FC2ブログ

女性のための しなやかに動けるからだ教室レポート(11月17日)

台湾で学んだ本格足つぼ足もみで、「足裏」から全身の悩みを根本的に改善・解消。
足踏み・足もみ整体師の「たけ」です。


今日の【動きが変わるからだ教室】
パーソナルトレーニング 個別指導となりました。

参加してくださった方はというと
高校で体育を教えていらっしゃる美人先生。

素直でピュアで普段からがんばっている
大好きな子ども達のために

部活動の成績が少しでも伸びてもらいたいから
その子なりの自己ベストを更新してもらえたら…

との思いで、今のご指導の幅が少しでも広がるのならぜひ僕が学んできた身体感覚を開く技術を持ちかえって下さい。という事で、この日のからだ教室がスタート。


僕の学びの土台は【古武術】でして
筋肉腕力でからだを固めず、それに頼ることなく、武士や剣豪と呼ばれる先人たちが研鑽を重ねてきた、つい眠っていがちな《身体感覚》をひらくというもの

といっても、武道や格闘技系のものでは決してなくて、お伝えをしている初歩的な技術でさえ、僕たち一般人にとってのスポーツや、料理などの家事や暮らしが『ラクですいすいとしなやか~♪』に動けるようになるんですよ。


ですが今の子ども達は特に
外遊びがめっきり減ってきていますから

ウ〇コ坐りやケンケンパッ、スキップが出来ない子が増えてきている現状…

なんでこれくらいの簡単な動きができないの?とトホホな状態のお子さんが非常に多いんですね。

基礎的な【動けない】からだの状態では
部活動やスポ少、体育の授業でも満足に動けるわけがないし、怪我に繋がりやすいと思います
 
 
そういったことも踏まえつつ、郡山には3度ほど講座でお越しいただいた《古武術》の伊藤悟先生から学んだメゾットやブレインジム(運動によって右脳左脳と身体の統合・連動)や僕の《足育からだ塾のメゾット》をお伝えしました。

その都度、これは本当に変わるの?と《筋反射テスト》を交えてのワークなので、アタマでの知識ではなく、実際にご自分で試してみて効果の違いは分かっていただけたご様子で『からだは正直で嘘つかない!』。

 
〇技術をひとつご紹介。《かかとトン!》

かかとを上げ下げ↑↓
脳にちょっとだけ響かせるように
ドスンドスン♪と床につける動き
1度にはだいたい5回ほど

でも1日30回ほどやるだけで白髪が減るとか
骨粗しょう症予防だとか血圧が安定?毛細血管が再生??
血糖値が大きく低下したり、ボケ知らずの元気な脳になったりも??
http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20170215/index.html

過去に3度開催してきた
【古武術からだ講座】へご参加してくださった方は
もう基本の動きだと思います
これは動けるからだとしては『ON』

甲子園常連校へ指導をされてきている伊藤先生ですが
ピッチャーが投げる直前
バッターが打席に入ってから
かかとをトントンしているのを見たことがありませんか~


そして【足もみセルフケア講座】へもそのままご参加

生徒さん方への《本当に動ける》ための
足指がしっかり動くようになるためのヨガ的鍛錬法や、疲れがたまりにくい、持ちこさないためのふくらはびのほぐし方もお伝えしました

このふくらはぎほぐしメゾットって
『おなかに抱えがちなもやもやストレス』のからだからの発散にもつながるやり方なので、特にお母さん方など、誰にとっても役に立って覚えてもらいたい内容なのでした。


生徒さん達にさっそく伝えます^^
キラキラした表情でお帰りになったお姿がとても印象に残った1日となりました。

 
次回 《女性のための しなやかにさくさく動けるからだ教室》は
12月8日(土)10時~

◇足もみセルフケア教室は
・11月21日(水)自然食品とみやさんにて(10時~ 満員御礼m(__)m)
・12月11日(火)消化器編(胃痛、糖尿病・腸トラブルなど 募集中

当院では12月8日(土)11時~となります。


足もみ整体のご予約は ポイントが付く
HOTPEPPER beautyよりどうぞ。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

◇ご予約・お問合わせ電話◇
足もみ整体院たけの問い合せ先電話番号

福島・郡山で足圧足つぼ足もみ整体、骨盤リセットほぐしダイエット、リフレクソロジー、リンパマッサージ_大竹茂足もみ整体院11お問合せ・ご予約はこちらもどうぞ

◆治療院の看板ナシの隠れ家的サロン
◆開業して6年目、クレーム1度もなし、安心で完全予約制なのでお待たせしません

サロンの場所はこちら
≪安積高校、針生が丘病院近く P6台あり≫


~さあ、あしうらにある重心を正そう~
大竹茂 足もみ整体院
公式HPはこちら  http://asimomi-take.net/
  

コメントの投稿

非公開コメント:

トラックバック:

http://asiuraoasis.blog.fc2.com/tb.php/594-673a648c

 足もみ士「たけ」プロフィール

さあ、足どりが軽くなるぞ!

Author:さあ、足どりが軽くなるぞ!
福島県郡山市足つぼマッサージたけ_腸トラブルの専門家_手書きで書きました  
ニックネーム:足もみで人生が開けた男 大竹茂「たけ」
性別:男性
誕生日:7月12日
血液型:A型
お住まいの地域:福島県郡山市

足裏には『こうなりたい』という
カラダからのヒントは必ず出してくれていますよ。

20年も苦しんで付き合ってきた難病から這い上がれたきっかけは……続きはこちら


[たけの営業日・カレンダー]



足もみ整体院たけの問い合せ先電話番号  

足もみたけチャンネル(動画)


「たけ」のお知らせ①

郡山市開成にて
「完全予約制足もみ整体サロン」
「足もみ士プロ養成塾」

開設して早5年。
そしてプロの足もみ士として
おかげさまで開業し10年目を迎えました。
郡山で足圧足もみ整体、骨盤リセットほぐしダイエット、リフレクソロジー、足裏足つぼをお探しなら_たけの足ツボ足もみルーム開設!3

足もみ健康法オンラインレッスンや、 120分TAKEスペシャル推奨月間です。

「たけ」のお知らせ③

クービック予約システムから予約する peypey(ペイペイ)も使えます。

「たけ」のお知らせ④

地元テレビの福島放送、KFBさま
11/4(祝)に
「スーパーJチャンネル」

 -Jのイチオシ-にて
たけの足もみの様子を取り上げていただきました。
テレビ出演たけ_Jチャンネル福島放送
 掲載のブログはこちら

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

お問い合わせなどはこちら

口コミ・患者さまの声

グーグルビジネスページへの口コミご投稿どうぞよろしくお願いします!
当院への口コミ・ご感想は
こちらから よろしくお願いしますm(__)m

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム