FC2ブログ

「根本博中将」って誰?日本人として忘れてはいけない心

先週、息子がインフルエンザにかかって1週間自宅待機だったんで、足もみやカラダのしくみに関する本を読むチャンスでした。

そして大先輩に勧められたこの本に感動。
足もみたけろぐ_台湾を救った根元博氏本「この命、義に捧ぐ」


正直いって、中国と台湾の関係や蒋介石氏の事など深く知らずにいました。
今もまだ深く理解していないです。


ただ昨年、震災の復興支援策の一環で、「台湾希望の旅」プログラムで台湾政府(観光協会)に14日もの滞在をさせていただいた大変なご恩をいただいて、これから出来る限りの恩返しをしたいって考えていたところに、ある方からこの本を勧められ、吸い込まれるように読みました。


P291の根本氏の言葉
「~私は日本人の一人として万分の一のご恩返しをしたい」


今の日本や自分の置かれている平和な環境に感謝しながら、根本博中将の武士道精神、義理人情の大切さに尊敬し共感。
これから何分の一かわかりませんが、私なりにできる力を出し切って恩返しをしたいと思ってます。


そして4年以内には再台して、


「私の知識や知恵のすべてを持っていって役立てて!」とまで仰って下さり真剣に向き合って教えてくださった謝先生に腕を見ていただくことが今の夢であり目標。

それと台湾から福島へ旅行へ来る方々へ習った足もみを受けていただきたいなぁ!

コメントの投稿

非公開コメント:

トラックバック:

http://asiuraoasis.blog.fc2.com/tb.php/34-5551f47f

 足もみ士「たけ」プロフィール

さあ、足どりが軽くなるぞ!

Author:さあ、足どりが軽くなるぞ!
福島県郡山市足つぼマッサージたけ_腸トラブルの専門家_手書きで書きました  
ニックネーム:足もみで人生が開けた男 大竹茂「たけ」
性別:男性
誕生日:7月12日
血液型:A型
お住まいの地域:福島県郡山市

足裏には『こうなりたい』という
カラダからのヒントは必ず出してくれていますよ。

20年も苦しんで付き合ってきた難病から這い上がれたきっかけは……続きはこちら


[たけの営業日・カレンダー]



足もみ整体院たけの問い合せ先電話番号  

足もみたけチャンネル(動画)


「たけ」のお知らせ①

郡山市開成にて
「完全予約制足もみ整体サロン」
「足もみ士プロ養成塾」

開設して早5年。
そしてプロの足もみ士として
おかげさまで開業し10年目を迎えました。
郡山で足圧足もみ整体、骨盤リセットほぐしダイエット、リフレクソロジー、足裏足つぼをお探しなら_たけの足ツボ足もみルーム開設!3

足もみ健康法オンラインレッスンや、 120分TAKEスペシャル推奨月間です。

「たけ」のお知らせ③

クービック予約システムから予約する peypey(ペイペイ)も使えます。

「たけ」のお知らせ④

地元テレビの福島放送、KFBさま
11/4(祝)に
「スーパーJチャンネル」

 -Jのイチオシ-にて
たけの足もみの様子を取り上げていただきました。
テレビ出演たけ_Jチャンネル福島放送
 掲載のブログはこちら

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

お問い合わせなどはこちら

口コミ・患者さまの声

グーグルビジネスページへの口コミご投稿どうぞよろしくお願いします!
当院への口コミ・ご感想は
こちらから よろしくお願いしますm(__)m

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム