FC2ブログ

足もとから全体の健康を考える~リフレクソロジー~

台湾で学んだ本格足つぼ足もみで、「足裏」から全身の悩みを根本的に改善・解消。
足踏み・足もみ整体師の「たけ」です。


症状の起きている部分は全体の影響を受けています。

では骨格系、筋肉系のあらゆる痛みの本当の原因とはどこに?
體(からだ)を支えている体壁系の全体とはどこに?

実は、腰や肩など、目に見える骨格全体は《部分》。足裏こそが【全体】。


足裏はからだの表面積から見たらわずかですが、それこそが体壁系の全体なのです

全体が良くなることで部分的欠陥(痛みや変形など)は自然治癒する方向へ変化するクライアントさんはたくさんいらっしゃいます。

慢性的な腰痛や肩こりがまさか、・足指が満足に使えない、・中心軸の狂い、・足裏アーチの崩れ等からくるなんて…と驚かれますが。


そして内臓などの働きが落ちて弱っている人。

身体の側からすれば

・食べ過ぎが原因のゴミ、老廃物
・不自然な添加物や保存料、化学物質など
・お薬
・体に必要以上の、例えばレモン何十倍のビタミン配合などの健康食品やサプリメント
・ストレス、今まで流しきれなかった心の詰まり…

 
そうした余計なモノは認証できないので身体は排泄しようと働くわけで
腎臓や肝臓で解毒分解しきれずに、排出能力を超えた体外への排泄の仕方を「症状」というわけです。


からだが、病んだら、弱ったら⇒お薬やサプリメントで補おう

という、プラス(+)の考え方が一般的かもしれません


ですが足もみは、細胞単位で毒によっての《詰まり》や《酸欠状態》なのを⇒ほぐして、流して⇒空にして、出して、マイナス(-)⇒働ける状態、本来の状態へ活性化 

というのが目的なのです。


リフレクソロジーとはRefrex(リフレックス=反射)とOlogy(オロジー=学問)という2つの単語が組み合わさって出来た言葉で
【反射学】 【反射療法】という意味。

郡山で足圧足もみ整体、骨盤リセットほぐしダイエット、リフレクソロジー、リンパマッサージ_栄養素の吸収と免疫機能を担う「小腸」と、「肝臓」「腎臓」「膀胱」の足裏反射区
【足もみを受けてくださった方へお渡しのフットケアのチェック表】
 

手や足にある反射点を押したりほぐしたりすることで、全身にリラックス効果を及ぼし、血流が高まるという療法。

足裏にはツボもたくさんありますが、全身の臓器や器官が投影されている【反射区】があり、足裏を刺激することで対応する臓器や器官が活性化。

また、足を揉むことで、血液やリンパの流れがよくなり、私たちが本来持つ治癒能力や免疫力が向上することにもつながるのです。


例えば【肩コリ】を考えてみましょうか。

福島・郡山で足圧足つぼ足もみ整体、骨盤リセットほぐしダイエット、リフレクソロジー、リンパマッサージ_辛い肩こりで悩んでいるかたこそ、足もみで助けになるかもしれません!

肩が凝っているからといって、整体やマッサージ、整骨院などの治療院へ行って肩を揉んでもらい、すっかり治った方はいますか?

もちろん、一時的に血流が良くなり、気持ちが良くて楽にはなりますね、

ですがしばらくしたらまた戻っちゃったわ…という経験はありませんか。


足裏こそが【全体】と書きましたが、足裏に凝り(コリ)の根っこ、《芯》が現れるので、枝葉である【肩】をいくら揉んだとしても根本的な解決にはなり得ないのです。

根っこは深いほど、これまたやっかいでして…


奥に引っ込んで潜んでいることが多々あり、自分で反射区表を見ながらグリグリ指圧をしていても、奥にある「コリの根っこ」までアプローチできないケースがほとんど。

かくいう僕も、長いこと自己流で自分自身をグリグリやって、うまく出来ていたつもりだったのですが、台湾の師匠に押していただいたら
「うっイタタ、まさか腸が弱い根っこはココだったのか!」

「さすが超一流のプロは隠れた根っこへきちんとアプローチして、ほぐしてくれるのはすごい!」と、

痛みとともに感動したことを未だ鮮明に覚えています。


他には足アーチやふくらはぎ、太ももの裏(ハムストリングス)や肋骨などのコリが肩まわりの筋肉を引っ張ることでの肩こりへの影響が大きい場合もありますし、


私の整体院では、【足踏み】 + 【骨盤調整リセットほぐし】 を組み合わせることで、身体全身の血流を良くし、歪み詰まりをほどいて真っ直ぐに整えた後に 【足もみ】 にて末端の活性化を図る、他にはないやり方で施術しておりまして、

足もみを通して、心身ともに健康度を高め、足元からすっきり軽く充実した毎日を過ごしたい方へは、副作用もなく最高の手技療法だと自負しております。

 
◇ご予約・お問合わせ電話◇

足もみ整体院たけの問い合せ先電話番号

~さあ、足取りが軽くなるぞ~

大竹茂 足もみ整体院
 

コメントの投稿

非公開コメント:

トラックバック:

http://asiuraoasis.blog.fc2.com/tb.php/314-ce5ddcc2

 足もみ士「たけ」プロフィール

さあ、足どりが軽くなるぞ!

Author:さあ、足どりが軽くなるぞ!
福島県郡山市足つぼマッサージたけ_腸トラブルの専門家_手書きで書きました  
ニックネーム:足もみで人生が開けた男 大竹茂「たけ」
性別:男性
誕生日:7月12日
血液型:A型
お住まいの地域:福島県郡山市

足裏には『こうなりたい』という
カラダからのヒントは必ず出してくれていますよ。

20年も苦しんで付き合ってきた難病から這い上がれたきっかけは……続きはこちら


[たけの営業日・カレンダー]



足もみ整体院たけの問い合せ先電話番号  

足もみたけチャンネル(動画)


「たけ」のお知らせ①

郡山市開成にて
「完全予約制足もみ整体サロン」
「足もみ士プロ養成塾」

開設して早5年。
そしてプロの足もみ士として
おかげさまで開業し10年目を迎えました。
郡山で足圧足もみ整体、骨盤リセットほぐしダイエット、リフレクソロジー、足裏足つぼをお探しなら_たけの足ツボ足もみルーム開設!3

足もみ健康法オンラインレッスンや、 120分TAKEスペシャル推奨月間です。

「たけ」のお知らせ③

クービック予約システムから予約する peypey(ペイペイ)も使えます。

「たけ」のお知らせ④

地元テレビの福島放送、KFBさま
11/4(祝)に
「スーパーJチャンネル」

 -Jのイチオシ-にて
たけの足もみの様子を取り上げていただきました。
テレビ出演たけ_Jチャンネル福島放送
 掲載のブログはこちら

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

お問い合わせなどはこちら

口コミ・患者さまの声

グーグルビジネスページへの口コミご投稿どうぞよろしくお願いします!
当院への口コミ・ご感想は
こちらから よろしくお願いしますm(__)m

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム