FC2ブログ

本物の白湯(さゆ)の作り方&想像以上の効能とは

①やかんもしくは鍋にたっぷりの水を入れる(実際出来上がった時は約3/4ぐらいの量になってます)

②出来ればIHよりもガス火で(炎の方がエネルギーバランスが良い、飲んだ感じでも違うのが分かりますから)
沸騰したら 蓋をとった状態で更に10〜15分コトコト&ブクブクと沸騰させ続ける

③自然に冷まして程よい温かさに♪

はい、カンタン〜!

水 と 火 と 氣泡 の組み合わせにより、安定したエネルギーとなり、それを飲む事で、體(からだ)全体が、不思議と安定します。

・デトックス・排毒効果
・便秘解消
・美肌
・免疫力アップ
・不妊改善
・認知症緩和
・肩こり腰痛などなど緩和改善
・精神的安定

などなどなど。


大量にグイグイと飲まなくたって、何故か排尿排便の量が増えます
それは、不必要な物を出す、からだ本来に備わっている働きがアップするから…

たとえ、常温になってしまったとしても、効果は激減する事はそうそうありません
しかし、なるだけなら冬はほどよく温かい温度で飲める方が良いでしょう

高価なサプリや化粧品などを使う前に、まず 白湯 を!
細胞レベルのアンチエイジングには、安定した水(白湯)が、必須です

何故なら、細胞は、半分以上が水 で出来ており、その水 の質によって細胞の質が決まるといっても言い過ぎではないので、、

お茶やコーヒー、ジュースなどの不純物が入っている水分は、いったん濾過作業が必要なため意外とそこに酵素やエネルギーを消耗するもの。

なので、なるだけなら空腹時は 白湯 にされる方が良いですよ。特に朝とか。
(僕は起き掛け最初は常温のお水をグラスに1杯。その後はさ湯、もしくはハーブティーを)

因みに、世界で初めて 薬 と言われたのが、「白湯」とも言われているだなんて知りませんでした! 

カルキ臭が抜けて吸収されやすい鉄分が自然と摂れる鉄瓶白湯

ちなみに当院では、南部鉄器で沸かした白湯をお出ししています
貧血って意外にバカにできませんぜ!
酸素を全身くまなく運ぶのはヘモグロビン。

貧血気味かも?なんとなくダルい、疲れやすい…
という方はできるだけお薬やサプリメントに頼らずに、こういった鉄鍋などでお料理をすると、からだに級数されやすい鉄分(二価鉄)を補給したほうが無理なく自然なのでは?

しかも、鉄瓶で沸かした白湯って不思議とカルキ臭も抜けて、まろやかで口当たりもやわらかくなるし、體が喜ぶようなおいしさです。

郡山エリアにお越しの際は本物の白湯飲みにだけでも寄っていかれてくださいませ。
(作り方は国際健美軸協会から内容を転載させていただきました)


ホッ♪とする『何か』を
暮らしに1つでも2つでも増やして
ゴキゲンな毎日を~

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
◇ポイントが付いて、足つぼ足もみ施術の
ご予約や空きコマカレンダー情報は
ホットペッパービューティー掲載ページからも
どうぞ。
 
◇ご予約・お問合わせ電話◇
足もみ整体院たけの問い合せ先電話番号

〇お問合せやご質問などはこちらのフォームから

自己紹介ページは(Note)

福島県郡山市エリアで確かな技術、全国からも通う人が多く評判が良い整体や治療院をお探しなら_大竹茂足もみ整体院_福島県郡山市根本から変われる。それができるのは
快空間での、エネルギーが高まる確かな技術です。
 
○営業時間 
平 日 : 10:00~19:30
土日祝: 10:00~18:00
※定休日 火曜日(営業している場合も有)

大竹茂 足もみ整体院
http://asimomi-take.net/

INSTAGRAM → インスタグラム_大竹茂足もみ整体院_asimomi_take.jpeg
 

コメントの投稿

非公開コメント:

トラックバック:

http://asiuraoasis.blog.fc2.com/tb.php/705-b8ae7d45

 足もみ士「たけ」プロフィール

さあ、足どりが軽くなるぞ!

Author:さあ、足どりが軽くなるぞ!
福島県郡山市足つぼマッサージたけ_腸トラブルの専門家_手書きで書きました  
ニックネーム:足もみで人生が開けた男 大竹茂「たけ」
性別:男性
誕生日:7月12日
血液型:A型
お住まいの地域:福島県郡山市

足裏には『こうなりたい』という
カラダからのヒントは必ず出してくれていますよ。

20年も苦しんで付き合ってきた難病から這い上がれたきっかけは……続きはこちら


[たけの営業日・カレンダー]



足もみ整体院たけの問い合せ先電話番号  

たけの施術の特徴など(動画)


「たけ」のお知らせ①

郡山市開成にて
「完全予約制足もみ整体サロン」
「足もみ士プロ養成塾」

開設して早4年。
そしてプロの足もみ士として
おかげさまで開業し9年目を迎えました。
郡山で足圧足もみ整体、骨盤リセットほぐしダイエット、リフレクソロジー、足裏足つぼをお探しなら_たけの足ツボ足もみルーム開設!3

足もみ健康法オンラインレッスン
ジュニア足もみケアプラン推奨月間です。

「たけ」のお知らせ③

クービック予約システムから予約する peypey(ペイペイ)も使えます。

「たけ」のお知らせ④

地元テレビの福島放送、KFBさま
11/4(祝)に
「スーパーJチャンネル」

 -Jのイチオシ-にて
たけの足もみの様子を取り上げていただきました。
テレビ出演たけ_Jチャンネル福島放送
 掲載のブログはこちら

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

お問い合わせなどはこちら

口コミ・患者さまの声

グーグルビジネスページへの口コミご投稿どうぞよろしくお願いします!
当院への口コミ・ご感想は
こちらから よろしくお願いしますm(__)m

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム