FC2ブログ

1/18の朝活「いま、わたしにできること…」

今朝の朝活モーニングセミナーは ~ふくしま 友達の木プロジェクト~関根妙子氏が講師で


テーマは"いま、わたしにできること"。


講師の関根さんは、猪苗代’ズの箭内道彦さんが実行委員長を務めた

LIVE福島」の実行委員で活動されていて、昨年9月開催の猪苗代会場で、原発そばにある富岡町から避難しているカップルの結婚式をLIVE会場で挙げるお手伝いをされたり、
福島に生きる人、福島から避難している人、これからの福島をおもってくれている人の思いをホームページで紹介されています。

ふくしま 友達の木プロジェクト


関根さんの震災当日は、務めていた職場にいたそうですが、地震後に雪がちらついてきて空が真っ暗になってきて、
「この世の終わりなのかな」と感じたそうです。

そんな中で猪苗代湖ズのあの歌で勇気をもつきっかけになったとの事。

「~明日から何かが始まるよ素敵なことだよ 明日から何かが始まるよ君のことだよ~」(by I love you & I need youふくしま)

この歌詞や歌は私も大好きで、入院中に携帯でこの曲をダウンロードして元気をもらった事を思い出しました。


この日もモーニングセミナーを終えてから勤め先に出勤されて、毎日の生活をしっかりとやった上で活動をしているところに共感しました。


またNHKのEテレにて、「福島をずっと見ているTV」が昨年6月から月1回の放送でスタートした中で、その番組の収録中に

 「福島をどうしたらいいか考えて俺に教えてほしい」 
と言った箭内道彦さんの言葉をきっかけに「福島リアル」が立ち上がったそうです。

今も定期的に何ができるかを考える集まりを持っているとの事。
私もみんなのメッセージを聞いてみたいと思いました。

コメントの投稿

非公開コメント:

トラックバック:

http://asiuraoasis.blog.fc2.com/tb.php/23-25c47723

 足もみ士「たけ」プロフィール

さあ、足どりが軽くなるぞ!

Author:さあ、足どりが軽くなるぞ!
福島県郡山市足つぼマッサージたけ_腸トラブルの専門家_手書きで書きました  
ニックネーム:足もみで人生が開けた男 大竹茂「たけ」
性別:男性
誕生日:7月12日
血液型:A型
お住まいの地域:福島県郡山市

足裏には『こうなりたい』という
カラダからのヒントは必ず出してくれていますよ。

20年も苦しんで付き合ってきた難病から這い上がれたきっかけは……続きはこちら


[たけの営業日・カレンダー]



足もみ整体院たけの問い合せ先電話番号  

足もみたけチャンネル(動画)


「たけ」のお知らせ①

郡山市開成にて
「完全予約制足もみ整体サロン」
「足もみ士プロ養成塾」

開設して早5年。
そしてプロの足もみ士として
おかげさまで開業し10年目を迎えました。
郡山で足圧足もみ整体、骨盤リセットほぐしダイエット、リフレクソロジー、足裏足つぼをお探しなら_たけの足ツボ足もみルーム開設!3

足もみ健康法オンラインレッスンや、 120分TAKEスペシャル推奨月間です。

「たけ」のお知らせ③

クービック予約システムから予約する peypey(ペイペイ)も使えます。

「たけ」のお知らせ④

地元テレビの福島放送、KFBさま
11/4(祝)に
「スーパーJチャンネル」

 -Jのイチオシ-にて
たけの足もみの様子を取り上げていただきました。
テレビ出演たけ_Jチャンネル福島放送
 掲載のブログはこちら

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

お問い合わせなどはこちら

口コミ・患者さまの声

グーグルビジネスページへの口コミご投稿どうぞよろしくお願いします!
当院への口コミ・ご感想は
こちらから よろしくお願いしますm(__)m

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム