FC2ブログ

僕が何故、《無料》でほっこりお茶会をやるのか

こんにちは。たけです。

冬の間は寒いので、ずっと室内で飼っていた我が家の愛犬
《「あいちゃん・生後8か月》に小屋が来ました^^
台湾で学んだ本格足つぼ足もみマッサージ・整体を通して根本的な体質改善をお手伝い_愛犬「あいちゃん・生後8か月」に小屋が来ましたよ
【なんだこれは~??チョット怪しげに小屋を見つめる愛ちゃん】


おっと、、話を戻しますね笑。

今年の1月から新たな取り組みの
「特定疾患さん♪ほっこりお茶会」。

僕自身、24才から約20年、難病(特定疾患)のクローン病《炎症性腸疾患》を患ってきました。
初めの症状は劇症膵炎として「膵管」から「膵液」がちびって臓器を溶かしてしまい…今では2/3の大きさ
その後は逆流性食道炎やら強烈な口内炎…と続き《潰瘍性大腸炎》と診断されて4~5年も過ごした時期も。
以降、小腸にも炎症や潰瘍、狭窄(きょうさく)・瘻孔(ろうこう くっついてあながあく)など手術3回、入退院は8回ほど 小腸4割の長さを切除 大腸40cm切除 結果「クローン病」の診断で約12年経過

人口肛門(ストーマ)も10か月ほどつけて生活していた時期も(2010年6月~2011年3月9日まで)。これはなかなか大変でした。。
郡山で整体、マッサージ、骨盤矯正ダイエット、リフレクソロジー、フットケア、足裏足つぼをお探しなら_自然療法で難病のクローン病が癒される

郡山・出張専門足ツボ足もみ士_たけろぐ_あなたと健康月刊誌6月号栄養教室通信講座修了レポート 人工肛門も外せて長年のクローン病の苦しみから脱出

福島・郡山で足圧足もみ整体、骨盤リセットほぐしダイエット、リフレクソロジー、リンパマッサージ_美容頭皮ケア_たけ整体院_難病であるクローン病・潰瘍性大腸炎の総合誌「CCJAPAN」

食べる方にはもちろん氣をつけつつ、からだも労わりながらではありますが
ですが日常生活に全く支障もなく、好きなhiphop系ダンスをジムで踊るなど愉しみながら過ごせていますが、今現在も病気と向き合うなかで、不安を抱えながら過ごしていらっしゃる方も多いと思うんですね

今でこそ体調の波はありますが、仕事もマイペースながら個人事業主として勤めることができています。
僕自身、おかげでいろんな方に支えられ励まされ
助けられたこともあり、無事に回復出来たんです

そのエピソードは
「何のためにやるの?」
と繋がる話なので紹介させてください
 
今から10年ほど前、、入退院を繰り返しつつ、治る見込みや手ごたえもなく、希望の光が見いだせなくてふさぎ込みがちな毎日を送っていた僕…

当時「mixi」という匿名性が守られるSNSが流行っていたんです。僕もmixi、やっていました。

その中で、《難病患者さん》が交流するグループがあり、そこでつながり知り合ったのが「みやさん」。
メールのやりとりをする中で知ったのですが、すまいが約5分ほどで近かったのもあったし、この人信用できそう…と感じたんです。
そこで近くのカフェで会うことになりました(後にも先にも、このmixiで直接リアルにお会いしたのは“みやさん”のみデス)。  

ちょうど、僕の父親くらいの年齢差の「みやさん」。

僕が1歳の時に離婚して
父はいない中で育ったので
こういった大人との交流はなんだか不思議な感覚でしたが、みやさん自身も潰瘍性大腸炎を30年来患ってこられて大腸を全摘出、ストーマ生活をされていること。

今(当時)は独り身で、何度も入退院を繰り返してきた中で、大手スーパーの店長を勤めながらも満足に働けるでもなくて収入も安定しなかったこと。
奥様に愛想をつかされて離婚→子ども達にも会えず絶縁状態で孤独な生活を…


息子さんと僕とは同じ年だったそうで、これから未来がある若者(僕)にそんな思いをしてほしくない、みやさんと同じような轍は踏んで欲しくない‥という想いがあったようです

「この地下からの湧水がからだの炎症を鎮めてくれるといいね」といって、車で2時間もかかるところ(伊達市・金剛水)へ汲みに通ってくださり、僕へ(無償)で分けて下さいました。しかも何回も、何十回も!

他にも、みやさんの紆余曲折だった人生や、不思議??な体験談など、たくさん聞かせてくれたり、各方面で一流と呼ばれるような方を紹介して下さり、ご縁をつないでくださったりもしてくれて、モノやお金に換算できない、数えきれないほどのギフトをいただいたのでした

今思い返せば…
居ない親父の替わりみたいな存在
僕のしんどい愚痴っぽい話なんかもニコニコ^^で聞いてくれましたね。

でも、つまんないだじゃれやジョークが好きだったのを覚えています笑


またまた話は変わりますけど
「ペイフォワード」って映画、ご存知ですか?

自分が受けた親切や善意を、その相手に返すのではなく、別の3人に渡す…
恩送り =「ペイ・フォワード」という意味の
ハートフルな映画が好きでして

僕がおせっかい気味に
その人のためになることなら遠慮なくやってあげたい。ていう精神は、みやさんから頂いた沢山のご恩が根幹にあるのでした

ただ残念ながら‥
3年前に、ガンであの世に旅立ったのですが

なので、僕はカウンセラーでもありませんし、何かが出来るわけではありませんけど、僕の失敗談のあれこれを聞いてもらって笑ってもらえたら、心がほんの少しでも軽くなってもらえたら…
それだけで嬉しいんです。

この通り、大したことはできませんが
無料で肩肘張らずに
気楽♪なお茶会としてサロンを開放していきたいと思う所存です。


僕自身は足もみ整体師ですが、このお茶会に参加したら施術を勧められ断れない‥なんていう勧誘等は一切しませんので。
 
販売や勧誘なども一切いたしません。
純粋に悩んでいらっしゃる《患者さん》のリアルな声を聴きたくて、支えるご家族の大変さの現状を知りたいのもあり、話せる範囲で(話す→放すにつながる)ことで、ちょっとでも心がスッキリ軽くなってもらえたら嬉しいと思い、企画しています。
  
鉄瓶で沸かした(さ湯)や(赤ちゃん番茶)(麹甘さけ)など、お体にやさしいお茶(飲み物)をお出しします。
(ご要望に応じて)。
 
堅苦しい、重いお茶会ではないですので^^
電磁波による【からだへの帯電】を放電しつつ、大地の【電子】を取り入れる【アーシング】マットも、煮えない緊張・ストレスから解放される気持ち良さが気に入って使っているシートがありまして(帯電圧量測定器も有りマス)
どれくらい、帯電しているのかが数値で見えて分かりますし、ただごろん♪と寝っころがるだけでも歓迎です。

どうか一人で抱えて悩まないで。。

誰にでもすぐ覚えられる!?
自分が元氣になれるだけじゃなくて他の人も助けられるセルフケア《ツンツンセラピー》体験もどうぞ(希望者のみ)。

 
〇参加費:0円(無料)
 
〇日 時:4月21日5月19日(土)13:30~15:30(出入り自由)

〇定 員:3名ほど
  
注)準備もありますので事前にご一報上、気軽においでくださいね。
mail: foot@asimomi-take.net
☎: 090 4633 5749
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント:

トラックバック:

http://asiuraoasis.blog.fc2.com/tb.php/534-9b96288a

 足もみ士「たけ」プロフィール

さあ、足どりが軽くなるぞ!

Author:さあ、足どりが軽くなるぞ!
福島県郡山市足ツボマッサージ士たけ_たけろぐ_手書きで書きました  
ニックネーム:足もみで人生が開けた男 大竹 茂「たけ」
性別:男性
誕生日:7月12日
血液型:A型
お住まいの地域:福島県郡山市

足もみで、あなた自身が健康の
【主治医】になりませんか。

17年付き合った難病を乗り超え、また…続きはこちら


[たけの営業日・カレンダー]



足もみ整体院たけの問い合せ先電話番号  

たけの施術の特徴など(動画)


「たけ」のお知らせ①

郡山市開成にて
「完全予約制足もみ整体サロン」
「足もみ士プロ養成塾」

開設して早3年。
そしてプロの足もみ士として
おかげさまで開業し7年目を迎えました。
郡山で足圧足もみ整体、骨盤リセットほぐしダイエット、リフレクソロジー、足裏足つぼをお探しなら_たけの足ツボ足もみルーム開設!3

出張足もみは現在、休止しております(リピーターさんのみ)。

「たけ」のお知らせ②

毎月1回・6回連続シリーズで
氣持ちよくて元気回復!
「足もみセルフケア講座」

をやっています。

「セルフケア習慣の大切さ」
「からだは変われる」面白さを体感してもらえたらと思っております。
次回は11月17日(土)。
第1部は13時~
・気持ち良く動ける《からだ教室》
第2部は【足もみセルフケア教室】で 自律神経・免疫力Up編(募集中)

「たけ」のお知らせ③

【hotpeppper Beauty】

大竹茂足もみ整体院_ホットペッパービューティーへ掲載
ご予約や空きコマ情報は
こちらからも どうぞ。

「たけ」のお知らせ④

地元テレビの福島放送、KFBさま
11/4(祝)に
「スーパーJチャンネル」

 -Jのイチオシ-にて
たけの足もみの様子を取り上げていただきました。
テレビ出演たけ_Jチャンネル福島放送
 掲載のブログはこちら

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

お問い合わせなどはこちら

口コミ・患者さまの声

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム