FC2ブログ

パンダハウス様へお伺いして感じたこと

台湾で学んだ本格足つぼ足もみで、「足裏」から全身の悩みを根本的に改善・解消。
足もみ士の「たけ」です。


病に向き合う”子ども”と”家族”を支えるサポートハウス

「NPO法人パンダハウス」さまへおじゃまさせていただいて、話を伺ってきました。

郡山で整体、マッサージ、骨盤調整ダイエット、リフレクソロジー、フットケア、足裏足つぼをお探しなら_NPO法人パンダハウス様⑤

ボランティアさんによって手入れがされた、素敵なお花が出迎えてくれました。

福島医大にて、難病や小児がんなど、比較的長期にわたって病と向き合う親子の為の施設で、日本ではじめて、会費や寄付、そしてたくさんのボランティアの手によって運営しているそうです

パンダハウスの存在や活動について、はじめて詳しく見て、知りました。地元福島に長く住んでいるのに…。。


郡山で整体、マッサージ、骨盤調整ダイエット、リフレクソロジー、フットケア、足裏足つぼをお探しなら_NPO法人パンダハウス様①

パンダハウスの室内①

「病院近くの我が家」を提供する場


郡山で整体、マッサージ、骨盤調整ダイエット、リフレクソロジー、フットケア、足裏足つぼをお探しなら_NPO法人パンダハウス様②

パンダハウスの室内②

大きなパンダさんが、玄関で出迎えてくれました~


郡山で整体、マッサージ、骨盤調整ダイエット、リフレクソロジー、フットケア、足裏足つぼをお探しなら_NPO法人パンダハウス様③

キッチンは、福島医大に入院中のお子さんが外泊をした際に、お母さん(お父さん)が手料理を作ってあげる場だそうです。

なんといっても、お母さんが作る~湯気の立つ手料理~に勝るクスリはないんじゃないかな。


郡山で整体、マッサージ、骨盤調整ダイエット、リフレクソロジー、フットケア、足裏足つぼをお探しなら_NPO法人パンダハウス様④

~以下、パンダハウス 理事長様のHPより転記~

パンダハウスは、小児がんなどの難病と闘っている子どもとその家族を支援するため、多くの皆様の御協力、御寄付により「病院近くの我が家」として日本で初めて建設しました。

福島県立医科大学にほど近い福島市蓬萊町にあり、 居室3室を備えた64坪のカナダからの輸入住宅です。1997年10月にオープンしてから現在まで16年間、皆様の会費や御寄付により維持・運営をしています。

現状では、スペース的に一日3家族しか受け入れられず、利用日数も原則7泊8日までと短期間となっているため、長期的に安定した生活の場所が確保できず、まだまだ利用者のストレスは想像以上のものがあります。

医学が進み、治療が高度になるにつれて、闘病も長く厳しいものになるということも事実です。長期治療が必要な子どもやご家族のためにはそれに対応できるような長期滞在を可能にすることが必要で、そのためにはハウスの増築が必須であると考えました。

 既存棟に併設(福島市蓬萊町8丁目15-1)させる新設部分は居室3室と、事務室、スタッフルームと、バス・トイレ、台所一式を含むものとすれば、現在の倍の収容が見込まれます。総建設費はもう20年にもなろうとする旧部分の改築も含み約5千万円程になるかと思われます。

2年後(2016年)の増改築を目指し、闘病中の子どもとご家族のため、 なお一層のご支援ご協力を、何とぞよろしくお願いいたします。

【写真は増改築のイメージ模型】


重い病と闘う子たちにとって、長期の入院となると「お父さんお母さん」と離ればなれでの入院生活を余儀なくされるのでしょう

それはきっととても孤独で、不安もいっぱいだと思うんです

どうか、このパンダハウスを通して、難病や小児がんを経験した子たちが病に負けず、逞しい大人に成長してくれたら・・

これから「たけ」は、足もみ士として何ができるか分かりませんけど、パンダハウスを応援していきます。
  

コメントの投稿

非公開コメント:

トラックバック:

http://asiuraoasis.blog.fc2.com/tb.php/268-74f44417

 足もみ士「たけ」プロフィール

さあ、足どりが軽くなるぞ!

Author:さあ、足どりが軽くなるぞ!
福島県郡山市足つぼマッサージたけ_腸トラブルの専門家_手書きで書きました  
ニックネーム:足もみで人生が開けた男 大竹茂「たけ」
性別:男性
誕生日:7月12日
血液型:A型
お住まいの地域:福島県郡山市

足裏には『こうなりたい』という
カラダからのヒントは必ず出してくれていますよ。

20年も苦しんで付き合ってきた難病から這い上がれたきっかけは……続きはこちら


[たけの営業日・カレンダー]



足もみ整体院たけの問い合せ先電話番号  

足もみたけチャンネル(動画)


「たけ」のお知らせ①

郡山市開成にて
「完全予約制足もみ整体サロン」
「足もみ士プロ養成塾」

開設して早5年。
そしてプロの足もみ士として
おかげさまで開業し10年目を迎えました。
郡山で足圧足もみ整体、骨盤リセットほぐしダイエット、リフレクソロジー、足裏足つぼをお探しなら_たけの足ツボ足もみルーム開設!3

足もみ健康法オンラインレッスンや、 120分TAKEスペシャル推奨月間です。

「たけ」のお知らせ③

クービック予約システムから予約する peypey(ペイペイ)も使えます。

「たけ」のお知らせ④

地元テレビの福島放送、KFBさま
11/4(祝)に
「スーパーJチャンネル」

 -Jのイチオシ-にて
たけの足もみの様子を取り上げていただきました。
テレビ出演たけ_Jチャンネル福島放送
 掲載のブログはこちら

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

お問い合わせなどはこちら

口コミ・患者さまの声

グーグルビジネスページへの口コミご投稿どうぞよろしくお願いします!
当院への口コミ・ご感想は
こちらから よろしくお願いしますm(__)m

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム