FC2ブログ

入院生活-パート①-

今日は、2/6から休養のために入院していますが入院中は何をしているのか、感じた事なんかをゆるく書きたいと思います。

まずは「どうして入院したか?」というところから書かないと分かりませんよね。

1月中旬に感染性胃腸炎を起こしこじらせて、もともと患ってた「クローン病」からくる腸の問題、腸閉塞と強い炎症を起こした緊急入院でした。

ただ幸いだったのは、腸に穴が空いたとか破れたとかはなくて、手術をせずに済んだのはラッキーでした。ふぅー。


で、入院中はどんな治療をしてるのかといったら、抗生剤で炎症を抑えながら、ひたすら絶食(断食?)で腸を休めて落ち着かせるというだけ。

正直言ってこれは空腹の大変さよりも脳の習慣というか、口元が寂しい食欲本能の方がキツかったですね。お腹は大して減らないんですけれど。

もう入院生活、こういったやり方は何回も経験していますが、今回は意外と炎症が手強かった(熱かった)!

ハートはいつも燃えていたいですが、腸が燃えることないのに(汗)。。


いつもは消化器内科や外科なんですけど、今回は患者さんの数が多すぎてベッドが空いてないとかで、まさかの整形外科病棟にお世話になっています。


大部屋の他の皆さんはというと、すべったり転んで骨折をして手術をされた高齢の方々ばかり。
ほぼ寝たきりで会話ができないので少し寂しい限り…

そしてみなさん口を開けば「いでー!」や「おーい」「お母ちゃん!」とかのコーラスの中で俺だけ、ストレッチや柔軟体操、真向法などで体を動かしつつ、ipadで氣志團などの好きな音楽や動画を見たり、ソチオリンピックでひとり盛り上がったりとハイテンションで、ちょいと不思議な異空間状態(笑)。


郡山で整体、マッサージ、骨盤矯正ダイエット、リフレクソロジー、フットケア、足裏足つぼをお探しなら_潰瘍性大腸炎、クローン病の方の貴重な栄養とカロリー、エレンタールと味のフレーバー
そんな中で昨日、久々の絶食(断食)明けに「魔法のスープ」をいただきました。
とにかく幸せをしんみりと実感しましたね。感謝あるのみです


この魔法のスープっていうのは「炎症性腸疾患」や胃瘻の方ならおなじみかな?
エレンタール」といって、消化が必要なく吸収する腸への負担が極力少ないという栄養剤。
これ一袋で300kaclもあるんですよ!

郡山で整体、マッサージ、骨盤矯正ダイエット、リフレクソロジー、フットケア、足裏足つぼをお探しなら_潰瘍性大腸炎、クローン病の方の貴重な栄養とカロリー、エレンタールを梅味で食す。ただし健康な一般の方なら、普段絶対に飲む機会のない代物ですね。


これ、味の素さんが製造元で、普段は「科学物質で出来たやつなんて良くないよ!ちゃんとダシ取ろうね」とか言いながら避けてましたが、今回ばかりは力を頂いてありがたくご馳走になりました。
でも味は正直言って…


そして明日からはいよいよ五分粥から少しずつ食事が始まります。楽しみだー(^-^)
健康でいられる素晴らしさをしみじみと実感しつつ、いよいよ退院日も見えてきたかなと言う本日の状況でした。

コメントの投稿

非公開コメント:

トラックバック:

http://asiuraoasis.blog.fc2.com/tb.php/223-344794a8

 足もみ士「たけ」プロフィール

さあ、足どりが軽くなるぞ!

Author:さあ、足どりが軽くなるぞ!
福島県郡山市足つぼマッサージたけ_腸トラブルの専門家_手書きで書きました  
ニックネーム:足もみで人生が開けた男 大竹茂「たけ」
性別:男性
誕生日:7月12日
血液型:A型
お住まいの地域:福島県郡山市

足裏には『こうなりたい』という
カラダからのヒントは必ず出してくれていますよ。

20年も苦しんで付き合ってきた難病から這い上がれたきっかけは……続きはこちら


[たけの営業日・カレンダー]



足もみ整体院たけの問い合せ先電話番号  

足もみたけチャンネル(動画)


「たけ」のお知らせ①

郡山市開成にて
「完全予約制足もみ整体サロン」
「足もみ士プロ養成塾」

開設して早5年。
そしてプロの足もみ士として
おかげさまで開業し10年目を迎えました。
郡山で足圧足もみ整体、骨盤リセットほぐしダイエット、リフレクソロジー、足裏足つぼをお探しなら_たけの足ツボ足もみルーム開設!3

足もみ健康法オンラインレッスンや、 120分TAKEスペシャル推奨月間です。

「たけ」のお知らせ③

クービック予約システムから予約する peypey(ペイペイ)も使えます。

「たけ」のお知らせ④

地元テレビの福島放送、KFBさま
11/4(祝)に
「スーパーJチャンネル」

 -Jのイチオシ-にて
たけの足もみの様子を取り上げていただきました。
テレビ出演たけ_Jチャンネル福島放送
 掲載のブログはこちら

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

お問い合わせなどはこちら

口コミ・患者さまの声

グーグルビジネスページへの口コミご投稿どうぞよろしくお願いします!
当院への口コミ・ご感想は
こちらから よろしくお願いしますm(__)m

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム