FC2ブログ

足つぼマッサージの本場・台北で師匠との再会

台湾で学んだ本格足つぼ足もみで、「足裏」から全身の悩みを根本的に改善・解消。
足踏み・足もみ整体師の「たけ」です。


「いつ行くの?」

「今でしょ!」


って、何かハートの奥底から突き上げられるような気持ちを抑えきれずに台湾に行こうと決めたのはつい2週間前、、

福島・郡山で足圧足つぼ足もみ整体、骨盤リセットほぐしダイエット、リフレクソロジー、リンパマッサージ_台北・松山空港


毎年毎年、行きたいと思いつつ、
やっとこのタイミングで行くことを決めた訳は

プロになって5年が経ち
台湾では知る人ぞ知る巨匠・謝武夫先生から授かった《足つぼ足もみ》の基本がブレていないか?
ひとりサロンとして進む方向はズレていないか…
の確認をしたいのが目的で訪れました。
でも、何とっても謝先生にお会いしたかったのが1番かなと^^

 
台北市内のホテルに着いたまではノリノリ観光気分でしたが、、
まず最初に足運びをした「六士先生のお墓」でシュッと気持ちが引き締まりました

福島・郡山で足圧足つぼ足もみ整体、骨盤リセットほぐしダイエット、リフレクソロジー、リンパマッサージ_六士先生が眠る「芝山公園」

日本から台湾へ渡り、教育の土台を築くために命がけで使命を果たした
【六士先生】に関してはこちら

その後は台北駅近くにある謝先生のサロンへ。
→ 知足健康
先生から学んだお弟子さんは
世界中にいらっしゃるそうです。


もう、、再会がとにかく嬉しくて…の気持ち反面
5年間何やってたの?そんなもん?って言われたらとか
変な思いがよぎったりでキンチョーでドキドキの一歩一歩。。


でも、そんなのはお会いした瞬間に吹っ飛びましたよ。

サロンに行ったら、僕が来るのを今か今かと玄関で待っててくださって

「いらっしゃい、元気そうで良かったー!」

先生は日本語がお上手なんですよ。

もう、このご対面と握手だけでも
足運びをした意味があると思いましたね。
月並みですけど、感激の瞬間でした

もちろんその後は
足もみの練習というか特訓三昧へと。。

それはもう、技術的な手応えだったり、34年のキャリアを重ねて来られた、先生の奥深い施術を受けてみて感じた気づきというのは、それはそれは計り知れないんですけど、それよりも哲学的と言っても良いほどの考え方だとか人との接し方、僕にかけてくれる言葉もそう、懐深くて温和なお人柄もそうだし、もうお姿や佇まいだったり、存在自体が見習うところばかりなんです。


「お客さんも大事。でもまずは自分自身と家族の健康を大事に」

「人間は神じゃないんだよ。足つぼがいくらすごいってたって、他人がそんな簡単に治せるだなんて奢らないこと」

「養生が大切だよ。年齢なりにきつい運動とかはやらないほうがいい」

「好きなこと、趣味を持つと良いよ。時間が許される範囲で楽しんで」

「仕事ばかりが人生じゃないんだからね」


どれもシンプルなメッセージながらも、大切なお言葉が優しく沁みて感謝…


最後に師匠からひと言

「すごく上手!数多いお弟子さんの中で、不真面目で成功しなかった人もいたけど、あなたは真面目。
そのままでがんばって」と。

本当に恐縮ですが、いただいたメッセージを心の柱にして
これからもブレずにやっていく希望が見えました!

福島・郡山で足圧足つぼ足もみ整体、骨盤リセットほぐしダイエット、リフレクソロジー、リンパマッサージ_謝武夫先生と奥様のツーショット
【共に同じサロンで働く奥様とのツーショット】

台湾足もみ界の巨匠であり師匠の謝武夫先生とお写真
【にこやかsmileで、温和な先生に接しているだけで色んなことが良くなりそうな気がします】


【台北駅から歩いてもすぐ近く ビルの6階】


それにしても、台湾の人は
”親日”とか
”親切”という表現を超えるような接し方をしてくださる、素晴らしい所というか民族なんだなあ。と感心するばかり。


まず驚くというか、見ていて楽しくなっちゃうのが道路。
オートバイが圧倒的に多いんですよ^^

ビュンビュン~!ってかっ飛ばして走る姿は
思わず『暴走族か♪』ってツッコミをいれたくなるくらい、活気がスゴいと感じます。
なんかこの雰囲気、好きだなあ。
今や日本はこういう《勢い》が
時代とともにすっかり無くなってしまいましたからね。。


そして台湾へ訪れたら行くのは必須☆
『夜市』は12時過ぎまで賑やかにやっているし、都会のど真ん中と言える街の中にも緑豊かな公園がたくさんあって、ちょっと歩けば
屋台で色んな台湾料理を楽しめて、訪れるたびに台湾が好きになります。

福島・郡山で足圧足つぼ足もみ整体、骨盤リセットほぐしダイエット、リフレクソロジー、リンパマッサージ_二二八和平公園
【二二八和平公園・台北駅からすぐ近くで緑とビルがマッチング】

福島・郡山で足圧足つぼ足もみ整体、骨盤リセットほぐしダイエット、リフレクソロジー、リンパマッサージ_二二八和平公園で姿をみせてくれたリス
【二二八和平公園で姿をみせてくれたリス】

福島・郡山で足圧足つぼ足もみ整体、骨盤リセットほぐしダイエット、リフレクソロジー、リンパマッサージ_台南で育った田うなぎを使ったビーフン
【阿輝炒鱔魚】
個人的には田ウナギ米粉(ビーフン)が美味しかった!
滋養があって歩き疲れのスタミナ復活~

福島・郡山で足圧足つぼ足もみ整体、骨盤リセットほぐしダイエット、リフレクソロジー、リンパマッサージ_台北駅
【街の中心・台北駅】

福島・郡山で足圧足つぼ足もみ整体、骨盤リセットほぐしダイエット、リフレクソロジー、リンパマッサージ_明石元二郎先生のお墓
【日本統治時代の台湾総督・明石元二郎氏の墓】

福島・郡山で足圧足つぼ足もみ整体、骨盤リセットほぐしダイエット、リフレクソロジー、リンパマッサージ_孫文が泊まった旅館が記念館に
【孫文が泊まった旅館が記念館に】

福島・郡山で足圧足つぼ足もみ整体、骨盤リセットほぐしダイエット、リフレクソロジー、リンパマッサージ_迪化街にて薬草や漢方薬材、ドライマンゴーなど買いだめ!
【歴史色が濃く残る”迪化街”にて。薬草や漢方薬材、ドライマンゴーなど買いだめ】

龍山寺
【日本で例えるとしたら下町の浅草かな?龍山寺】

福島・郡山で足圧足つぼ足もみ整体、骨盤リセットほぐしダイエット、リフレクソロジー、リンパマッサージ_猫空
【ロープウェイで30分ゆられて郊外にある"猫空へ"】

福島・郡山で足圧足つぼ足もみ整体、骨盤リセットほぐしダイエット、リフレクソロジー、リンパマッサージ_アジアのベニス・淡水_美しい夜景②
【淡水。美しい夜景に感動】

福島・郡山で足圧足つぼ足もみ整体、骨盤リセットほぐしダイエット、リフレクソロジー、リンパマッサージ_アジアのベニス・淡水_美しい夜景①
【淡水②】


台北市内にある足つぼマッサージ屋さんの数はコンビニの5倍くらい多くある印象で
しかも働いている人は10年、20年クラスのベテランさんも多いようですよ。
ずばり、レベルは高いです!

そして、
謝先生の他にも
二人の達人にお客として施術をしていただけて、すっかり元気を取り戻せて養生できたので紹介をしますね。

宗元堂~気功整体 10分 1,000元
  もともと根深い腰の歪みと、それに伴う頸椎の詰まりを通してもらう。
首がすっかり軽くなって柔らかくなりました。
経絡の流れも整ったおかげで、その晩は夜中の2時まで眠くならないほど元気になって驚きでした! 

李振堂~足裏反射区療法  60分 1,000元
とにかく丁寧で、足指など隅々までこまめにきっちりと流してくれる達人。
施術後は足がほっそりで靴がぶかぶか気味!
こちらも驚きの技術。全く痛くないのにスッキリと流れるんですから。
李先生の優しくて穏やかな人柄も素晴らしいです。


やはり今回の訪問も、お約束のように道に迷ってばかりでした、、スマホのWi-Fi設定が出来ずでネットワーク不通信状態でお手上げ(汗)。

そこで道を聞きたくて日本語教室らしきお店を見つけ伺ったところ、71才の台湾人のお姉さまが「帰り道が同じ方向だから一緒に行きましょう~」と、道案内をしてくださったんです。
それが15分も離れた場所まで、手を引っ張るようにして…
ちょうど僕が息子さんぐらいの年齢のようで、放っておけなかったのかもしれませんが。

道中、いろんな話を聞かせてくださって、とにかく申し訳ないやら楽しいやら、おかげで助かりました。

福島・郡山で足圧足つぼ足もみ整体、骨盤リセットほぐしダイエット、リフレクソロジー、リンパマッサージ_松山空港にてお出迎え


ああ、旅はいいもんです。
次回はタイミングを合わせて、家族みんなで訪れ第なあ。

真夏で日差しが痛い位の時期に訪れましたから、また一段と真っ黒に日焼けをしてしまった「たけ」ではありますが、学んだ技術をもっともっと磨いて、(いつの日か、達人・謝武夫先生を超えるのが目標=ナイショですが苦笑)、今まで以上に『あなただからこそお願いします』と他の人では代わりの利かない、頼りになる施術家を目指して精進していきたいと思いました。

みなさんも
世界一の親日国家・台湾へぜひ(^^)


◇ご予約・お問合わせ電話◇
足もみ整体院たけの問い合せ先電話番号

お問合せ・ご予約はこちらもどうぞ

◆治療院の看板ナシ
◆近県からのクライアント様も多数、完全予約制のサロン

サロンの場所はこちら
≪郡山市開成6丁目6番: 安積高校、針生が丘病院近く P4台まで≫

~さあ!足裏から感動の毎日を~

大竹茂 足もみ整体院
公式HPはこちらです  http://asimomi-take.net/
   

コメントの投稿

非公開コメント:

トラックバック:

http://asiuraoasis.blog.fc2.com/tb.php/382-96c67779

 足もみ士「たけ」プロフィール

さあ、足どりが軽くなるぞ!

Author:さあ、足どりが軽くなるぞ!
福島県郡山市足つぼマッサージたけ_腸トラブルの専門家_手書きで書きました  
ニックネーム:足もみで人生が開けた男 大竹茂「たけ」
性別:男性
誕生日:7月12日
血液型:A型
お住まいの地域:福島県郡山市

足裏には『こうなりたい』という
カラダからのヒントは必ず出してくれていますよ。

20年も苦しんで付き合ってきた難病から這い上がれたきっかけは……続きはこちら


[たけの営業日・カレンダー]



足もみ整体院たけの問い合せ先電話番号  

足もみたけチャンネル(動画)


「たけ」のお知らせ①

郡山市開成にて
「完全予約制足もみ整体サロン」
「足もみ士プロ養成塾」

開設して早5年。
そしてプロの足もみ士として
おかげさまで開業し10年目を迎えました。
郡山で足圧足もみ整体、骨盤リセットほぐしダイエット、リフレクソロジー、足裏足つぼをお探しなら_たけの足ツボ足もみルーム開設!3

足もみ健康法オンラインレッスンや、 120分TAKEスペシャル推奨月間です。

「たけ」のお知らせ③

クービック予約システムから予約する peypey(ペイペイ)も使えます。

「たけ」のお知らせ④

地元テレビの福島放送、KFBさま
11/4(祝)に
「スーパーJチャンネル」

 -Jのイチオシ-にて
たけの足もみの様子を取り上げていただきました。
テレビ出演たけ_Jチャンネル福島放送
 掲載のブログはこちら

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

お問い合わせなどはこちら

口コミ・患者さまの声

グーグルビジネスページへの口コミご投稿どうぞよろしくお願いします!
当院への口コミ・ご感想は
こちらから よろしくお願いしますm(__)m

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム