FC2ブログ

糖尿病治療の名医が伝えたい~症状と予防とは

台湾で学んだ本格足つぼ足もみで
末端の『足裏』から根本的に改善・解消。

あしうらから人生に輝きを!
足もみ整体院の『たけ』です。


郡山市民なら、、
世帯ごとに毎月1部ずつ配布される
『こおりやま広報』。

その中に折り込まれていた冊子で
けんこうづくり、
まるごとお手伝い~を掲げる

公益財団法人郡山市健康振興財団・まるごと健康財団が発行の

まるごと健康財団_福島県郡山保健所
【まるごとけんこうvol.46】。

このなかで、郡山近郊の病院・医院の中で
糖尿病治療では評価が高い
『せいの内科』さんによるコラムが、分かりやすく解説されていたので転記しますね。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
糖尿病は、血糖値が高くなる病気です。
高血糖状態が続きますと全身の血管の内部がドロドロになって、血管が障害を受けてしまいます。
この(高血糖の呪い)は生活の質を極度に低下させてしまいます。

失明、下肢切断による義足、週3回の透析治療を余儀なくされた1人の患者さんの外来診療を担当したことがあります。治療はご家族にも負担がかかります。

高血糖の呪いの爆発は気がつかないうちに起きてしまいます。それにより、前触れもなく突然の失明、心筋梗塞、脳梗塞などが発症します。
日本糖尿病学会の調査から、糖尿病患者さんの寿命は糖尿病で無い方と比較して10年短いことがわかっています。

高血糖の呪いの原因は(高血糖の記憶)と言われています。
高血糖の記憶が、腎臓の細小血管や心臓の大血管に染み込んでいき、10年、20年後に透析や心筋梗塞となります。
この高血糖の記憶とは具体的に何かといいますと、タンパク質が糖化変性をとげた終末糖化産物(アドバンスド・グリケーション、エンドプロダクト)であることが証明されています。

また、糖尿病患者さんは歯周病との合併が多く、重症化しやすいのです。
歯周病を合併しますと、歯周組織の細菌感染により炎症性サイトカインという物質が増加します。

この物質は血糖値を低下させるインスリンの働きを阻害してしまいます。
このため、歯周病を併発しますと血糖コントロールが悪化すると言う悪循環が生まれてしまうので注意が必要です。
歯周病予防のために、ぜひ歯科を受診しましょう。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

せいの内科さんは患者さんへの想いが強く、信頼関係を気づきながら治療を進めているのが評判で、いつも込んでいて待ち時間が多くなってしまうのが悩みなんだよ。と話してくださり

そういった待ち時間にでも、、
足つぼマッサージやセルフケアのやり方を学んで役立ててもらえたら‥との想いで足つぼ足もみ健康講座を持たせていただいた事がありました(2018年)

医院さまにて足もみセルフケア教室in郡山市_大竹茂足もみ整体院2

そこで僕が、せいの内科さんへ通う患者様へお伝えした事は

・良い水をチビチビで良いので(食間に)飲むこと。
・体内の水分を糖分(ベタベタ質)にしないこと⇒合併症や壊死の原因に。
・足つぼ足もみで、末端の毛細血管まできっちりと血を巡らせて代謝も高め、きれいな体内と臓器・機関の働きを促進すること(特に肝臓・腎臓・すい臓等)



すい臓へリンクする足裏反射区に米粒大のしこりがあって、強烈に痛む人は糖尿病、もしくは予備軍かも?
この反射区をよくもみほぐすと消化酵素の膵液(すい液)の分泌が良くなってQOLや症状が改善するし、予防にも繋がりますよ。

病院や医院での治療(西洋医学)と、
食養や薬膳、漢方、整体、マッサージ(東洋医学)を切り分けず、否定することなしに上手に併用し、組み合わせていくことをお勧めします。


〇こんな症状はどうですか?
 扁平足・しびれ・O脚・糖尿病・腰痛・更年期・ブス脚改善・足裏がゴリゴリ…などの悩みに足つぼ足もみはどうなんでしょうか?
といったご質問はこちらからお気軽にどうぞ
  ↓ ↓ ↓ ↓
 foot@asimomi-take.net
 メールで24時間受付中!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
◇ご予約・お問合わせ電話◇
足もみ整体院たけの問い合せ先電話番号

〇クチコミALL5評価☆ ご予約はホットペッパーから

自己紹介ページは(Note)
 
----------------------------------------
クリーン経営で口コミALL5評価☆
完全予約制で安心プライベートサロン

大竹茂足もみ整体院_外観_福島県郡山市の口コミALL5の評判が良い整体院福島県郡山市開成6-6 開成山大神宮より車で2分
 営業時間 : 平 日 10:00~19:30
          土日祝10:00~18:00
 ※定休日 火曜日(営業している場合も有)
 電話:090-4633-5749

〇企業様へおじゃましての
福利厚生リフレッシュプランもございます。


編集後記)
お買い物の寄り道でも良いのでさっと寄って、でもグッと効く《期間限定☆20分新コース》を今こそ!と考え新設しました。
肺炎は過去に3度もやったことありますが…
若いから大丈夫!なんてナメてたらあやうく死ぬところでした汗)。

大竹茂 足もみ整体院(福島県郡山市開成)
http://asimomi-take.net/
 
INSTAGRAM → インスタグラム_大竹茂足もみ整体院_asimomi_take.jpeg
 

コメントの投稿

非公開コメント:

トラックバック:

http://asiuraoasis.blog.fc2.com/tb.php/736-b47c5cc5

 足もみ士「たけ」プロフィール

さあ、足どりが軽くなるぞ!

Author:さあ、足どりが軽くなるぞ!
福島県郡山市足つぼマッサージたけ_腸トラブルの専門家_手書きで書きました  
ニックネーム:足もみで人生が開けた男 大竹茂「たけ」
性別:男性
誕生日:7月12日
血液型:A型
お住まいの地域:福島県郡山市

足裏には『こうなりたい』という
カラダからのヒントは必ず出してくれていますよ。

20年も苦しんで付き合ってきた難病から這い上がれたきっかけは……続きはこちら


[たけの営業日・カレンダー]



足もみ整体院たけの問い合せ先電話番号  

足もみたけチャンネル(動画)


「たけ」のお知らせ①

郡山市開成にて
「完全予約制足もみ整体サロン」
「足もみ士プロ養成塾」

開設して早5年。
そしてプロの足もみ士として
おかげさまで開業し10年目を迎えました。
郡山で足圧足もみ整体、骨盤リセットほぐしダイエット、リフレクソロジー、足裏足つぼをお探しなら_たけの足ツボ足もみルーム開設!3

足もみ健康法オンラインレッスンや、 120分TAKEスペシャル推奨月間です。

「たけ」のお知らせ③

クービック予約システムから予約する peypey(ペイペイ)も使えます。

「たけ」のお知らせ④

地元テレビの福島放送、KFBさま
11/4(祝)に
「スーパーJチャンネル」

 -Jのイチオシ-にて
たけの足もみの様子を取り上げていただきました。
テレビ出演たけ_Jチャンネル福島放送
 掲載のブログはこちら

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

お問い合わせなどはこちら

口コミ・患者さまの声

グーグルビジネスページへの口コミご投稿どうぞよろしくお願いします!
当院への口コミ・ご感想は
こちらから よろしくお願いしますm(__)m

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム