FC2ブログ

あなたの運命を決するものは脚①~足の状態チェック表

品種改良で狂わされていない在来種の玄米や、足指、脚の大切さ、そして考え方3つの『中心軸』を明るく分かりやすく提唱されておられる冨田哲秀さん(変才先生)のblogを転記しますね。


~~人の身体は廃用性といって使わなければ(あえて鍛えなければ)退化するようになっています。
(眼筋、ベロ筋、声帯、横隔膜の筋肉、肛筋、足指の筋肉など=僕からの注釈です)

お年寄りのトボトボ歩く姿は筋肉を使わない生き方をしてきたからです。
かくしゃくと歩いている人も大勢いらっしゃいます。 よく動き、よく歩いたからです。

それは身体だけではなく心も同じです。
感動することも心の筋肉であり、無感動な生き方を選ぶと姿勢や内臓にまで悪影響を及ぼします。
感動は向うからやってくるわけでなく、感動はその人の心の働きです。


『感動したい!』

その欲求が感動を起こします。


心の筋肉は感動できる能力です。
これも今から貯金しておきましょう~~

【「足楽です輪」で身体能力を上げる】
http://inyan.seesaa.net/article/464830346.html


足指5本へふわっと巻くだけ。

なのに立ち方・歩き方が
その瞬間から正されるという秀逸品。

欲しいという方は
当院にて 2,700円(税込)で販売してます。


〇あなたの『 脚 』という幸せの根っ子の状態チェックリスト

□ 1 30分も立っていると座りたくなる。

□ 2 観光地に行くとすぐに喫茶店を探す、ベンチを探す。

□ 3 近距離でもタクシーを利用したくなる。

□ 4 階段は使いたくない。

□ 5 帰宅して脚を揉みたくなる。

□ 6 足が重い、だるい、痛い。

□ 7 脚がつる。

□ 8 静脈瘤がある。

□ 9 かかとが痛い。

□ 10 かかとがカサカサしている。

□ 11 足裏にタコ、豆、魚の目などがある。

□ 12 足の小指が腫れているように浮腫んでいる。爪が発育しない。小指の外側にタコができている。

□ 13 足指の全部がすんなりと床についていない。

□ 14 外反母趾がある。

□ 15 足の腹(指の下方、はえぎわの下のふくらみの場所)が厚く硬い。

□ 16 肩にねじれがある。どちらかの肩が前に出ている。

□ 17 片方の肩が下がっている。

□ 18 首が真っ直ぐに立っていない。傾いている。

□ 19 首が常に凝っている。

□ 20 首が前に出ている。(ストレートネック)

□ 21 膝が痛い。

□ 22 足首が固い。

□ 23 O脚になっている。X脚になっている。

□ 24 立っているときつま先が外に開いている。閉じている。



いかがでしたか?

一つでもチェックがあれば、それは脚の機能が「満足」できていない証拠ですよ。


「満足!」<足が満ちる>とあるではありませんか。

満足感とは足の機能を使い切ったときにこそやってくる感覚なのです。
それこそが幸せの感覚なのですね。


脚がだるいとき、やる気も萎えませんか。
脚が萎えるとき、そのときこそが気力も萎えるときなのです。

「運命」という言葉、「命を運ぶ」と書きますね。
命を運ぶもの、それは脚なのですから。


最終的にその人の運命を決するものは脚なのです。

ならば目標は脚を丈夫にして、いくら歩いても疲れないばかりか、
もっともっと歩きたくなる状態にもっていってあげれば、
運命を転換し、自分を幸せな状態にすぐにできるのではないでしょうか。

あなたの運命を決するものは脚②へ続く~


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
◇ご予約はポイントも付く ホットペッパーからどうぞ

◇ご予約・お問合わせ電話◇
足もみ整体院たけの問い合せ先電話番号

福島・郡山で足圧足つぼ足もみ整体、骨盤リセットほぐしダイエット、リフレクソロジー、リンパマッサージ_大竹茂足もみ整体院11お問合せ・ご予約はこちらのフォームからどうぞ

◆治療院の看板ナシの隠れ家的サロン
◆開業して7年目、クレーム1度もなし、安心で完全予約制なのでお待たせしません

サロンの場所はこちら
≪安積高校、針生が丘病院近く P6台あり≫


あなたを根本から救う、それができるのは
当院の技術でありサービスです。

大竹茂 足もみ整体院
公式HPはこちら  http://asimomi-take.net/
 

コメントの投稿

非公開コメント:

トラックバック:

http://asiuraoasis.blog.fc2.com/tb.php/629-d1d0ab17

 足もみ士「たけ」プロフィール

さあ、足どりが軽くなるぞ!

Author:さあ、足どりが軽くなるぞ!
福島県郡山市足つぼマッサージたけ_腸トラブルの専門家_手書きで書きました  
ニックネーム:足もみで人生が開けた男 大竹茂「たけ」
性別:男性
誕生日:7月12日
血液型:A型
お住まいの地域:福島県郡山市

足裏には『こうなりたい』という
カラダからのヒントは必ず出してくれていますよ。

20年も苦しんで付き合ってきた難病から這い上がれたきっかけは……続きはこちら


[たけの営業日・カレンダー]



足もみ整体院たけの問い合せ先電話番号  

足もみたけチャンネル(動画)


「たけ」のお知らせ①

郡山市開成にて
「完全予約制足もみ整体サロン」
「足もみ士プロ養成塾」

開設して早5年。
そしてプロの足もみ士として
おかげさまで開業し10年目を迎えました。
郡山で足圧足もみ整体、骨盤リセットほぐしダイエット、リフレクソロジー、足裏足つぼをお探しなら_たけの足ツボ足もみルーム開設!3

足もみ健康法オンラインレッスンや、 120分TAKEスペシャル推奨月間です。

「たけ」のお知らせ③

クービック予約システムから予約する peypey(ペイペイ)も使えます。

「たけ」のお知らせ④

地元テレビの福島放送、KFBさま
11/4(祝)に
「スーパーJチャンネル」

 -Jのイチオシ-にて
たけの足もみの様子を取り上げていただきました。
テレビ出演たけ_Jチャンネル福島放送
 掲載のブログはこちら

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

お問い合わせなどはこちら

口コミ・患者さまの声

グーグルビジネスページへの口コミご投稿どうぞよろしくお願いします!
当院への口コミ・ご感想は
こちらから よろしくお願いしますm(__)m

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム