FC2ブログ

養生法で美しく~自然食料理教室へ

自然を師に学ぶ「郡山かりんの会」。

毎月1回、主に自然食料理の実習なのですが、
今月は自然療法の「お手当て」のやり方。

こんにゃく湿布と、豆腐湿布を実際にやってきました

郡山・出張専門足つぼ足もみ士_たけろぐ_こんにゃく温湿布=2枚目 時間と体感温度で枚数を調整してください


特にこれからの季節、、どうしても体は縮んで締まり気味。
血流など、体液がからだの内でなかなか循環しづらいものです
外は寒いし、運動もあまりできなくなりますから。


体温が下がれば免疫は落ちるし、動かない事で基礎代謝が落ちれば、体重まで…・
内臓の働きまでも活発でなくなったら・・・

なにも対策をとらずに、ただ寒さに震えてたら、どうもよろしくない悪循環になりがちなものです

まあ、理論は置いといても、くこんにゃく湿布、、
今日もほっこり気持ち良かったです!!はい。

ただ温めるだけならカイロでもいいんじゃないの?というあなた。

福島・郡山で足圧足つぼ足もみ整体、骨盤リセットほぐしダイエット、リフレクソロジー、リンパマッサージ_自然に学ぶ料理教室_かりんの会_11月
【お手当てが終わってから頂いた
玄米ハト麦御飯&野菜スープ】

・人参 ・たまねぎ(粗みじん切) ・ピーマン ・じゃがいも 
・かぼちゃ ・にんにく少々(みじん切り)

土鍋で炒めた後、煮込んで→「塩小さじ半分」のみの味付け

野菜の甘みが引き出されて、とってもやさしいスープの出来上がり。
んー、、和みます。
 
はと麦は、古くは≪いぼとり≫≪シミとり≫に効用があるといわれていて、ビタミンEや、質の良いタンパク質を多く含むので、細胞に活力をつけ、老廃物を外に出す作用を助けるとも。

【浄化、解毒】の強力な助っ人ですよ。
 
ですが!我々は人間ですし、【栄養】の補給のためだけに食べている訳ではありません

湯気の立つ食卓で、団欒を楽しみながら、おいしさを噛みしめながらいただくことこそが大事ではないかと思っています。
 
来月の実習は12/9(水)。
テーマはおせち料理。さーどんな出来になるやら!
 

コメントの投稿

非公開コメント:

トラックバック:

http://asiuraoasis.blog.fc2.com/tb.php/326-1b5cc9e7

 足もみ士「たけ」プロフィール

さあ、足どりが軽くなるぞ!

Author:さあ、足どりが軽くなるぞ!
福島県郡山市足つぼマッサージたけ_腸トラブルの専門家_手書きで書きました  
ニックネーム:足もみで人生が開けた男 大竹茂「たけ」
性別:男性
誕生日:7月12日
血液型:A型
お住まいの地域:福島県郡山市

足裏には『こうなりたい』という
カラダからのヒントは必ず出してくれていますよ。

20年も苦しんで付き合ってきた難病から這い上がれたきっかけは……続きはこちら


[たけの営業日・カレンダー]



足もみ整体院たけの問い合せ先電話番号  

足もみたけチャンネル(動画)


「たけ」のお知らせ①

郡山市開成にて
「完全予約制足もみ整体サロン」
「足もみ士プロ養成塾」

開設して早5年。
そしてプロの足もみ士として
おかげさまで開業し10年目を迎えました。
郡山で足圧足もみ整体、骨盤リセットほぐしダイエット、リフレクソロジー、足裏足つぼをお探しなら_たけの足ツボ足もみルーム開設!3

足もみ健康法オンラインレッスンや、 120分TAKEスペシャル推奨月間です。

「たけ」のお知らせ③

クービック予約システムから予約する peypey(ペイペイ)も使えます。

「たけ」のお知らせ④

地元テレビの福島放送、KFBさま
11/4(祝)に
「スーパーJチャンネル」

 -Jのイチオシ-にて
たけの足もみの様子を取り上げていただきました。
テレビ出演たけ_Jチャンネル福島放送
 掲載のブログはこちら

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

お問い合わせなどはこちら

口コミ・患者さまの声

グーグルビジネスページへの口コミご投稿どうぞよろしくお願いします!
当院への口コミ・ご感想は
こちらから よろしくお願いしますm(__)m

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム