「他の事も聞いてみたい」という方、

次回の実習会は11/19(火)です。一緒にこんにゃく湿布でほわほわになりましょう!
 

コメントの投稿

非公開コメント:

トラックバック:

http://asiuraoasis.blog.fc2.com/tb.php/197-e9d0f17c

 足もみ士「たけ」プロフィール

さあ、足どりが軽くなるぞ!

Author:さあ、足どりが軽くなるぞ!
福島県郡山市足つぼマッサージたけ_腸トラブルの専門家_手書きで書きました  
ニックネーム:足もみで人生が開けた男 大竹茂「たけ」
性別:男性
誕生日:7月12日
血液型:A型
お住まいの地域:福島県郡山市

足裏には『こうなりたい』という
カラダからのヒントは必ず出してくれていますよ。

20年も苦しんで付き合ってきた難病から這い上がれたきっかけは……続きはこちら


[たけの営業日・カレンダー]



足もみ整体院たけの問い合せ先電話番号  

足もみたけチャンネル(動画)


「たけ」のお知らせ①

郡山市開成にて
「完全予約制足もみ整体サロン」
「足もみ士プロ養成塾」

開設して早5年。
そしてプロの足もみ士として
おかげさまで開業し10年目を迎えました。
郡山で足圧足もみ整体、骨盤リセットほぐしダイエット、リフレクソロジー、足裏足つぼをお探しなら_たけの足ツボ足もみルーム開設!3

足もみ健康法オンラインレッスンや、 120分TAKEスペシャル推奨月間です。

「たけ」のお知らせ③

クービック予約システムから予約する peypey(ペイペイ)も使えます。

「たけ」のお知らせ④

地元テレビの福島放送、KFBさま
11/4(祝)に
「スーパーJチャンネル」

 -Jのイチオシ-にて
たけの足もみの様子を取り上げていただきました。
テレビ出演たけ_Jチャンネル福島放送
 掲載のブログはこちら

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

お問い合わせなどはこちら

口コミ・患者さまの声

グーグルビジネスページへの口コミご投稿どうぞよろしくお願いします!
当院への口コミ・ご感想は
こちらから よろしくお願いしますm(__)m

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム