FC2ブログ

「見方」を変えたら楽になりました~病気の治し方シリーズ

台湾で学んだ本格足つぼ足もみで、足裏より悩みを根本から改善・解消。
足もみ士の「たけ」です。


郡山で整体、マッサージ、骨盤矯正ダイエット、リフレクソロジー、フットケア、足裏足つぼをお探しなら_福島の誇り「猪苗代湖」天鏡湖と呼ばれるほどの美しさ!まずは心も身体が健全で元気なことが資本であり、自分の身体の声に耳を澄ませることをしながら、身体感覚を磨くための毎日を過ごしています。ゆるく程よく。
【写真は、猪苗代湖。「天鏡湖」と呼ばれるにふさわしい美しさでした!】


過ごし方がゆる過ぎかなと思うこともありますが…
ただ、自分と向き合えていない人間が、他者と向き合えるはずがないですから。


具体的には、「ビワ葉温灸」や「コンニャク湿布」などの自然療法のお手当て、「足もみ」や「たけ流呼吸法」を中心としたセルフケア。
完全復帰までもう少し、お待ちください。

「復帰したら連絡ちょうだいね~!」など多数のお問合せ、ありがとうございます。恐縮です!


復帰した後ですが、『心地よく生きるために』、今まで以上にカラダのことだけに囚われず、たけ自身が日々取り組み、その中で培ったことをクライアントさんと分かちあい、一緒に高めあって成長していくための『心と体が豊かになる』ようなお話し会やセミナーをやりたい。

今までの体験を整理し、どう楽しく伝えられるか・・と主夫的生活をしながら考えているところです。


◇長年患ったクローン病が良くなってみて思うこと

『なんで俺ばっかり?なんで良くならないんだ、
これをやったら、良くなるかも。』


とあがけばあがくほど、苦しくなったり・・・

ある時、『これでこそ俺』。 背伸びをやめて、今の弱い自分を受け入れたんです

『前と違うけど、しょうがない。』『今出来ることを頑張ればいいや』と思い癖、見方を変えたときの、気持ちの楽さ・・・


今回は「まさか」の油断や過信があったのか、弱い体が悲鳴をあげてた声を無理したのは否めません(苦笑)。


どんな病気にも共通して言えることは、病気を患っている「あなた」が本当になすべきなのは、

自分の〈思い込み〉を変えることではないでしょうか?

不調、あるいは病気が純粋に肉体的なものだと思われる時こそ、特に自分の内面を深く見つめることが肝要です。


以前のブログを参照ください 
《自分への質問~本当に治りたいのか?~》


他人の関心を引くために病気になる人もいます。

あるいは、自分にとって都合の悪い状況に直面しないために病気になる人さえいるのです。

子どもが何か思うことがあって「学校に行きたくない」と強く思うと、本当にお腹が痛くなるなんてこと、身近にありますよね。
検査をしても原因が分からず…


今回のブログは「感情」や思い方」に絞って書いています。

思い悩んだり、過剰に緊張したり、プチーンと怒ったり…いろいろあると思いますが、感情と臓器は繋がっていて、例えば「心配しすぎる」方は「肺」に負担が出るとか、分かりやすく書いている記事もあると思いますので検索してみてくださいね。

その思いの偏りが体の部分部分に「コリ」として固くこわばるのが不調の「種」

その「種」が育てば、だんだん広がって「肩こり」「便秘」「血流の滞り」「冷え」などの不調へ、

その不調が育って初めて「病気」として現れるのです。急に降って湧いた訳ではありません!
注) 全てとは断言できませんのでご理解ください


◇許しましょうよ。

あなたのからだの病気や不調の原因を作っている《思い込み》・《種》を発見したなら、

次にはそういう自分をそのまま無条件に認めてあげてください。

恐れ、思い込み、弱さ、欲望、あこがれを持った自分をまるごと認め、

現在の自分をありのままに完全に受け入れるということ

これが無理なくできたら、悟りを開けるかもしれませんね。

そうすれば、必ず、あなたに必要な変容が起こり始めるでしょう。

「考え方」や「思い」の詰まり = 「からだのコリ」はセットです。時差なく繋がっているんです


病気や不調が送ってくるメッセージを私たちが理解した時こそ、その病気や不調は「本来のあなた」へ戻り始めます。
つまりは治るって事。


分かってる!分かってるけど許せない自分を許すってどうしたら許せるの?

そこを教えて!って僕もずっと思っていました。

つづきは「からだの声の聴き方ってどうやるの?」とあわせて次回のブログで紹介しますね。
 

コメントの投稿

非公開コメント:

トラックバック:

http://asiuraoasis.blog.fc2.com/tb.php/255-04f762bb

 足もみ士「たけ」プロフィール

さあ、足どりが軽くなるぞ!

Author:さあ、足どりが軽くなるぞ!
福島県郡山市足ツボマッサージ士たけ_たけろぐ_手書きで書きました  
ニックネーム:足もみで人生が開けた男 大竹 茂「たけ」
性別:男性
誕生日:7月12日
血液型:A型
お住まいの地域:福島県郡山市

足裏には『こうなりたい』という
カラダからのヒントは必ず出してくれていますよ。

20年も苦しんで付き合ってきた難病から這い上がれたきっかけは……続きはこちら


[たけの営業日・カレンダー]



足もみ整体院たけの問い合せ先電話番号  

たけの施術の特徴など(動画)


「たけ」のお知らせ①

郡山市開成にて
「完全予約制足もみ整体サロン」
「足もみ士プロ養成塾」

開設して早4年。
そしてプロの足もみ士として
おかげさまで開業し9年目を迎えました。
郡山で足圧足もみ整体、骨盤リセットほぐしダイエット、リフレクソロジー、足裏足つぼをお探しなら_たけの足ツボ足もみルーム開設!3

貸サロン・レンタルサロン事業
ジュニア足もみケアプラン推奨月間です。

「たけ」のお知らせ③

【hotpeppper Beauty】

大竹茂足もみ整体院_ホットペッパービューティーへ掲載
ご予約や空きコマ情報は
こちらから どうぞ。

「たけ」のお知らせ④

地元テレビの福島放送、KFBさま
11/4(祝)に
「スーパーJチャンネル」

 -Jのイチオシ-にて
たけの足もみの様子を取り上げていただきました。
テレビ出演たけ_Jチャンネル福島放送
 掲載のブログはこちら

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

お問い合わせなどはこちら

口コミ・患者さまの声

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム