FC2ブログ

足もみセルフケア講座①を終えて

こんにちは。ブログへの訪問ありがとうございます!
足もみ整体師の「たけ」です。

 
自宅サロンを開放しての
足もみセルフケア講座
テーマは「基本編① 循環力を高めて老廃物を出せる体へ」
毎月一回の6回連続シリーズで、今回が初めての試みです


告知も大して致しませんでした
求めている人だけにピンと届いてほしい
と願いながら、お一人の講座受講

参加されたのは、礼儀正しくて笑顔が爽やかな30代女性のYさん。
電車で2時間以上?もかけて栃木県から来てくださったんですから。
それだけでも感激デス!

参加定員いっぱいの和気あいあいで、賑やかな講座になったら愉しいのはもちろんですけど、きちんとした体質改善を自分自身の力で取り組みたい。と願う人こそ、まずはひとりでもいいから来てもらえたら…と、そしたら思い描いていた通りに。
結果的にパーソナルトレーニングとなりました


お伝えした内容としては主に
・リフレクソロジーとしての講座テーマ①に沿った7点の反射区
・元気up・冷え体質解消・肩こりに効果的なツボ3点と、たけ流「活点1つ」
・歪みなく真っ直ぐ立ち、歩くための土台である「足指」を動かして正すケア
・筋肉に頼らず「骨身」に任せた動きを手に入れるストレッチ法



今回の基本講座では限られた時間の中で、日本古来に伝わる古武術流にヒントを得た身体能力の活かし方の、ほんの入り口を概念的にお伝えするにとどまってしまいました

ですが、足指全てが床(地面)にきちんと接地し、体重が乗るべき足裏の【中心軸】を意識した立ち方をしただけで、筋反射テストでは力が倍くらいに出せるように。
なんで???とご本人が一番びっくりしたようでした


講座後は足もみ整体ショートver.も受けてくださって
(鼠蹊部)や(ひざの内側)の筋肉の慢性的なコリが体循環のネックになっていたことも分かり、「セルフケア習慣の大切さ」「からだは変われる」面白さを実感していただけたようです。

Yさま、ご参加ありがとうございました!
メールでの感想もありがとうございます。 →アンケート・お客様の声


●次回、第2回目は
・1月14日(土)10時から
「基本編② 免疫・自律神経・ホルモンバランス編」です。

お問合せ・ご予約は☎ またはこちら

◇ご予約・お問合わせ電話◇
足もみ整体院たけの問い合せ先電話番号


サロンの場所はココです
≪郡山市開成6丁目6番: 安積高校、針生が丘病院近く P6台まで≫

~あしうらから明るい未来の扉を開こう~

大竹茂 足もみ整体院
公式HPはこちらです 
http://asimomi-take.net/
 

コメントの投稿

非公開コメント:

トラックバック:

http://asiuraoasis.blog.fc2.com/tb.php/407-f20db172

 足もみ士「たけ」プロフィール

さあ、足どりが軽くなるぞ!

Author:さあ、足どりが軽くなるぞ!
福島県郡山市足つぼマッサージたけ_腸トラブルの専門家_手書きで書きました  
ニックネーム:足もみで人生が開けた男 大竹茂「たけ」
性別:男性
誕生日:7月12日
血液型:A型
お住まいの地域:福島県郡山市

足裏には『こうなりたい』という
カラダからのヒントは必ず出してくれていますよ。

20年も苦しんで付き合ってきた難病から這い上がれたきっかけは……続きはこちら


[たけの営業日・カレンダー]



足もみ整体院たけの問い合せ先電話番号  

足もみたけチャンネル(動画)


「たけ」のお知らせ①

郡山市開成にて
「完全予約制足もみ整体サロン」
「足もみ士プロ養成塾」

開設して早5年。
そしてプロの足もみ士として
おかげさまで開業し10年目を迎えました。
郡山で足圧足もみ整体、骨盤リセットほぐしダイエット、リフレクソロジー、足裏足つぼをお探しなら_たけの足ツボ足もみルーム開設!3

足もみ健康法オンラインレッスンや、 120分TAKEスペシャル推奨月間です。

「たけ」のお知らせ③

クービック予約システムから予約する peypey(ペイペイ)も使えます。

「たけ」のお知らせ④

地元テレビの福島放送、KFBさま
11/4(祝)に
「スーパーJチャンネル」

 -Jのイチオシ-にて
たけの足もみの様子を取り上げていただきました。
テレビ出演たけ_Jチャンネル福島放送
 掲載のブログはこちら

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

お問い合わせなどはこちら

口コミ・患者さまの声

グーグルビジネスページへの口コミご投稿どうぞよろしくお願いします!
当院への口コミ・ご感想は
こちらから よろしくお願いしますm(__)m

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム