FC2ブログ

浜っ子が雪だるま。

午前中だけですが、先週に引き続き郡山市内にある富岡町の仮設住宅に足もみへ。

雪模様の中、子どもが雪だるま作ってます(^^♪。海からすぐの富岡では雪なんてほとんど降らないらしいので。


土曜日の10時から12時まで30畳ほどの集会所に集まった方の中で、足もみに興味を持ってくださった人に施術をさせていただきました。
今日はお姉さま3人。みなさん肩コリやむくみ、冷え、腰や膝が痛い方などさまざまな悩みを明るく話してくれます。

横浜の戸塚区に住んでたって共通点があって話が盛り上がったり


「足もみって痛くないの?」 

「ちょっとだけしか痛くありません。イタ気持ち良い位で指圧しますよ。」
と言っても体験したことのない方はやはり少々緊張ぎみ。


それでも冷えていた足も段々温まってきて、笑顔で帰っていく姿が「たけ」にとっても元気の源です。

話してくれた70代ほどのお姉さま方は本当にパワフルでかえって元気もらってきました(^-^)v


その中のご婦人が、若いときからドテッと転ぶことが多かったそうですが、ある方からのアドバイスで、毎月6日の午前中に、足へ縫い糸を2周、足首へ巻くと転びにくくなるという話を聞いて実行してたら、本当にドテッていう手をつくような転び方はしなくなったそうです。

注)女性は左足のみ。男性は右足だそうです。
当時6人くらいの仲間でその話を聞いて、みなさん転びにくくなったとの事なんで何か効果があるのかもしれません。

さすがおばあちゃんお姉さん方は良い事知ってますね♪

コメントの投稿

非公開コメント:

トラックバック:

http://asiuraoasis.blog.fc2.com/tb.php/26-10eb8cf6

 足もみ士「たけ」プロフィール

さあ、足どりが軽くなるぞ!

Author:さあ、足どりが軽くなるぞ!
福島県郡山市足つぼマッサージたけ_腸トラブルの専門家_手書きで書きました  
ニックネーム:足もみで人生が開けた男 大竹茂「たけ」
性別:男性
誕生日:7月12日
血液型:A型
お住まいの地域:福島県郡山市

足裏には『こうなりたい』という
カラダからのヒントは必ず出してくれていますよ。

20年も苦しんで付き合ってきた難病から這い上がれたきっかけは……続きはこちら


[たけの営業日・カレンダー]



足もみ整体院たけの問い合せ先電話番号  

足もみたけチャンネル(動画)


「たけ」のお知らせ①

郡山市開成にて
「完全予約制足もみ整体サロン」
「足もみ士プロ養成塾」

開設して早5年。
そしてプロの足もみ士として
おかげさまで開業し10年目を迎えました。
郡山で足圧足もみ整体、骨盤リセットほぐしダイエット、リフレクソロジー、足裏足つぼをお探しなら_たけの足ツボ足もみルーム開設!3

足もみ健康法オンラインレッスンや、 120分TAKEスペシャル推奨月間です。

「たけ」のお知らせ③

クービック予約システムから予約する peypey(ペイペイ)も使えます。

「たけ」のお知らせ④

地元テレビの福島放送、KFBさま
11/4(祝)に
「スーパーJチャンネル」

 -Jのイチオシ-にて
たけの足もみの様子を取り上げていただきました。
テレビ出演たけ_Jチャンネル福島放送
 掲載のブログはこちら

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

お問い合わせなどはこちら

口コミ・患者さまの声

グーグルビジネスページへの口コミご投稿どうぞよろしくお願いします!
当院への口コミ・ご感想は
こちらから よろしくお願いしますm(__)m

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム