FC2ブログ

食欲の秋を愉しむための足もみのススメ~消化器編~

こんにちは。たけです。

いよいよ秋本番ですね!!
〇〇の秋と言えば…

食欲!と1番に浮かぶのは僕はこれです。

僕は《さんまの塩焼き》がなんといっても秋の楽しみなんですが、たっぷりの大根おろしにカイワレスプラウト、そして"ゆず"か"かぼす"を絞った定食が最高に好きで、もし死ぬ前、最後の晩餐には何を食べたい?って聞かれたら、迷いなくさんま焼き定食と答えます苦笑)


こういう思い入れのある話って誰にでもあると思いますけど、せっかくの「おいしい秋」を、からだ(内臓)の調子が万全でなかったら心から楽しめませんよね。

そこで、消化器系につながる足裏反射区をもみほぐすことで、代謝を良くし「燃えカス」をからだに残さない、クリーンで快腸なカラダへのセルフケアをお伝えします。


押す場所は、主に【土踏まず】の広いエリア。

福島県郡山市・大竹茂足もみ整体院_足裏反射区_消化力upは胃、腸、肝臓、膵臓、十二指腸、直腸、腰

親指の先や人差し指の第二関節の固い部分、またはこぶしで。
もしくはツボ押し棒を使いながら
息をふっーーと吐きながら3~4秒押しを3、4回ほど(1か所に付き)

イタすぎない程度のチカラ加減で押してくださいね。

ですが、
「押しこんだらグイッと!」がコツ。

ただ、ツンツンと押すだけの方も多いですけど、ゆっくり押しこんで、グイッと【芯】をもみ流さなかったら、あまり効果はないんですね。実は。

この辺のところは、足もみセルフケア教室でお一人おひとりへ「これが芯なのね」と僕が指圧をして体感していただいています。

胃弱、胃もたれ、もともと消化器系が弱くて…という方は、毎日のちょっとした習慣にすると、弱いなりにも特段困ることなく過ごせる方法だと思いますよ。


そこでひとつ余談ですが・・

ここで注目して欲しいのは、それぞれの反射区は、実に自然の理にかなった場所にあること。

胃や十二指腸など消化器系統器官の反射区が土踏まずにありますが、食事をした後にすぐ歩いたとしても、土踏まずにあるこれらの反射区は刺激されず、影響が出ない。
自然が生み出した実に見事な知恵であり、構造ではないでしょうか。

レオナルド・ダ・ヴィンチが人の足について、
『足は人間工学上、最大の傑作であり、そしてまた最高の芸術作品である』
と述べています。

だから、偏平足の人は、常にベタっと床へ接地していますから、消化器系を刺激されざるを得ないので疲れやすい…

さあ、《 虹 》のような美しい弧を描く
足裏アーチを取り戻す方法もありますよ。


◇ご予約・お問合わせ電話◇
足もみ整体院たけの問い合せ先電話番号

福島・郡山で足圧足つぼ足もみ整体、骨盤リセットほぐしダイエット、リフレクソロジー、リンパマッサージ_大竹茂足もみ整体院11お問合せ・ご予約はこちらもどうぞ

◆治療院の看板ナシの隠れ家的サロン
◆開業して6年目、クレーム1度もなし、安心で完全予約制なのでお待たせしません

サロンの場所はこちら
≪安積高校、針生が丘病院近く P6台あり≫


~足には驚くべき治癒力が眠っているんだ~

大竹茂 足もみ整体院
公式HPはこちらです  http://asimomi-take.net/
 

コメントの投稿

非公開コメント:

トラックバック:

http://asiuraoasis.blog.fc2.com/tb.php/481-afc7ac6c

 足もみ士「たけ」プロフィール

さあ、足どりが軽くなるぞ!

Author:さあ、足どりが軽くなるぞ!
福島県郡山市足ツボマッサージ士たけ_たけろぐ_手書きで書きました  
ニックネーム:足もみで人生が開けた男 大竹 茂「たけ」
性別:男性
誕生日:7月12日
血液型:A型
お住まいの地域:福島県郡山市

足裏には『こうなりたい』という
カラダからのヒントは必ず出してくれていますよ。

20年も苦しんで付き合ってきた難病から這い上がれたきっかけは……続きはこちら


[たけの営業日・カレンダー]



足もみ整体院たけの問い合せ先電話番号  

たけの施術の特徴など(動画)


「たけ」のお知らせ①

郡山市開成にて
「完全予約制足もみ整体サロン」
「足もみ士プロ養成塾」

開設して早3年。
そしてプロの足もみ士として
おかげさまで開業し8年目を迎えました。
郡山で足圧足もみ整体、骨盤リセットほぐしダイエット、リフレクソロジー、足裏足つぼをお探しなら_たけの足ツボ足もみルーム開設!3

貸サロン・レンタルサロン事業
ジュニア足もみケアプランのみ営業中です。

「たけ」のお知らせ③

【hotpeppper Beauty】

大竹茂足もみ整体院_ホットペッパービューティーへ掲載
ご予約や空きコマ情報は
こちらからも どうぞ。

「たけ」のお知らせ④

地元テレビの福島放送、KFBさま
11/4(祝)に
「スーパーJチャンネル」

 -Jのイチオシ-にて
たけの足もみの様子を取り上げていただきました。
テレビ出演たけ_Jチャンネル福島放送
 掲載のブログはこちら

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

お問い合わせなどはこちら

口コミ・患者さまの声

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム