FC2ブログ

陽子線治療って?

台湾で学んだ本格足つぼ足もみで、「足裏」から全身の悩みを根本的に改善・解消。
経絡足踏み・足もみ整体師の「たけ」です。

今年のおみくじでは、書かれていたこと全てが最高な「大吉」。ここまで見事な大吉は人生初ですね!
つい浮かれて調子に乗りそうです(苦笑)。


今日は、悪性腫瘍(ガン)治療の先端

陽子線によるがん治療~の市民講座へ。

実際に現場で働くドクターからの話しを聞いてきました。
《場所》は、僕も何度も助けられた、総合南東北病院です

郡山で足圧足もみ整体、骨盤リセットほぐしダイエット、リフレクソロジー、足裏足つぼをお探しなら_陽子線によるガン治療、先進医療1
従来の放射線治療では難しかった疾患や症例を対象に優れた効果を発揮するそうです、、


郡山で足圧足もみ整体、骨盤リセットほぐしダイエット、リフレクソロジー、足裏足つぼをお探しなら_陽子線によるガン治療、先進医療2
実際に行われている治療室の写真
コンピュータ制御だそう

郡山で足圧足もみ整体、骨盤リセットほぐしダイエット、リフレクソロジー、足裏足つぼをお探しなら_陽子線によるガン治療、先進医療3
講座に参加した人へ配られたパンフレットを撮りました

郡山で足圧足もみ整体、骨盤リセットほぐしダイエット、リフレクソロジー、足裏足つぼをお探しなら_陽子線によるガン治療、先進医療4

話しを伺いながら思ったのは、
これもひとつの原子炉なんじゃないの?!

それと気になる治療費ですが、
2,883,000円で保険適用なし、自己負担だそうです

X線と組み合わせた治療は240万円で、がんが再発した方の治療は80万だそうです・・
貧乏人は先進医療を受けられずに死ぬしかないのか。。と思いませんか


郡山で足圧足もみ整体、骨盤リセットほぐしダイエット、リフレクソロジー、足裏足つぼをお探しなら_陽子線によるガン治療、先進医療5

対して陽子線(粒子線)照射治療は、ある深さにおいて放射線量がピークになる特性を持っています(ブラッグピーク)。
ピークの位置をガン病巣に一致させて照射するので、正常細胞への損傷を低く抑えながら病巣だけに集中照射ができます。との事

集中して局所に強力なビームを当てるので、それは副作用ももちろんあるそうで‥

それでもこの治療によって、救われた患者さんも大勢いることは素晴らしいと思いました
僕も西洋医学のおかげで何度も命を助けられましたから、否定するどころか感謝しています

でも講座を聞きおわってやっぱり思ったのは、ガンや病気にならないような生活、生き方をしたいなと。
みんなそう思いますよね、、

それには、

・何か体に異常があったとしても、それが素直に体感できる、変だな?と感じやすい体でいること。

・安易な自己判断をしないで、異常が2週間続いたら病院にいって検査を受けること。

・薬のことをよく勉強して、納得して治療をうけること

・安易に西洋医学を否定しないこと


ストレスが慢性的にのしかかり、食事が乱れて添加物や化学物質まみれになったら、体からのメッセージというか悲鳴(痛みや違和感)が感じにくくなるんです

それにはやはり、くさしをしないで(楽して怠けないで)①食事、②體(からだ)を動かすこと、③良い考え方と言葉を使うこと

一例ですが、ガンや難病に苦しむお寺のお坊さんや神社の宮司さんって、ほとんどいないと思いませんか?

《病に気づく》

病はそれ自体が問題なのではなく、

病んでいることに気付けないことにこそ問題がある。

ような気がします。


気付けないと、

無理を続けて、がんばり過ぎて、

どんどん悪化させてしまうから。

ですので、病の役割は「気づいて!」という體からのメッセージ。

ここは一つ、薬で抑え込むのではなく、

根本的な原因に向き合う。

精神的なストレス、体の緊張の解放が急務ではないでしょうか。


できるだけシンプルで家族の絆を大事に、自然に沿った生活をしていくこと。
僕も「大吉」に浮足立たずに淡々と、丁寧に過ごしていこうと思います。
  

コメントの投稿

非公開コメント:

トラックバック:

http://asiuraoasis.blog.fc2.com/tb.php/282-a62b3237

 足もみ士「たけ」プロフィール

さあ、足どりが軽くなるぞ!

Author:さあ、足どりが軽くなるぞ!
福島県郡山市足つぼマッサージたけ_腸トラブルの専門家_手書きで書きました  
ニックネーム:足もみで人生が開けた男 大竹茂「たけ」
性別:男性
誕生日:7月12日
血液型:A型
お住まいの地域:福島県郡山市

足裏には『こうなりたい』という
カラダからのヒントは必ず出してくれていますよ。

20年も苦しんで付き合ってきた難病から這い上がれたきっかけは……続きはこちら


[たけの営業日・カレンダー]



足もみ整体院たけの問い合せ先電話番号  

足もみたけチャンネル(動画)


「たけ」のお知らせ①

郡山市開成にて
「完全予約制足もみ整体サロン」
「足もみ士プロ養成塾」

開設して早5年。
そしてプロの足もみ士として
おかげさまで開業し10年目を迎えました。
郡山で足圧足もみ整体、骨盤リセットほぐしダイエット、リフレクソロジー、足裏足つぼをお探しなら_たけの足ツボ足もみルーム開設!3

足もみ健康法オンラインレッスンや、 120分TAKEスペシャル推奨月間です。

「たけ」のお知らせ③

クービック予約システムから予約する peypey(ペイペイ)も使えます。

「たけ」のお知らせ④

地元テレビの福島放送、KFBさま
11/4(祝)に
「スーパーJチャンネル」

 -Jのイチオシ-にて
たけの足もみの様子を取り上げていただきました。
テレビ出演たけ_Jチャンネル福島放送
 掲載のブログはこちら

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

お問い合わせなどはこちら

口コミ・患者さまの声

グーグルビジネスページへの口コミご投稿どうぞよろしくお願いします!
当院への口コミ・ご感想は
こちらから よろしくお願いしますm(__)m

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム