FC2ブログ

足もみセルフケア教室(姿勢・美脚・美容・ダイエット編)を終えて

台湾で学んだ本格足つぼ足もみで、「足裏」から全身の悩みを根本的に改善・解消。
足踏み・足もみ整体師の「たけ」です。

会場は自然食品とみやさん。
いわずとしれた、東北でも1,2の品ぞろえの老舗、安心して買い物ができる拠点です。


そして講座はいつも通りの2部構成で
前半の「勢いの出せる姿勢とは?」についてのワーク。

講座が始まる前に、何もしていない状態での筋反射テスト(実際に腕を下げられないようにふんばってもらって、力の出せ具合を確認)と、足指ほぐしやストレッチをやり、「ダブルT」で立っただけなのに皆さん、最初の確認時と比べたらグン!とチカラが芯から出せるようになってご参加の10人全員、目がキョトン♪

福島県郡山市・大竹茂足もみ整体院_足もみセルフケア教室_自然食品とみやにて②姿勢編

福島県郡山市・大竹茂足もみ整体院_足もみセルフケア教室_自然食品とみやにて①姿勢編

この感覚で生活していかれたなら、ラクでしなやか~に過ごしやすくなる手ごたえを感じていただけたようでした。


後半は「姿勢・美容・ダイエット」をテーマに、足裏にある反射区の押し方教室。
テーマがテーマだけに皆さん、無駄口叩かずホンキでしたね!

僕が「芯・根っこ」を実際に押させていただいての
【ココ】という点が隠れている事に"新たな発見"の時間になったようで、6回シリーズの最終回も時間を大幅に過ぎてしまいつつも、押す手が止まらない皆さんの温かく和やかな雰囲気が愉しかったし有難かったです。

4月から始まっての毎月1度、計6回シリーズで教室をもたせていただいてきましたが
「家に帰るとなかなか忘れちゃってやれないのよね」と仰る、5回ご参加の女性。

そうは言いながらも、デコボコが強烈な官足法マットにもひょいっと乗れるようになったし、触らせていただくあしうらが本当にしなやかで柔らかくなってきているのが感触で伝わるんです

ごろごろっていってた【芯】も抜けてきているんですね。

僕がこの教室を通して伝えたい
(継続は力なり)
(毎日のほんの1ミリの良い習慣の積み重ね)

がリアルに体現されているのが伝わり、密かに嬉しさを感じながらのこの日でした。


とみやさんでは、来月より6回シリーズのパート1
(デトックス・排毒編)から講座を続けさせていただけることになりました。

 
◇ご予約・お問合わせ電話◇
足もみ整体院たけの問い合せ先電話番号

福島・郡山で足圧足つぼ足もみ整体、骨盤リセットほぐしダイエット、リフレクソロジー、リンパマッサージ_大竹茂足もみ整体院11お問合せ・ご予約はこちらもどうぞ

◆治療院の看板ナシの隠れ家的サロン
◆開業して6年目、クレーム1度もなし、安心で完全予約制なのでお待たせしません

サロンの場所はこちら
≪安積高校、針生が丘病院近く P6台あり≫


~さあ、足うらからココロ踊る毎日を~

大竹茂 足もみ整体院
公式HPはこちらです  http://asimomi-take.net/

コメントの投稿

非公開コメント:

トラックバック:

http://asiuraoasis.blog.fc2.com/tb.php/478-85f41bfe

 足もみ士「たけ」プロフィール

さあ、足どりが軽くなるぞ!

Author:さあ、足どりが軽くなるぞ!
福島県郡山市足つぼマッサージたけ_腸トラブルの専門家_手書きで書きました  
ニックネーム:足もみで人生が開けた男 大竹茂「たけ」
性別:男性
誕生日:7月12日
血液型:A型
お住まいの地域:福島県郡山市

足裏には『こうなりたい』という
カラダからのヒントは必ず出してくれていますよ。

20年も苦しんで付き合ってきた難病から這い上がれたきっかけは……続きはこちら


[たけの営業日・カレンダー]



足もみ整体院たけの問い合せ先電話番号  

足もみたけチャンネル(動画)


「たけ」のお知らせ①

郡山市開成にて
「完全予約制足もみ整体サロン」
「足もみ士プロ養成塾」

開設して早5年。
そしてプロの足もみ士として
おかげさまで開業し10年目を迎えました。
郡山で足圧足もみ整体、骨盤リセットほぐしダイエット、リフレクソロジー、足裏足つぼをお探しなら_たけの足ツボ足もみルーム開設!3

足もみ健康法オンラインレッスンや、 120分TAKEスペシャル推奨月間です。

「たけ」のお知らせ③

クービック予約システムから予約する peypey(ペイペイ)も使えます。

「たけ」のお知らせ④

地元テレビの福島放送、KFBさま
11/4(祝)に
「スーパーJチャンネル」

 -Jのイチオシ-にて
たけの足もみの様子を取り上げていただきました。
テレビ出演たけ_Jチャンネル福島放送
 掲載のブログはこちら

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

お問い合わせなどはこちら

口コミ・患者さまの声

グーグルビジネスページへの口コミご投稿どうぞよろしくお願いします!
当院への口コミ・ご感想は
こちらから よろしくお願いしますm(__)m

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム