FC2ブログ

子どもたちへ三度の食事は大変でした

台湾で学んだ本格足つぼ足もみで
末端の『足裏』から根本的に改善・解消。

足もみ整体院の『たけ』です。

コロナウイルス感染拡大による休校明けに登校する中学生の長男君_福島県郡山市エリアで確かな技術、全国からも通う人が多く評判が良い整体や治療院をお探しなら_大竹茂足もみ整体院
【学校再開は待ち遠しかったそう!中三の長男君】


3月初旬から突然の休校となり
4月6日の始業式までの1ヶ月、、

子どもたちへ三度の食事は僕が主夫やってました。

「何を食べたい?」と聞く。
「なんでも良いよ」。

んん、作れるレパートリーが少ないから何を作ろうかが思い浮かばない…

作る私はそれでも作らねばならない。それが、いかに大変か思い知らされた1ヶ月でした。
主婦をされていらっしゃる世の奥様方は素晴らしい~


まあ、元々は凝り性なのと、クローン病を長らく付き合ってきたのもあって料理はある意味"治療"。
なので妥協はできないし、でも好きなんですね。

この期間、今まで作ったことがないメニューにも挑戦!

フレンチトーストは使うパンから家仕込み、バターと卵、豆乳でやってみました。
こどもたちと一緒に作った経験は宝ですね!

おいしかったよサイン☆【親指でグーポーズ】をもらえるかどうかが僕にとってのささやかなチャレンジでした。

なので出汁(ダシ)はきちんととるし『手抜きは心抜き』。との自然療法の師である東城百合子先生からの言葉でカップラーメン的なものは1度も与えなかったことだけがちょっとだけ自慢しちゃいます。

それと余談ながら、マーガリンってやつは体験上分かったことだけども
『免疫』が狂う元。NG食材ですぜ。


それでも、いろんなメニューにトライした結果、味付けがアララ~汗)という時もあり苦笑)。
今まであんなに食べていたのにと反省しきり。何事もやってみないと分からないもんですね。


食べもの(食べ方も)によって

カラダを強くしていくことも、傷つけて脆くしちゃうこともあります。
僕はただ空腹が満たされれば位にデタラメ三昧の食生活がたたってからだが悲鳴を上げ病気へ…。後々だいぶ苦労しましたから。。

良くないものをやめる方がすぐにできて、大事だと痛感してきたのもあります

何が良くないか?ってというための知識&情報も大事ではあるけども本来、からだがそれを教えてくれるセンサーが麻痺しちゃっている今の社会風土というのがマズイなと危惧している整体師のつぶやきでした。
脳が麻痺しちゃっているからスイーツ的な甘いものやパン、お肉だったりが嗜好品的な程度で抑えられないだけ。この麻痺は自然災害への危機意識についても同じことが言えます。

この麻痺(脳神経の回復)を正し、神経や血流・リンパが隅々まできちんと行き渡って
本来備わっている野性的な《身体感覚》を取り戻すシンプルな方法はあります。
それは私の毎日の暮らしそのものであって、お仕事です。


〇こんな症状はどうですか?
 扁平足・しびれ・外反母趾・糖尿病・腰痛・うつ的症状・更年期・婦人系トラブル・妊活・ブス脚解消・足裏がゴリゴリ…などの悩みに足つぼ足もみはどうなんでしょうか?
といったご質問はこちらからお気軽にどうぞ
  ↓ ↓ ↓ ↓
 foot@asimomi-take.net
 メールで24時間受付中!
 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
〇ネット予約はコチラからどうぞ
予約バナー_大竹茂足もみ整体院_福島県郡山市の静かな住宅地にある隠れ家的整体院_口コミALL5評価


〇自己紹介ページは(Note)
 
----------------------------------------
クリーン経営で口コミALL5評価
衛生管理徹底・完全予約制で安心プライベートサロン

大竹茂足もみ整体院_外観_福島県郡山市の口コミALL5の評判が良い整体院福島県郡山市開成6-6 開成山大神宮より車で2分
 営業時間 : 平 日 10:00~19:30
          土日祝10:00~18:00

〇企業様へおじゃましての
福利厚生リフレッシュプランもございます。


編集後記)
肺炎は過去に3度もやったことありますが…
若いから大丈夫!なんてナメてたら
あやうく死ぬ寸前までいきましたから、どうか油断しないでください汗)。

大竹茂 足もみ整体院(福島県郡山市開成)
http://asimomi-take.net/
 
INSTAGRAM → インスタグラム_大竹茂足もみ整体院_asimomi_take.jpeg
 

コメントの投稿

非公開コメント:

トラックバック:

http://asiuraoasis.blog.fc2.com/tb.php/741-3cc63746

 足もみ士「たけ」プロフィール

さあ、足どりが軽くなるぞ!

Author:さあ、足どりが軽くなるぞ!
福島県郡山市足つぼマッサージたけ_腸トラブルの専門家_手書きで書きました  
ニックネーム:足もみで人生が開けた男 大竹茂「たけ」
性別:男性
誕生日:7月12日
血液型:A型
お住まいの地域:福島県郡山市

足裏には『こうなりたい』という
カラダからのヒントは必ず出してくれていますよ。

20年も苦しんで付き合ってきた難病から這い上がれたきっかけは……続きはこちら


[たけの営業日・カレンダー]



足もみ整体院たけの問い合せ先電話番号  

足もみたけチャンネル(動画)


「たけ」のお知らせ①

郡山市開成にて
「完全予約制足もみ整体サロン」
「足もみ士プロ養成塾」

開設して早5年。
そしてプロの足もみ士として
おかげさまで開業し10年目を迎えました。
郡山で足圧足もみ整体、骨盤リセットほぐしダイエット、リフレクソロジー、足裏足つぼをお探しなら_たけの足ツボ足もみルーム開設!3

足もみ健康法オンラインレッスンや、 120分TAKEスペシャル推奨月間です。

「たけ」のお知らせ③

クービック予約システムから予約する peypey(ペイペイ)も使えます。

「たけ」のお知らせ④

地元テレビの福島放送、KFBさま
11/4(祝)に
「スーパーJチャンネル」

 -Jのイチオシ-にて
たけの足もみの様子を取り上げていただきました。
テレビ出演たけ_Jチャンネル福島放送
 掲載のブログはこちら

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

お問い合わせなどはこちら

口コミ・患者さまの声

グーグルビジネスページへの口コミご投稿どうぞよろしくお願いします!
当院への口コミ・ご感想は
こちらから よろしくお願いしますm(__)m

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム