FC2ブログ

【たけが学ぶ自然食料理教室】12年4月~かりんの会~

今日は郡山で月一の「かりんの会」による自然料理教室でした。

郡山・出張専門足つぼ足もみ士_たけろぐ_玄米小豆ご飯は体が喜んでお腹にどっしり!料理教室4月号

・玄米小豆ご飯
・わかめスープ
・青菜(小松菜)のクルミ和え
・中華まん(野菜まんとごまあん)
・残っただし昆布などでつくるお焼き


生まれて初めて(大げさ…)中華まんの生地から手作り!
手でこねながらもっちもちの生地を回しながらなじませて…

先生の手つきをまねしてるつもりでも、「たけ」の性格がせっかちなのか、手にべとついたりしてなかなかうまくこねられないようでした。
でも病みつきになるような楽しさ!
お肉を使わずグルテンバーガーがいい触感と吸収力バツグンの栄養なんでヘルシーな中華まんで買ってでも食べたいくらい。

コンビニでも食べたい!ってよく思うんだけど、私のカラダが喜ばない食材で出来てるものばっかりなのが残念でいつも見てるだけ!目に毒状態。


それと思い出したことで、去年台湾に足もみの修行に行く朝、記念にパンを焼いて家族に残していこうとハリきったがメッチャ失敗!

生地の発酵が全然でぼそぼそした粉っぽい出来で苦い思い出があったんで、近々我が家でも再チャレンジしてみます(=^・^=)

そして定番の玄米ご飯は食べてて体が喜びますね。そのあとの腹持ちがよくて、どしっと力が入るような感覚。

食べすぎには気を付けているせいか、意外と夕方にはおなかがすくんです!体調が良くなるのかな?


また今日は私の友人が3人も参加してくれたんで、楽しく実習出来ました。
ただ作ってるときは余裕がないんで気配りできなくてゴメンナサイ。。


そして講師の村田先生から、5月に東城先生がお越しになる「福島健康学園」の話もでて、私の友人も
「行きます!これ行かなきゃ学びがウソになりますよね!」ってまで言ってくれて嬉しかった。

去年初めて参加したときも衝撃の学びでしたが、今回はまた違った意味でワクワクしてきました。
久々に再会できる同志もいて、はるばるふくしままで来てくれるそうなんで今から準備せねば!
 

コメントの投稿

非公開コメント:

トラックバック:

http://asiuraoasis.blog.fc2.com/tb.php/53-d730d206

 足もみ士「たけ」プロフィール

さあ、足どりが軽くなるぞ!

Author:さあ、足どりが軽くなるぞ!
福島県郡山市足つぼマッサージたけ_腸トラブルの専門家_手書きで書きました  
ニックネーム:足もみで人生が開けた男 大竹茂「たけ」
性別:男性
誕生日:7月12日
血液型:A型
お住まいの地域:福島県郡山市

足裏には『こうなりたい』という
カラダからのヒントは必ず出してくれていますよ。

20年も苦しんで付き合ってきた難病から這い上がれたきっかけは……続きはこちら


[たけの営業日・カレンダー]



足もみ整体院たけの問い合せ先電話番号  

足もみたけチャンネル(動画)


「たけ」のお知らせ①

郡山市開成にて
「完全予約制足もみ整体サロン」
「足もみ士プロ養成塾」

開設して早5年。
そしてプロの足もみ士として
おかげさまで開業し10年目を迎えました。
郡山で足圧足もみ整体、骨盤リセットほぐしダイエット、リフレクソロジー、足裏足つぼをお探しなら_たけの足ツボ足もみルーム開設!3

足もみ健康法オンラインレッスンや、 120分TAKEスペシャル推奨月間です。

「たけ」のお知らせ③

クービック予約システムから予約する peypey(ペイペイ)も使えます。

「たけ」のお知らせ④

地元テレビの福島放送、KFBさま
11/4(祝)に
「スーパーJチャンネル」

 -Jのイチオシ-にて
たけの足もみの様子を取り上げていただきました。
テレビ出演たけ_Jチャンネル福島放送
 掲載のブログはこちら

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

お問い合わせなどはこちら

口コミ・患者さまの声

グーグルビジネスページへの口コミご投稿どうぞよろしくお願いします!
当院への口コミ・ご感想は
こちらから よろしくお願いしますm(__)m

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム