FC2ブログ

五月病

台湾で学んだ本格足つぼ足もみで、足裏より悩みを根本から改善・解消。
足もみ士の「たけ」です。

雲ひとつない爽やかな青空の中、自宅より、、、


入社式や入学式・始業式も終わり、新しい環境でのスタートを切った方も多いと思いますが、もう慣れましたか?
僕は団体生活がかなり苦手なヤツだったので、馴染むのに時間がかかるし自己開示が下手で慣れないタイプでしたが‥(苦笑)


慣れない環境で気を張りすぎたりしてしまうと五月病になると聞いたことはあるのでは?

でもそもそも五月病ってなんだろう…と疑問になったので調べてみました。


「五月病」は正式な医学用語ではなく、4月に進学した学生や入社・異動した社会人に、5月頃になると現われる精神的な不安定状態の総称です。

環境の変化に適応できないことに起因する症状といわれ、抑うつ気分、不安感、無気力、不眠、強い疲労感など、うつ病に似た心身の不調やスランプを訴える場合が多いようです。
(ことバンクより転記)



五月病に関係するのは、足の親指の中央にある
《脳下垂体》の反射区と《親指全体》 《湧泉》 《仙骨》

これらの反射区は、ストレスや睡眠、自律神経とも深い関係がありますし、仕事から帰った後や就寝前などに、足裏全体を『指の関節で指圧』『棒押し』『ゴルフボールでゴロゴロ踏み』でほぐしてみてはいかがですか。


足裏足もみの目的は、病気治しや予防だけではなく、体の本来の働きを取り戻すことにより、上手に病気を経過させ、血流を良くして内からの浄化、そして健康な体を手に入れること。

そのうえで肩肘の余分な力を抜いて、「自分らしさ」を遠慮なく発揮してほしいというのが僕の願いというか足もみ士としての役割だと思っています

 
 ●効果的な反射区①(脳下垂体)
郡山で整体、マッサージ、骨盤矯正ダイエット、リフレクソロジー、フットケア、足裏足つぼをお探しなら_脳下垂体の反射区図

 ●効果的な反射区②(湧泉)
郡山で整体、マッサージ、骨盤矯正ダイエット、リフレクソロジー、フットケア、足裏足つぼをお探しなら_湧泉のツボ反射区図


 ●効果的な反射区③(仙骨)
郡山で整体、マッサージ、骨盤矯正ダイエット、リフレクソロジー、フットケア、足裏足つぼをお探しなら_仙骨の反射区図


コツは~息を吐きながら~痛すぎない圧で~4秒押し×5回ほど。

慣れないうちは痛いかもしれませんが、芯からすっきり心地良いもんですよ!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
追伸です)最後に「5月の第2日曜日」は母の日ですね。今年は11日。

泣ける感動ムービー 「僕を支えた 母の言葉」を紹介します


  
プレゼントなどは正直照れくさいもんですけど、「ありがとう」だけでも伝えようと思っています。
 

コメントの投稿

非公開コメント:

トラックバック:

http://asiuraoasis.blog.fc2.com/tb.php/245-306a7a30

 足もみ士「たけ」プロフィール

さあ、足どりが軽くなるぞ!

Author:さあ、足どりが軽くなるぞ!
福島県郡山市足ツボマッサージ士たけ_たけろぐ_手書きで書きました  
ニックネーム:足もみで人生が開けた男 大竹 茂「たけ」
性別:男性
誕生日:7月12日
血液型:A型
お住まいの地域:福島県郡山市

足裏には『こうなりたい』という
カラダからのヒントは必ず出してくれていますよ。

20年も苦しんで付き合ってきた難病から這い上がれたきっかけは……続きはこちら


[たけの営業日・カレンダー]



足もみ整体院たけの問い合せ先電話番号  

たけの施術の特徴など(動画)


「たけ」のお知らせ①

郡山市開成にて
「完全予約制足もみ整体サロン」
「足もみ士プロ養成塾」

開設して早4年。
そしてプロの足もみ士として
おかげさまで開業し9年目を迎えました。
郡山で足圧足もみ整体、骨盤リセットほぐしダイエット、リフレクソロジー、足裏足つぼをお探しなら_たけの足ツボ足もみルーム開設!3

足もみ健康法オンラインレッスン
ジュニア足もみケアプラン推奨月間です。

「たけ」のお知らせ③

クービック予約システムから予約する peypey(ペイペイ)も使えます。

「たけ」のお知らせ④

地元テレビの福島放送、KFBさま
11/4(祝)に
「スーパーJチャンネル」

 -Jのイチオシ-にて
たけの足もみの様子を取り上げていただきました。
テレビ出演たけ_Jチャンネル福島放送
 掲載のブログはこちら

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

お問い合わせなどはこちら

口コミ・患者さまの声

グーグルビジネスページへの口コミご投稿どうぞよろしくお願いします!
当院への口コミ・ご感想は
こちらから よろしくお願いしますm(__)m

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム