FC2ブログ

とみやさんでの足もみ講座③~消化器編~を終えて

雨予報の割には
大して強くは降らずにホッとしたこの日、、

それでも足元の悪い中に
足運びくださった今回の方々は健康意識が高いな…と感じました。

常連さんも、はじめてご参加の方も
足指やふくらはぎほぐしからはじまりましたけど
血行がよくなって皆さん汗ばんでましたね!

自然食品店とみやさんにてあしもみセルフケア講座③_2017.6.21

2回目の70代女性
「前回も参加して手応えはあったんだけど
家に帰ったらやり方は忘れちゃって…
でも今回は先生(僕)の言っている意味がやっと腑に落ちてきて
押してもらった足裏の"芯"をしっかりと押せないと効かないんだ、ってことがよく理解できたわ。また来ます。」

1回目の30代女性
「カラダで弱っている"芯"が自分の足に潜んでいたなんてびっくり!
スッゴク痛かったけど(笑)、でもここをほぐしていったら変われるっていう手応えを感じることができた講座でした」



僕の伝え方がまだ洗練されていなくて、もっとシンプルに構築する余地ありですね笑。
ですが2回目、3回目と参加してくださって、セルフケアをコツコツと続けてくださっている参加者の方と接すると嬉しくなります。

そういう人のあしうらは確実に柔らかくてしなやかに変わっているんですよね。
足指イモムシレースもどんどん早く進めるようになっていたり!

今回の講座「食道・胃・十二指腸・小腸・大腸」の消化器編を通して
夏バテなんかにならずに
涼やかにパワフルに過ごしてもらえたら何よりです。


次回のとみやさんセルフケア講座は
7月24日(月) 10時~
パート④で「首・肩・背中・腰」骨格編です。
  

コメントの投稿

非公開コメント:

トラックバック:

http://asiuraoasis.blog.fc2.com/tb.php/454-1bc85246

 足もみ士「たけ」プロフィール

さあ、足どりが軽くなるぞ!

Author:さあ、足どりが軽くなるぞ!
福島県郡山市足つぼマッサージたけ_腸トラブルの専門家_手書きで書きました  
ニックネーム:足もみで人生が開けた男 大竹茂「たけ」
性別:男性
誕生日:7月12日
血液型:A型
お住まいの地域:福島県郡山市

足裏には『こうなりたい』という
カラダからのヒントは必ず出してくれていますよ。

20年も苦しんで付き合ってきた難病から這い上がれたきっかけは……続きはこちら


[たけの営業日・カレンダー]



足もみ整体院たけの問い合せ先電話番号  

足もみたけチャンネル(動画)


「たけ」のお知らせ①

郡山市開成にて
「完全予約制足もみ整体サロン」
「足もみ士プロ養成塾」

開設して早5年。
そしてプロの足もみ士として
おかげさまで開業し10年目を迎えました。
郡山で足圧足もみ整体、骨盤リセットほぐしダイエット、リフレクソロジー、足裏足つぼをお探しなら_たけの足ツボ足もみルーム開設!3

足もみ健康法オンラインレッスンや、 120分TAKEスペシャル推奨月間です。

「たけ」のお知らせ③

クービック予約システムから予約する peypey(ペイペイ)も使えます。

「たけ」のお知らせ④

地元テレビの福島放送、KFBさま
11/4(祝)に
「スーパーJチャンネル」

 -Jのイチオシ-にて
たけの足もみの様子を取り上げていただきました。
テレビ出演たけ_Jチャンネル福島放送
 掲載のブログはこちら

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

お問い合わせなどはこちら

口コミ・患者さまの声

グーグルビジネスページへの口コミご投稿どうぞよろしくお願いします!
当院への口コミ・ご感想は
こちらから よろしくお願いしますm(__)m

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム