FC2ブログ

デトックス自然療法合宿・レポート《10月3~4日》

台湾で学んだ本格足つぼ足もみで
『足裏』から全身の悩みを根本的に改善・解消♪

自然療法愛好家で
逆転人生ナビゲーターの『たけ』です。


普段の生活から離れて
泊まりがけでじっくり学ぶ。
ということはなかなか大変なことだと思いますが、

遠くは東京や埼玉からお越しになられた4名のご参加。
前回もそうでしたけど、健康意識が高く、穏やかで温かい~方々がお集まりくださいました。

デトックス自然療法玄米合宿第2回a_大竹茂足もみ整体院_福島県郡山市
デトックス健康合宿は今回で2回目
福縁の宿の前に広がるのは黄金色に輝く田んぼ。
ぼ~~っと見て居たくなります。。

デトックス自然療法玄米合宿第2回b_大竹茂足もみ整体院_福島県郡山市
合宿の初めは、まず自己紹介と
なぜこの合宿に来たいと思ったか等

デトックス自然療法玄米合宿第2回c_大竹茂足もみ整体院_福島県郡山市
この合宿では、どんなワークについても筋反射テスト(キネシオロジー)を通して、ご自身で有用かどうかを體(からだ)に聞いて、体感してもらうのを主眼としています
ちなみに、台所仕事を始める前にエプロンや三角巾を身に付けることは、どうやらからだが強くなるようですよ。奥様方!

デトックス自然療法玄米合宿第2回d_大竹茂足もみ整体院_福島県郡山市
デトックススープのごぼう味噌を仕込み中~
ごぼうとか大根をすりおろすのって疲れませんか???

でも、身体能力活用法として、足指をギュッとニギニギ→かかとトン☆をしてからだと疲れにくいかも?!

デトックス自然療法玄米合宿第2回f_大竹茂足もみ整体院_福島県郡山市
米麹をパラパラにほぐしていただきました。
ちなみに甘さけを仕込む麹は、常温ものより冷蔵物のほうが断然!麹菌の力が強いみたいですよ。

デトックス自然療法玄米合宿第2回e_大竹茂足もみ整体院_福島県郡山市
玄米を研ぐのも研修の内~!

デトックス自然療法玄米合宿第2回g_大竹茂足もみ整体院_福島県郡山市
しょうが湿布タイム。
しょうがの煮汁が入った鍋の温度は、沸騰厳禁ですよ。
酵素が死んじゃうので

デトックス自然療法玄米合宿第2回h_大竹茂足もみ整体院_福島県郡山市
自然療法の入門編・こんにゃく温湿布
とにかく、張り詰まっちゃいがちな神経をしっとりとした温熱で、やさしく緩めてくれて芯からリラックスできるんですよ。
みんな寝ちゃってました♪

冷え症や慢性肩こり・腰痛持ちの方は"たかがこんにゃくくらいで~"とバカにせずトライしてもらえたらと思います
※当院では《こんにゃくを当てながら》の施術はオプション(別途200円)

デトックス自然療法玄米合宿第2回j_大竹茂足もみ整体院_福島県郡山市
宿のオーナーでゼロリセットセラピストのやはぎひろみさんが腕を振るって旬菜ヴィーガン晩御飯を。
『おいしい!』とみなさん大満足^^

デトックス自然療法玄米合宿第2回i_大竹茂足もみ整体院_福島県郡山市
この合宿での、食の『軸』はこちらの玄米を。
皆でテ-ブルを囲んで姿勢よく静かに味わいきる、この食事の雰囲気は凜としていて大好きなのです。
これぞ健康合宿の醍醐味!

デトックス自然療法玄米合宿第2回k_大竹茂足もみ整体院_福島県郡山市
【合宿2日目】
自主参加の"びわの葉温灸"朝練での体験タイム。
お客さんとしてではなく自宅に帰ってからも安全にきちんとできるようにやりあいっこで練習を。
終了時間となってもなかなかやめられない心地よさが自然療法♪

デトックス自然療法玄米合宿第2回i_大竹茂足もみ整体院_福島県郡山市
福縁の宿周りの散策。
空気が清々しくて緑に癒されます。正心調息(足裏・丹田)呼吸法を皆で。

デトックス自然療法玄米合宿第2回m_大竹茂足もみ整体院_福島県郡山市
足裏デトックスセルフケアのレッスン
《勢い》が湧く足裏活性点に悶絶のやはぎリーダー(冷汗)。

デトックス自然療法玄米合宿第2回n_大竹茂足もみ整体院_福島県郡山市
腰肚エクササイズはまるでブートキャンプばりにハード?!
『野生』がテーマの身体ワーク名は《カルガモ》。

デトックス自然療法玄米合宿第2回o_大竹茂足もみ整体院_福島県郡山市
1泊2日はあっという間で通じ合った仲間とは名残惜しく…
一人ひとり、合宿の振り返りをひと言ずつ言い合った後は記念ショット♪


○ご感想

・何気なくやっていた所作が体に響いていることに驚きでした。環境(場)の良さが心身に与える影響がいかに大きいか

・1泊2日とは思えない位の濃い中味と、居心地の良さ、またきたいなと思いました。
いろんな語らい、ハナリンさんのこぼれ話、ひろみさんの野菜づくしのご馳走にお腹も心も満足。
たけ先生の優しい話し方も癒されてよかったです。
もっと自分の体も心も、もっと丁寧に向き合っていこうと思いました。

・「腰が入る」と言うことを知り、その感覚が少しわかった。
このシートを書いている今、正座が楽なこと、文字がいつもより綺麗なことに驚いている。
文字を書くのが苦手だったのは自分の体が整っていなかったのだと気づけたこと。
また、後からの気配を読み取る情報がおろそかになっているという気づき。
最近の自分のテーマが(デトックス) (自分軸を作る) (しなやかに強く)だったので、合宿の内容にピンときたため。
今回のワークをしてみて明らかに体が整った感覚があった。
たけさんのワークは本物だと思いました。

・たけさんの普段の姿。背中。
一つ一つに感謝と喜びの気持ちで過ごしていることが分かりました。
この二日間だけで体と心が目覚めたような感覚です。
まだまだ自分の体のことを知らず、寝ているのだとわかりました。
自然療法は本当に目覚めさせる力があるのだと体で体験しました。
素晴らしい場所で過ごせたこと、ご縁をいただいたことに感謝です。


ああ、背中をほめられるなんて。。
男として最大限に嬉しい評価をいただいて舞い上がっちゃいそうですが笑、

僕自身は本を出版している訳ではないし、フェイスブックやインスタでもフォロワー数は多くなくて冷汗)、決して有名人ではないです

学生時代は親を泣かせてきたロクデナシだし、若い時は不健康道をまっしぐら!
そして、病気を長らく患ってきたので(24才から)、そんな男が今や健康講座の講師だなんて…

と思われるかもしれません

ですがだからこそ、

健康でいられることの有難さ
どん底体調から這い上がる方法
中心軸が通り、感性感覚を研ぎ澄ます方法


といった、極陰を経験したからこその重みのある言葉だったり、暮らしにソク役立つ活きた智恵こそが、この合宿では期待以上の内容を提供できているようにと感じています

ですが、これまでご指導をいただいた先生方は超一流。

食では、東城百合子先生、冨田哲秀先生
自然療法でも、東城百合子先生
足つぼ足もみは台北の巨匠・謝武夫先生
古武術を通じた體(からだ)の活かし方は、伊藤悟先生など

上記の先生方から学ばせていただいた智恵は、本当本物なのは間違いありません


そして、《ふくしまロハスプロジェクト》のメンバーが合宿中のワークをサポートしてくださっています。

情報発信のプロでブログは数十万アクセス!大花さん(ハナリン)からは、夜の懇親会などで真実の裏側こぼれ話やプチアドバイスももらえることはチョー貴重だし、2日目の合宿がお開きの13時以降に、情報発信コンサルも受けられると思います(事前申し込み・有料)

また、宿主のやはぎさんは心づくしの野菜ヴィーガン料理の夕食が毎回大好評なんですよ。
奥会津のプレミア焼酎・ねっかを飲みながら(もちろん飲まないでも大丈夫!)の語らいでハートのデトックスも♪

そしてこの合宿によって、福縁の宿となりの母屋を借りての新たな展開(1Dayスイーツ作り教室や1dayCafe)が見えてきた人もいたりして、それでいて大人の学習旅行みたいなワクワク感も自然体で楽しんでもらえたらと思います^^


次回は11月14~15日(土・日です。
これを逃すと、来春までありませんよ!
募集定員は間もなく〆だそうです。

さあ、眠っていた身体能力の目覚めを。
そして次の自分へ~


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
◇足もみ整体のご予約・お問合わせ電話◇
足もみ整体院たけの問い合せ先電話番号

芦野に拠点を構える人気セラピストの泉さん撮影f_大竹茂足もみ整体院〇空きコマカレンダーと予約はこちらから

自己紹介ページは(Note)

ストーマ(人口肛門)が10か月で運よく外せた奇跡☆は自然療法のみえない力のおかげで助けられました。

大竹茂 足もみ整体院(福島県郡山市開成)
http://asimomi-take.net/
 
★健康情報をアップしてます。インスタグラム
https://www.instagram.com/asimomi_sennin/

気軽にLINEで予約や無料相談も★ 
https://lin.ee/8iCwzsj
 

コメントの投稿

非公開コメント:

トラックバック:

http://asiuraoasis.blog.fc2.com/tb.php/773-90f7aea4

 足もみ士「たけ」プロフィール

さあ、足どりが軽くなるぞ!

Author:さあ、足どりが軽くなるぞ!
福島県郡山市足つぼマッサージたけ_腸トラブルの専門家_手書きで書きました  
ニックネーム:足もみで人生が開けた男 大竹茂「たけ」
性別:男性
誕生日:7月12日
血液型:A型
お住まいの地域:福島県郡山市

足裏には『こうなりたい』という
カラダからのヒントは必ず出してくれていますよ。

20年も苦しんで付き合ってきた難病から這い上がれたきっかけは……続きはこちら


[たけの営業日・カレンダー]



足もみ整体院たけの問い合せ先電話番号  

足もみたけチャンネル(動画)


「たけ」のお知らせ①

郡山市開成にて
「完全予約制足もみ整体サロン」
「足もみ士プロ養成塾」

開設して早5年。
そしてプロの足もみ士として
おかげさまで開業し10年目を迎えました。
郡山で足圧足もみ整体、骨盤リセットほぐしダイエット、リフレクソロジー、足裏足つぼをお探しなら_たけの足ツボ足もみルーム開設!3

足もみ健康法オンラインレッスンや、 120分TAKEスペシャル推奨月間です。

「たけ」のお知らせ③

クービック予約システムから予約する peypey(ペイペイ)も使えます。

「たけ」のお知らせ④

地元テレビの福島放送、KFBさま
11/4(祝)に
「スーパーJチャンネル」

 -Jのイチオシ-にて
たけの足もみの様子を取り上げていただきました。
テレビ出演たけ_Jチャンネル福島放送
 掲載のブログはこちら

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

お問い合わせなどはこちら

口コミ・患者さまの声

グーグルビジネスページへの口コミご投稿どうぞよろしくお願いします!
当院への口コミ・ご感想は
こちらから よろしくお願いしますm(__)m

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム