FC2ブログ

1年経って・・・・

11日は朝から「寺山農縁の農家民泊プレオープン」に。
郡山・出張専門足つぼ足もみ士_たけろぐ_桃やのさっちゃん寺山農縁の内覧会_誕生日でした

歌あり、元気いっぱいなダンスあり、餅つきなどなど、遠くからもこのイベントの手伝いをするために足を運んでくれた方もいて、さっちゃんとお母さんの正子さんの人柄と魅力ですね!
来ていたみんな笑顔で楽しんでました。

また朝からNHKも取材に来ていて、近々放送するそうです。
これまでの取り組みやこの福島で踏ん張っている姿をどう伝えるのか‥楽しみです。


郡山・出張専門足つぼ足もみ士_たけろぐ_桃やのさっちゃん寺山農縁の内覧会_朝から青空で暖かかったし感謝
11日の11時頃、さっちゃんの農縁から見た空。

私の足もみ体験ブースも用意していただいて、11時の餅つきがおわった頃からは足もみを受けてくださる方がずっと続いてその後の様子は分からず。
ただ終わった後のつき立て餅はおいしかったなあ!

もちはいのちをながもちさせる!
もちはぐーっと伸びるんで寿命も伸びるってお年寄りも餅は好きですよね☆


そして14:46の黙祷はみんなと静かに祈らせていただきました。
慰霊と感謝、そしてこれからの復興を。
ここ1週間はこの時間何を思って考えて過ごそうかばかりでした。


あの日、1年前は私は病院に入院していて、おなかの手術後3日経った所で、ふらふらになりながらも点滴棒を支えに何とか1階の出口まで逃げたのを思い出します。

妻とも全然連絡がつかなくて肝を冷やしましたが、家族の無事が分かった時は腰抜かす程ホッとしたっけ。
とにかく病院でひとり、安全な所でぬくぬくと何もできなかったのがもどかしかったです。


農縁から戻り夜は、毎週おじゃまさせていただいてる富岡町「おだがいさまセンター」へ。

郡山・出張専門足つぼ足もみ士_たけろぐ_富岡おだがいさまセンターにて_キャンドルに想いをこめて1
何千本もの手書きで想いの込められたキャンドル。

郡山・出張専門足つぼ足もみ士_たけろぐ_富岡町おだがいさまセンターにて_キャンドルに想いをこめて_ありがとう
「ありがとう」の文字に並べられてました

郡山・出張専門足つぼ足もみ士_たけろぐ_富岡町おだがいさまセンターにて_キャンドルにみなさんそれぞれ想いを込めて2

全国からたくさんの支援団体さんの姿があって、私にはちょっと独特で異様な雰囲気にも映りました。
晩ごはんの時間帯だからか仮設住宅のみなさんの姿がほとんどなくて、取材関係者や遠方の方ばかりで賑わっているような。


どうかこの1年の区切りのイベントで終わらずに、まだまだこれから!
17日も奉仕足もみでおじゃまするんで、おじちゃんおばちゃん達の声をしっかり聞いてきます。
 

コメントの投稿

非公開コメント:

トラックバック:

http://asiuraoasis.blog.fc2.com/tb.php/47-1532b1d0

 足もみ士「たけ」プロフィール

さあ、足どりが軽くなるぞ!

Author:さあ、足どりが軽くなるぞ!
福島県郡山市足つぼマッサージたけ_腸トラブルの専門家_手書きで書きました  
ニックネーム:足もみで人生が開けた男 大竹茂「たけ」
性別:男性
誕生日:7月12日
血液型:A型
お住まいの地域:福島県郡山市

足裏には『こうなりたい』という
カラダからのヒントは必ず出してくれていますよ。

20年も苦しんで付き合ってきた難病から這い上がれたきっかけは……続きはこちら


[たけの営業日・カレンダー]



足もみ整体院たけの問い合せ先電話番号  

足もみたけチャンネル(動画)


「たけ」のお知らせ①

郡山市開成にて
「完全予約制足もみ整体サロン」
「足もみ士プロ養成塾」

開設して早5年。
そしてプロの足もみ士として
おかげさまで開業し10年目を迎えました。
郡山で足圧足もみ整体、骨盤リセットほぐしダイエット、リフレクソロジー、足裏足つぼをお探しなら_たけの足ツボ足もみルーム開設!3

足もみ健康法オンラインレッスンや、 120分TAKEスペシャル推奨月間です。

「たけ」のお知らせ③

クービック予約システムから予約する peypey(ペイペイ)も使えます。

「たけ」のお知らせ④

地元テレビの福島放送、KFBさま
11/4(祝)に
「スーパーJチャンネル」

 -Jのイチオシ-にて
たけの足もみの様子を取り上げていただきました。
テレビ出演たけ_Jチャンネル福島放送
 掲載のブログはこちら

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

お問い合わせなどはこちら

口コミ・患者さまの声

グーグルビジネスページへの口コミご投稿どうぞよろしくお願いします!
当院への口コミ・ご感想は
こちらから よろしくお願いしますm(__)m

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム