FC2ブログ

足もみセルフケア講座③を終えて

昨日、うちの整体院では
6回シリーズでお伝えする中での 3回目

『足もみセルフケア講座③』~消化器編~の開催日でした


90分の中で大きく分けて2部構成で

1).足指できちんと大地を掴むための足指ストレッチ
そして足裏にある《中心軸》に体重がきちんと乗り、
骨身に任せて"まっすぐ"立てるようになる意味とは?
真っ直ぐ立てるようになると、体幹からどれくらい力が出せるようになる?効果測定

2).足裏の反射区療法としての効果的な押し方、足つぼ棒の持ち方、そして奥に隠れている不調の【根っこ】とは?


お越しになられた女性の皆さん、
和気あいあいの雰囲気ながらも、メモを取りながら熱心に聞いてくださるので、僕も話がとびとびになりながらも、どうか一つでも多く有意義な情報や智恵を持って帰って頂きたい…と感じた今回の講座でした。

そして消化器編は僕自身も悩み続けてきた部分ですから
つい熱く語ってしまったかもしれません!


ですが1部での立ち方ビフォーアフターは、お越しの全員、誰が見てもしっかりと力が入る"立ち姿"へ
「えっ、すごいー!」の拍手がでるほどの場に。

2の押し方編では、ご自分なりに足つぼ棒で押していらっしゃる方がほとんどでしたが、僕が少しだけ手をお貸しして、足裏反射区の奥に隠れたコリの根っこはこれ!っていうゴリゴリした部分が潜んでいるのを実感してもらい
後はご自宅でその部分をイタ気持ち良い加減で押し流せたら立派なセルフケアだと思います

やはり、本やネットでも足つぼの表は簡単に手に入るでしょうが、足底筋などへ何層にもわたってコリが潜んでいるなんてなかなか分からないですから。


『今まで自分でやってきた押し方は、奥のコリにまで届いていなかったみたい』

『こんなとこに根っこのゴリゴリが隠れてたなんて』


お伝えした内容の何か一つでもいいので、
どうか毎日の習慣に取り入れてもらえたら嬉しいです

毎日の、ほんの《1ミリ》の行いが、長い目で見たら大きな差になりますから。

ご参加くださったみなさん、
大事な心がけの《3つ》!どうか忘れないで続けてくださいね。


●次回、パート4は
・3月18日(土)10時から
「基本編④ 骨格(首、背中、腰、腕、ひじ、膝)編」です。

例えば…
あまりにしんどくてマッサージ屋さんに駆け込んだことがある方も多いと思いますが

直接揉んでほぐす整体やマッサージで、すっかり治ったって人はとても少ないし聞いたことがほとんどありません
だって枝葉の部分を時間をかけてほぐしたところで、根っこの部分をノータッチで差し置いて、それですっかり良くなることは難しいのでは?
そして腰を痛めている人に腰への直接的な施術は、かえって痛めるかもしれませんし…

この話にピンときた方にご参加いただけましたら嬉しいです。

お伝えする内容は散漫にしたくありません
お一人おひとりにしっかりと向き合いたいので
最大5名までしか受けられない講座になります。
 
追伸)講座に夢中で、またも写真を取れませんでした汗)。
どなたかー!撮影係をやっても良いよという方がいましたら
抜けている僕へどうか手をお貸しくださいませ。

 
お問合せ・ご予約は☎ またはこちら

◇ご予約・お問合わせ電話◇
足もみ整体院たけの問い合せ先電話番号


サロンの場所はココです
≪郡山市開成6丁目6番: 安積高校、針生が丘病院近く P6台まで≫

~あしうらから明るい未来の扉を開こう~

大竹茂 足もみ整体院
公式HPはこちらです 
http://asimomi-take.net/
 

コメントの投稿

非公開コメント:

トラックバック:

http://asiuraoasis.blog.fc2.com/tb.php/417-881fe78d

 足もみ士「たけ」プロフィール

さあ、足どりが軽くなるぞ!

Author:さあ、足どりが軽くなるぞ!
福島県郡山市足つぼマッサージたけ_腸トラブルの専門家_手書きで書きました  
ニックネーム:足もみで人生が開けた男 大竹茂「たけ」
性別:男性
誕生日:7月12日
血液型:A型
お住まいの地域:福島県郡山市

足裏には『こうなりたい』という
カラダからのヒントは必ず出してくれていますよ。

20年も苦しんで付き合ってきた難病から這い上がれたきっかけは……続きはこちら


[たけの営業日・カレンダー]



足もみ整体院たけの問い合せ先電話番号  

足もみたけチャンネル(動画)


「たけ」のお知らせ①

郡山市開成にて
「完全予約制足もみ整体サロン」
「足もみ士プロ養成塾」

開設して早5年。
そしてプロの足もみ士として
おかげさまで開業し10年目を迎えました。
郡山で足圧足もみ整体、骨盤リセットほぐしダイエット、リフレクソロジー、足裏足つぼをお探しなら_たけの足ツボ足もみルーム開設!3

足もみ健康法オンラインレッスンや、 120分TAKEスペシャル推奨月間です。

「たけ」のお知らせ③

クービック予約システムから予約する peypey(ペイペイ)も使えます。

「たけ」のお知らせ④

地元テレビの福島放送、KFBさま
11/4(祝)に
「スーパーJチャンネル」

 -Jのイチオシ-にて
たけの足もみの様子を取り上げていただきました。
テレビ出演たけ_Jチャンネル福島放送
 掲載のブログはこちら

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

お問い合わせなどはこちら

口コミ・患者さまの声

グーグルビジネスページへの口コミご投稿どうぞよろしくお願いします!
当院への口コミ・ご感想は
こちらから よろしくお願いしますm(__)m

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム