FC2ブログ

まな板の鯉は楽じゃない

こんばんは。たけです。

小腸と大腸の状態を調べるため
3泊4日の予定でプチ入院してます。


そしたら、、
ここは1日に10台以上は急患が担ぎ込まれるほど、郡山市内でもトップの受入れをされている救急外来。

なんと、そこの入り口の上を見たら
ツバメの巣が。

なるほど、考えましたね〜!

でも
餌があまり見つからない様子。。

がんばれツバメ君!!俺もがんばるからさ。


さて、本題に入りますが
今回はおなかのMRIという検査をしました。

どうやら新しいモデルの機器らしく、AIでの自動測定。
20190516210539cce.jpeg

今までだと

『息を吸ってください』

『ゆっくり吐いて』

『息を止めてください』


て感じのアナウンスをオペレーターの技師の方が手動でやってたと思うのですが、それがAIだと、肋骨の下あたりにセンサー付きのベルトを巻かれて、呼吸による患者の肋骨の動きを読み込んで自動撮影をしている模様

なので間髪入れずに、無駄な時間を省いての時短測定ができるようにとの狙いなのかなと。すごっ!


でもこれでも30〜40分もかかるんですね。

測定中はピコピコうるさいし、閉所恐怖症はありませんか?って聞かれましたが、この検査のおかげでそうなりそうだわい。と思わず言いそうに苦笑)。


まあ、それは置いておいて、、

検査中は手も足も動かせないし深呼吸を味わうしかないなあ。

なんてついつい、、、
私たけ考案の【青空】丹田呼吸法に没頭というか瞑想状態にまで入りかけてしまいまして

それが
『吸って』『吐いて』の動きがゆっくりすぎてご注意を受けてしまいました。。

1分間に2回くらいしか呼吸しなかったら、そりゃ検査は進まない訳だ冷汗)。


ちなみにこのMRIという検査は
磁気をものすごく使う機械らしくて

影響はソク実感しにくいものですけど

終わった後、病院入り口の側に立つ
桜の木に触れてアーシング(放電)をきっちりとさせていただきました。

変わった奴だと見られても僕は一向に何とも思わないのですけど、【電磁波】は生活の中で(密かに)悪影響を及ぼしていることは大なり小なりあるようですよ。

僕は健康オタク歴は20年クラスですが、電磁波のリスクについてはここ2年前ほどにようやく気付いて盲点でしたから。


もし興味がある方は、お部屋の電磁波測定器とアーシングマットをサロン用として有ります。

【青空】呼吸法は《セラピスト向け・からだの使い方向上講座》にてお伝えをしています。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
◇ご予約・お問合わせ電話◇
足もみ整体院たけの問い合せ先電話番号

福島・郡山で足圧足つぼ足もみ整体、骨盤リセットほぐしダイエット、リフレクソロジー、リンパマッサージ_大竹茂足もみ整体院11お問合せ・ご予約はこちらのフォームからどうぞ

◆治療院の看板ナシの隠れ家的サロン
◆開業して7年目、クレーム1度もなし、安心で完全予約制なのでお待たせしません

サロンの場所はこちら
≪安積高校、針生が丘病院近く P6台あり≫


あなたを根本から救う、それができるのは
当院の技術でありサービスです。

大竹茂 足もみ整体院
公式HPはこちら  http://asimomi-take.net/

INSTAGRAM → インスタグラム_大竹茂足もみ整体院_asimomi_take.jpeg

コメントの投稿

非公開コメント:

トラックバック:

http://asiuraoasis.blog.fc2.com/tb.php/638-fa77f9e8

 足もみ士「たけ」プロフィール

さあ、足どりが軽くなるぞ!

Author:さあ、足どりが軽くなるぞ!
福島県郡山市足つぼマッサージたけ_腸トラブルの専門家_手書きで書きました  
ニックネーム:足もみで人生が開けた男 大竹茂「たけ」
性別:男性
誕生日:7月12日
血液型:A型
お住まいの地域:福島県郡山市

足裏には『こうなりたい』という
カラダからのヒントは必ず出してくれていますよ。

20年も苦しんで付き合ってきた難病から這い上がれたきっかけは……続きはこちら


[たけの営業日・カレンダー]



足もみ整体院たけの問い合せ先電話番号  

足もみたけチャンネル(動画)


「たけ」のお知らせ①

郡山市開成にて
「完全予約制足もみ整体サロン」
「足もみ士プロ養成塾」

開設して早5年。
そしてプロの足もみ士として
おかげさまで開業し10年目を迎えました。
郡山で足圧足もみ整体、骨盤リセットほぐしダイエット、リフレクソロジー、足裏足つぼをお探しなら_たけの足ツボ足もみルーム開設!3

足もみ健康法オンラインレッスンや、 120分TAKEスペシャル推奨月間です。

「たけ」のお知らせ③

クービック予約システムから予約する peypey(ペイペイ)も使えます。

「たけ」のお知らせ④

地元テレビの福島放送、KFBさま
11/4(祝)に
「スーパーJチャンネル」

 -Jのイチオシ-にて
たけの足もみの様子を取り上げていただきました。
テレビ出演たけ_Jチャンネル福島放送
 掲載のブログはこちら

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

お問い合わせなどはこちら

口コミ・患者さまの声

グーグルビジネスページへの口コミご投稿どうぞよろしくお願いします!
当院への口コミ・ご感想は
こちらから よろしくお願いしますm(__)m

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム