FC2ブログ

月刊誌「あなたと健康」12年5月号

5月号の月刊誌の表紙は「あやめ」。

郡山・出張専門足つぼ足もみ士_たけろぐ_あなたと健康5月号の表紙「あやめ」

あいかわらずやさしいタッチで、ほっとする絵です。

今年は寒い日が続いた分、ようやく咲いた桜が立派に見えて特別に感覚が。
2.5kmも1本道で桜並木が続く「富岡町」の方々は、避難して直に花見が出来なく、テレビでの中継でしか見られないと思うと複雑な思いも持ちました。


~気に留まった言葉やフレーズ~

●自然の力に涙ぐむ 巻頭言
小学6年生の「お母さんのメッセージ」という詩。
働くお母さんの子どもを想う気持ちが、この子からのメッセージを通してしんみり伝わりました。自分もがんばんないと!

●玄米の発芽実験
万病に効く玄米のチカラと少なく食べて、大きく動く
~発芽実験~
容器に脱脂綿を敷いて水を張って、コメを入れて経過観察
※白米と無洗胚芽米はカビてしまったが、玄米は芽を出し、育つと数百倍の実をつける。
一粒一粒生きている玄米は、計り知れない力を持っている。

●過信し過ぎないよう~休日もなく働く内臓~
普段いくら元気だといっても、内臓は自分で思っている以上に疲れている。
自分の内臓の状態がどうか、実際感じることは少ない だからこそ、普段から手当をするなど注意が必要

~つい体調が良いと油断し忘れがちに‥これまで何十回と痛い目にあってきたことか…

●食べものと健康
解毒のチャンピオン!パセリと毒消しの小豆について
我が家のプランターで去年から育てているパセリが、陽気が良くなってきたせいか伸びがスゴイ!手がかからないし重宝しますよ☆

●あとがきの最後4行が意味深。。
~これから私(東城先生)は少しずつ引退の準備をして、縁ある読者の皆さんに託して参りますので、よろしくお願いいたします~


最近の東城先生の講演会は、命がけで真剣そのものと聞いていたんで、今月の健康学園に参加する縁のありがたさを深く考えて、一言ひと言大切に聴いてきます。

あとは実生活で活かしていかねば。

「いい事聞いてよかった☆」だけでは意味ないし、僕なりに周りから自然療法のお手当ての実習会などなど伝えていく活動もはじめていくつもりです。

今月26日からの福島・猪苗代での健康学園は人数もそんなに多くないそうなので、中身が濃くて一人一人が主役になれそうな予感がしているのは僕だけ?

コメントの投稿

非公開コメント:

トラックバック:

http://asiuraoasis.blog.fc2.com/tb.php/63-f01f588a

 足もみ士「たけ」プロフィール

さあ、足どりが軽くなるぞ!

Author:さあ、足どりが軽くなるぞ!
福島県郡山市足つぼマッサージたけ_腸トラブルの専門家_手書きで書きました  
ニックネーム:足もみで人生が開けた男 大竹茂「たけ」
性別:男性
誕生日:7月12日
血液型:A型
お住まいの地域:福島県郡山市

足裏には『こうなりたい』という
カラダからのヒントは必ず出してくれていますよ。

20年も苦しんで付き合ってきた難病から這い上がれたきっかけは……続きはこちら


[たけの営業日・カレンダー]



足もみ整体院たけの問い合せ先電話番号  

足もみたけチャンネル(動画)


「たけ」のお知らせ①

郡山市開成にて
「完全予約制足もみ整体サロン」
「足もみ士プロ養成塾」

開設して早5年。
そしてプロの足もみ士として
おかげさまで開業し10年目を迎えました。
郡山で足圧足もみ整体、骨盤リセットほぐしダイエット、リフレクソロジー、足裏足つぼをお探しなら_たけの足ツボ足もみルーム開設!3

足もみ健康法オンラインレッスンや、 120分TAKEスペシャル推奨月間です。

「たけ」のお知らせ③

クービック予約システムから予約する peypey(ペイペイ)も使えます。

「たけ」のお知らせ④

地元テレビの福島放送、KFBさま
11/4(祝)に
「スーパーJチャンネル」

 -Jのイチオシ-にて
たけの足もみの様子を取り上げていただきました。
テレビ出演たけ_Jチャンネル福島放送
 掲載のブログはこちら

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

お問い合わせなどはこちら

口コミ・患者さまの声

グーグルビジネスページへの口コミご投稿どうぞよろしくお願いします!
当院への口コミ・ご感想は
こちらから よろしくお願いしますm(__)m

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム