FC2ブログ

なぜ「足裏?」足もみが美容や健康に良いのか②?

全身の筋肉量の70%が脚にあるってご存知でしたか?
《足》《足指》を動かしている筋肉の大部分は、《膝下》辺りから繋がっているのです

福島県郡山市にある大竹茂足もみ整体院_膝下の骨格図

と言う事は…

歩いたり立ったり、足指を動かすということは
膝から下の《ふくらはぎ》までもが動かされるのは必然ですね。

「ふくらはぎをもむ」と超健康になる やせる という本が数年前に大ベストセラーになりました

ですが「ふくらはぎ」もみも良いですが、足指ヨガや足指体操などをして起点である足指から動かしたほうが総合的だと思いませんか?

福島県郡山市にある大竹茂足もみ整体院_足裏にある3つのアーチ


全身にある筋肉の運動が心臓のポンプの助けをしていますが、特に足の筋肉は血液を心臓に向かって、重力に逆らって押し上げる働きがあります。
【第二の心臓】という言葉を聞いたことがあると思います

脚の筋肉や足指を十分に使わないと(使えていないと)、ポンプ運動は低下し、新陳代謝や血液の循環が鈍り、老廃物が慢性的に沈澱するなど、さまざまな病気や体調不良の原因になることもあり得るのです

そして、脳から遠く離れた《足指》や《足裏 》は神経が集中しており、脳内の活性化はもちろん、(自分で律することのできない)自律神経や免疫、ホルモンバランスの安定などに効果があるとされ、自然治癒力や自己治癒力までも高めることが《自分でできる》伝統療法なのです。
しかも他人に頼らず副作用もありません。


そして、ストレスを溜め込まない身体作り。

足裏に緊張があると→全身の反射区に緊張が繋がっているのではと考えます

だから、足裏を柔らかくすることは全身の緊張を取り除くこと。

うちの整体院で足もみ施術を受けた患者さんの大多数の方が
「場所によってイタタ…と痛みは感じるから神経は興奮してる(交感神経優位)のかと思うけど、眠く(寝ちゃう)なるからほわっとリラックスできて緩むのよね(副交感神経優位)」。


・足裏の緊張を取り除く(臀部や太ももなどの足圧も有り)
・老廃物をもみほぐして体内の大掃除・循環力UP
・足指、脚の曲りやねじれ、歪みを正し、真っ直ぐ立つ


こういった総合的な「たけ式足もみ」を通して、體(からだ)本来の自然体に近付いてもらうための施術を、確かな技術で提供いたします。


福島県郡山市にある大竹茂足もみ整体院_足裏に廊魚廃物がたまる原理

足裏は、厚さ2cm程の皮下結合組織で圧力をやわらげているのです。
写真で見ての通りだと思いますが、毛細血管と蜂の巣状の脂肪組織で構成されていて
ここに老廃物が溜まると

血流が悪くなって固くなる
⇓ 
反射区につながる全身の部位に影響が出る

という相互関係なのです。


特に、西洋医学のお薬や添加物・保存料・着色料などの化学物質は油質や粉質で蓄積するって知っていましたか?

ある程度溜まった脚になってしまったら、ウォーキングやヨガなどの運動をちょっとくらいやっても容易には流れませんよ。
汚れがこびりついた配水管のように、自力では簡単にスッキリと流れないんです。

病院でもこういったデトックスの治療はありませんからね。

足圧整体や足もみが、気持ち良くて手っ取り早い
【体内の大掃除】ができる健康法なのです。

溜まった老廃物はせっせと流せばいいんです。
そして、汚れが溜まりにくい体へとシフトしませんか。

あわせて現代人の我々は間違いなく《歩き不足!》
さあ、明るい未来へ向かって歩きましょう。
 
 
◇ご予約・お問合わせ電話◇
足もみ整体院たけの問い合せ先電話番号

福島・郡山で足圧足つぼ足もみ整体、骨盤リセットほぐしダイエット、リフレクソロジー、リンパマッサージ_大竹茂足もみ整体院11お問合せ・ご予約はこちらもどうぞ

◆治療院の看板ナシの隠れ家的サロン
◆開業して6年目、クレーム1度もなし、安心で完全予約制なのでお待たせしません

サロンの場所はこちら
≪郡山市開成6丁目6番: 安積高校、針生が丘病院近く P6台まで≫

~足裏から明るい未来の扉をひらこう~

大竹茂 足もみ整体院
公式HPはこちらです  http://asimomi-take.net/
  

コメントの投稿

非公開コメント:

トラックバック:

http://asiuraoasis.blog.fc2.com/tb.php/408-82318e37

 足もみ士「たけ」プロフィール

さあ、足どりが軽くなるぞ!

Author:さあ、足どりが軽くなるぞ!
福島県郡山市足つぼマッサージたけ_腸トラブルの専門家_手書きで書きました  
ニックネーム:足もみで人生が開けた男 大竹茂「たけ」
性別:男性
誕生日:7月12日
血液型:A型
お住まいの地域:福島県郡山市

足裏には『こうなりたい』という
カラダからのヒントは必ず出してくれていますよ。

20年も苦しんで付き合ってきた難病から這い上がれたきっかけは……続きはこちら


[たけの営業日・カレンダー]



足もみ整体院たけの問い合せ先電話番号  

足もみたけチャンネル(動画)


「たけ」のお知らせ①

郡山市開成にて
「完全予約制足もみ整体サロン」
「足もみ士プロ養成塾」

開設して早5年。
そしてプロの足もみ士として
おかげさまで開業し10年目を迎えました。
郡山で足圧足もみ整体、骨盤リセットほぐしダイエット、リフレクソロジー、足裏足つぼをお探しなら_たけの足ツボ足もみルーム開設!3

足もみ健康法オンラインレッスンや、 120分TAKEスペシャル推奨月間です。

「たけ」のお知らせ③

クービック予約システムから予約する peypey(ペイペイ)も使えます。

「たけ」のお知らせ④

地元テレビの福島放送、KFBさま
11/4(祝)に
「スーパーJチャンネル」

 -Jのイチオシ-にて
たけの足もみの様子を取り上げていただきました。
テレビ出演たけ_Jチャンネル福島放送
 掲載のブログはこちら

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

お問い合わせなどはこちら

口コミ・患者さまの声

グーグルビジネスページへの口コミご投稿どうぞよろしくお願いします!
当院への口コミ・ご感想は
こちらから よろしくお願いしますm(__)m

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム