FC2ブログ

月刊誌「あなたと健康」12年4月号

4月号の月刊誌の表紙は「桜」。
郡山・出張専門足つぼ足もみ士_たけろぐ_あなたと健康4月号の表紙「桜」


寒い日が多く感じた冬でしたが、見ているだけでほっとするような温かい桜の絵です。

今年は絶対に花見に行きますよ!ただもうちょっと先かな?まだ蕾が固いようです。


~気に留まった言葉やフレーズ~
●白砂糖の食べ過ぎは不運を呼ぶ 東城百合子先生
甘いものは口にはやさしいが、過ぎると神経をマヒさせ、人格の場である大脳の働きを低下させる
精神の自制力を失って、頭を悪くすることも知りましょう。
 ↓
好きだからやめられないで病気を続ける人も多い(私も最近までそうでした汗…)

城砂糖はビタミンB1の浪費者で、カルシウムを消費して足りなくなる→血が汚れて酸素が回らなくなる→疲れて頑張りもきかない→吹き出物が出たり精神不安定、神経質に

出来たら黒砂糖、てんさい糖、はちみつで摂る 砂糖は必ず量を決めていただく習慣を!


●食育は大地から
氏神様ってなんですか?
鏡餅のお飾りの意味って?
箸の持ち方


●肝臓・胆嚢について~治せない肝臓病がなぜ治る~


●病人のための食養生の実際~7つの項目~
・だしをとるには
・調味料は発酵食品の本物を
・味噌、醤油は自然醸造のものを
・副食
・塩
・自然醸造酢
・油


●読者の広場~脳腫瘍から料理教室を始めました~柏市のご夫婦
ご主人が脳腫瘍で二度もの手術をしたが再発で苦しんだが、自然療法で癒され、今は元気でご夫婦仲良く過ごされている大切な同志。

すごい!実はこの方とは昨年宮城の健康学園で同部屋になったご縁がある方で、体調も良くてデザインの仕事も順調にされてたって聞いてましたが、自宅で料理教室とお手当て講習会を開かれたとの事。

病気のつらさや苦しみを痛いほど経験しているからこそ、思いやりが深いご夫婦で、これからも応援してますね!
先日も伊勢神宮で健康学園に行かれたおみやげのお守りを贈ってくださって深謝です。
郡山・出張専門足つぼ足もみ士_たけろぐ_伊勢神宮での研修会で千葉の同志が買って送ってくださったお守り

今年久しぶりに再会できそうなんで今から楽しみ!(^^)!
もしかして福島の健康学園なら嬉しい!?

コメントの投稿

非公開コメント:

トラックバック:

http://asiuraoasis.blog.fc2.com/tb.php/51-846a86c1

 足もみ士「たけ」プロフィール

さあ、足どりが軽くなるぞ!

Author:さあ、足どりが軽くなるぞ!
福島県郡山市足つぼマッサージたけ_腸トラブルの専門家_手書きで書きました  
ニックネーム:足もみで人生が開けた男 大竹茂「たけ」
性別:男性
誕生日:7月12日
血液型:A型
お住まいの地域:福島県郡山市

足裏には『こうなりたい』という
カラダからのヒントは必ず出してくれていますよ。

20年も苦しんで付き合ってきた難病から這い上がれたきっかけは……続きはこちら


[たけの営業日・カレンダー]



足もみ整体院たけの問い合せ先電話番号  

足もみたけチャンネル(動画)


「たけ」のお知らせ①

郡山市開成にて
「完全予約制足もみ整体サロン」
「足もみ士プロ養成塾」

開設して早5年。
そしてプロの足もみ士として
おかげさまで開業し10年目を迎えました。
郡山で足圧足もみ整体、骨盤リセットほぐしダイエット、リフレクソロジー、足裏足つぼをお探しなら_たけの足ツボ足もみルーム開設!3

足もみ健康法オンラインレッスンや、 120分TAKEスペシャル推奨月間です。

「たけ」のお知らせ③

クービック予約システムから予約する peypey(ペイペイ)も使えます。

「たけ」のお知らせ④

地元テレビの福島放送、KFBさま
11/4(祝)に
「スーパーJチャンネル」

 -Jのイチオシ-にて
たけの足もみの様子を取り上げていただきました。
テレビ出演たけ_Jチャンネル福島放送
 掲載のブログはこちら

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

お問い合わせなどはこちら

口コミ・患者さまの声

グーグルビジネスページへの口コミご投稿どうぞよろしくお願いします!
当院への口コミ・ご感想は
こちらから よろしくお願いしますm(__)m

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム