FC2ブログ

免疫力を高めてウイルスに負けない身体を!

冬になるとインフルエンザもですが、テレビをつけると新型コロナウイルス対応の話題で持ちきりですね。

もはや世界中に広がるのは時間の問題では?

僕は肺炎を3度ほど患ったことがありますが
はっきり言って、危険です!危うく死にかけましたから。。

その教訓もあるので
睡眠、栄養、運動と毎日を積み上げている免疫力モンスターの「たけ」です。


もはや手洗いうがい・マスクは必須ながらも《対症療法》。

本当に大事なのは、内側から【負けない・強い】からだでいることが大事ではと思いますがいかがでしょうか?

本来、誰にでも備わっている免疫力&抵抗力を高めるカギは
睡眠と運動と栄養。


今日は僕の毎日の暮らしぶりを紹介しますね(一つの事例として)。

・基本1日2食で食べ過ぎない(体脂肪率は7~12%)

・1日8時間は睡眠を確保

・愛犬「あい」の散歩が日課(ワラーチで)

・パワフルで疲れないための『からだスタンバイ』は欠かさずに行っています

かりんをはちみつに漬け込んだスーパーフードで喉を潤し
かぼちゃの煮物やねぎ入りの納豆は日課
にんにく酢のお湯割りはチカラがじわじわとみなぎる~!
生麹の甘酒(ノンアルコール)は炊飯器で作れますよ
びわの葉エキス(焼酎漬け)で喉へシュッシュ!
殺菌でウイルスさんサヨナラ♪
それと、鎖骨や脇の下、鼠蹊部にあるリンパ節マッサージと、自分の足裏を押さない日は1日たりともありません


上記で真似をしなくて良いことは多々あると思いますが笑、
何か一つでも取り入れられることがありましたら嬉しいです。


そこで今回は2点ほど、
免疫力UP対策☆をお伝えしますね。

〇レモンを暮らしに取り入れよう!
 
結論から言いますと、
レモンの皮ごと、熱湯にくぐらせた方がビタミンなどの栄養素が出ます
紅茶とか、そうですよね。
この時期、農薬にまみれてない国産のレモンが手ごろな価格で入手しやすいのでオススメ。

クエン酸が秀逸で老化や病気の元となる活性酸素を除去する力があり、メラニン色素の増殖を抑えてくれて、コラーゲンの生成を促す働きも優秀だそうですよ。
※風呂に入れるゆずも1分ほど小鍋で熱湯にくぐらせるとgood!


〇《鼻呼吸》を心がけよう!

なんだ、当たり前?!と思われるかもしれませんけど、鼻呼吸はウイルスを撃退するうえで非常に大事。

鼻を拡張するテープは前々から売ってはいましたが最近では「口をふさぐテープ」まで発売されているほど。

でも、片方の鼻が詰まっている人って以外に多いのでは?

《鼻づまり解消レシピ》

①息を吐き切る
②吐き切った状態のまま鼻をつまむ
③花をつまんだまま頭を上下にゆっくり動かす
(空を見て地面を見るまで2秒ほどの早さで)
④脇の下をモミモミ(左鼻の詰まりは右脇という風に逆側を指圧)



鼻が慢性的に詰まるのって
普段の姿勢が悪いか、からだにストレスがかかっている現象の表れとも。。
鼻うがいも呼吸がスムーズになって調子がすこぶる良いです^^

それと、詰まっている鼻の
反対側の足(太白=脾経)のツボ押しで鼻詰まりが抜けるかも?
 

さあ、ここにきて寒さが厳しい日が続くようです。

免疫力アップして食べ過ぎに注意し
この冬を元気でゴキゲンで乗り切りましょう!

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます!

〇こんな症状はどうですか?
 こんな悩みに足つぼ足もみはどうなんでしょうか?
 というご質問はこちらからお気軽にどうぞ

  ↓ ↓ ↓ ↓
 foot@asimomi-take.net
 メールで24時間受付中!

-----------------------------------------------
首こり、肩こり、腰痛、冷え性、むくみ、更年期障害、慢性的な頭痛、妊活さま、婦人系トラブル等、クリーン経営で口コミALL5評価の安心プライベートサロン
   
福島県郡山市開成6-6 開成山大神宮より車で2分
 営業時間 : 平 日 10:00~19:30
        : 土日祝10:00~18:00
 ※定休日 火曜日(営業している場合も有)
 ☎:090-4633-5749
 〇ご予約は⇒
 

コメントの投稿

非公開コメント:

トラックバック:

http://asiuraoasis.blog.fc2.com/tb.php/716-6dc47a73

 足もみ士「たけ」プロフィール

さあ、足どりが軽くなるぞ!

Author:さあ、足どりが軽くなるぞ!
福島県郡山市足ツボマッサージ士たけ_たけろぐ_手書きで書きました  
ニックネーム:足もみで人生が開けた男 大竹 茂「たけ」
性別:男性
誕生日:7月12日
血液型:A型
お住まいの地域:福島県郡山市

足裏には『こうなりたい』という
カラダからのヒントは必ず出してくれていますよ。

20年も苦しんで付き合ってきた難病から這い上がれたきっかけは……続きはこちら


[たけの営業日・カレンダー]



足もみ整体院たけの問い合せ先電話番号  

たけの施術の特徴など(動画)


「たけ」のお知らせ①

郡山市開成にて
「完全予約制足もみ整体サロン」
「足もみ士プロ養成塾」

開設して早4年。
そしてプロの足もみ士として
おかげさまで開業し9年目を迎えました。
郡山で足圧足もみ整体、骨盤リセットほぐしダイエット、リフレクソロジー、足裏足つぼをお探しなら_たけの足ツボ足もみルーム開設!3

貸サロン・レンタルサロン事業
ジュニア足もみケアプラン推奨月間です。

「たけ」のお知らせ③

【hotpeppper Beauty】

大竹茂足もみ整体院_ホットペッパービューティーへ掲載
ご予約や空きコマ情報は
こちらから どうぞ。

「たけ」のお知らせ④

地元テレビの福島放送、KFBさま
11/4(祝)に
「スーパーJチャンネル」

 -Jのイチオシ-にて
たけの足もみの様子を取り上げていただきました。
テレビ出演たけ_Jチャンネル福島放送
 掲載のブログはこちら

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

お問い合わせなどはこちら

口コミ・患者さまの声

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム