FC2ブログ

患者様から学んだ【成功者】が40年以上も続けている習慣とは

台湾で学んだ本格足つぼ足もみで
『足裏』から全身の悩みを根本的に改善・解消!
足もみ整体院の『たけ』です。

ブログタイトルに興味がおありで
この記事を読んで下さった方へ
何か良い気づきのきっかけとなれば嬉しいのでシェアしたいと思います。


思い出せば、、
僕が出演をさせていただいた(足もみ)のテレビ番組をご覧頂いたことがきっかけのご依頼で、もう4年ほど前から僕の足もみ整体をごひいきにしてくださっているご家族との会話の中から気付いたことについて書きますね。

週一ペースで定期的に
出張でおじゃまさせていただいている、郡山市内にお住いのご家族なのですが、メインで施術を受けてくださっているのは70代後半の奥様。
いわゆる、セレブです。

『うちに来ていただいて
足もみをお願いできますか?』

と、ご依頼のお電話をいただき
教えられた住所にたどり着くと…

 
な、なんと広い敷地!
庭師さんの手入れがきっちりと行き届いた美しいお庭、豪華絢爛な家具や調度品・絵画や食器などに目がテン…
口がポカン~としばらく空きっぱなしで驚いたのを今でもよく覚えています。


ご主人はというと
年商数百億の企業創業者であり経営者。 

そして、当の奥様は幼少・学生時代から長いこと病いがちで、、
多感な時期を病床で長く過ごされてこられ、とても苦労なさったエピソードなどなど、伺うたびにいろんなエピソードを聞かせていただくのですが 、でも、そんな苦労は普段のお姿では露にも表さず、そしてとても上品でおしゃれなんですよ。

しかもお肌がツヤツヤで、ひと目で品格の高さが滲み出ていらっしゃる素敵な奥様。

いつもおじゃまする度に、僕を
いとこや親せきの様に珍しいお茶やデザートなどを御馳走してくださって、丁重に迎えていただけるのが嬉しいやら申し訳ないやらで、本当に恐縮なのですけど 

『うちはいただきものが多すぎて食べきれないから手伝って♪奥様や息子さんにもあげてね』

と笑いながら《お福分け》と称してうちに下さること数えきれないくらい。。

それはそれは今まで食べたことない高級マンゴーや極上メロン、すいか、各地の高級クッキーやmade inハワイのチョコレートなどなど。
『なんだこれ!』って美味しさにはいつも驚きと感動✨

本当にありがたい限りで感謝してもしきれない思いです。

豊かさをを独り占めしないで
出し惜しみせずに分け合う気持ちって大事ですね。 
注)詳細は《いただきものの紹介シリーズ》でblog内検索を。

歩き不足からくる便秘や慢性ダルさからどうにかスッキリ快調で解放してもらいたい。との思いでおせっかいながらも、自家製の”麹甘さけ”や”ハブ茶・よもぎ茶”の差入れなんかも毎週飽きないようにお届けする僕へ、ニコニコ笑顔で嬉しそうに受け取って下さる庶民的な面もおありで(しぐさや表情が可愛らしい^^)尊敬しているのでした。  
 
 
 
そして本題はここから~

そんなある日のこと、、
おじゃましたリビングのテーブルの上に、ポンと置かれていた本に目が留まりまして

わっ、めったにお目にかかれない
こちらのご主人が読まれている本に違いない!

と直感で分かり、奥様に尋ねてみました

成功した社長が40年も続けてきた日課とは①_大竹茂足もみ整体院_福島県郡山市
【中国古典1日1言 守屋洋著】

成功した社長が40年も続けてきた日課とは②_大竹茂足もみ整体院_福島県郡山市

『テーブルに置かれているのは旦那様の本ですか?』 

『ええそうよ。毎朝打ちっぱなしに出かける前にね、日替わりの偉人メッセージを写し書きしてから出かけるのよ。
若い時からもう、何十年と続けてきている習慣なのよ』。 



旦那様は、この本を読み込んでいて(一見すると汚い位)ボロボロでとても年季が入っていて、もう中身を見ないでも1年365日の文言をスラスラと書いているそうです
きっちりと頭に入って落とし込んでいらっしゃるんですね
 
また、驚いたのはもう一つあって、
きちんとしたノートに書くんじゃなくて、新聞折り込みのチラシの裏にささっと書いて、あとは捨てちゃうそうです苦笑)。

手間をかけて綺麗にノートや手帳に書くってことは時間や手間の無駄?
ノート代がもったいない?
あくまで、《書く》という行為は自分自身との確認だけなのかな?

いろいろと想像しながら、
『あーなのよこーなのよ』と、その後の家政婦さんとの話は盛り上がりましたが笑。


朝は4時半から5時くらいに起き、朝の内にゴルフの打ちっぱなし→サウナに入ってから出社→夜遅くまで会合や付き合いで出張も多いという、こちらの旦那様。

海外出張で夜遅くに帰宅された翌日→朝早くから別の出張へ~

無茶でしょって感じるようなスケジュールの時も多々おありだそうです
成功者はタフでないと勤まりませんね。


ああ、やはり従業員の人生を背負っている経営者でもあり、成功者は心構えからして軸が通っていて素晴らしいなあ。
しみじみと感心するばかりですが、
 
こちらの旦那様、筆舌に尽くしきれないほどご苦労をされたそうで
でも、いわゆる成金の成り上がり成功者とは違い、地に足を付けた経営をされてこられ、郡山市の幼児教育など、こどもの健全育成につながる予算などへ多額の寄付も続けてこられているとも伺いました

また、お人柄の素晴らしさも滲み出ていて、
でも厳しい局面を打開してこられたような強さも感じます

骨盤がずれてらっしゃって足の長さも左右でだいぶ違うようだし、腰がやや曲がっていらっしゃるのも働きづくめだったからかな?
そんな面もむしろ貫禄ですね。
背も高く、日焼けされた肌に赤のシャツがとても似合いな紳士です。


《朝の習慣》⇔《成功》

直接の関係性は良く分かりませんが、この位なら僕だってできると思ったし、家族はもちろん、社員とその家族を大事に思いやり幸せにした結果の【成功】を手にした旦那様の姿勢を見習いたい!と思い、僕も約2年前から《写し》をやりはじめまして

雑念のない、澄んだ朝こそ良文に触れ
『書く』ということは
自分の人生やこれからの進み方と重ね合わせ、静かに見つめ直すことができ、落ち着いた気持ちで溌剌とした1日のスタートとなることに気づけました

でも、、
写しを忘れてしまう日もあったりするのでダメな男ですが。。

『自分との約束を守れるかどうか』ってことですかね。


旦那さまの 朝の前向きな習慣~
ほんのささやかでも良い刺激となったり、
皆さまにとりまして何かヒントとなりましたら嬉しいです。


男は、顔や背中に
生き様が現れると言いますから、こういう所から普段の《陰》の徳とか行いがにじみ出るのかもしれません。
 
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
◇ご予約・お問合わせ電話◇
足もみ整体院たけの問い合せ先電話番号

大竹茂足もみ整体院_たけプロフィール写真

〇お問合せやご質問などはこちらのフォームから

自己紹介ページは(Note)

〇企業様へおじゃましての
福利厚生リフレッシュプランもございます。

大竹茂 足もみ整体院(福島県郡山市開成)
http://asimomi-take.net/
 
INSTAGRAM → インスタグラム_大竹茂足もみ整体院_asimomi_take.jpeg
 

コメントの投稿

非公開コメント:

トラックバック:

http://asiuraoasis.blog.fc2.com/tb.php/671-9fcbba17

 足もみ士「たけ」プロフィール

さあ、足どりが軽くなるぞ!

Author:さあ、足どりが軽くなるぞ!
福島県郡山市足つぼマッサージたけ_腸トラブルの専門家_手書きで書きました  
ニックネーム:足もみで人生が開けた男 大竹茂「たけ」
性別:男性
誕生日:7月12日
血液型:A型
お住まいの地域:福島県郡山市

足裏には『こうなりたい』という
カラダからのヒントは必ず出してくれていますよ。

20年も苦しんで付き合ってきた難病から這い上がれたきっかけは……続きはこちら


[たけの営業日・カレンダー]



足もみ整体院たけの問い合せ先電話番号  

足もみたけチャンネル(動画)


「たけ」のお知らせ①

郡山市開成にて
「完全予約制足もみ整体サロン」
「足もみ士プロ養成塾」

開設して早5年。
そしてプロの足もみ士として
おかげさまで開業し10年目を迎えました。
郡山で足圧足もみ整体、骨盤リセットほぐしダイエット、リフレクソロジー、足裏足つぼをお探しなら_たけの足ツボ足もみルーム開設!3

足もみ健康法オンラインレッスンや、 120分TAKEスペシャル推奨月間です。

「たけ」のお知らせ③

クービック予約システムから予約する peypey(ペイペイ)も使えます。

「たけ」のお知らせ④

地元テレビの福島放送、KFBさま
11/4(祝)に
「スーパーJチャンネル」

 -Jのイチオシ-にて
たけの足もみの様子を取り上げていただきました。
テレビ出演たけ_Jチャンネル福島放送
 掲載のブログはこちら

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

お問い合わせなどはこちら

口コミ・患者さまの声

グーグルビジネスページへの口コミご投稿どうぞよろしくお願いします!
当院への口コミ・ご感想は
こちらから よろしくお願いしますm(__)m

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム