FC2ブログ

受験生がんばれ☆入試テストで今までの努力が発揮できるためのサポート10の知恵とは

たけです。

まず最初に、
マスク着用についての報道をシェアしますね。

〇子どものマスク使用にはあらゆる副作用があることが判明
以前の記事で、新型コロナウイルスによる被害は、ウイルスの直接の害(病気や死亡)や経済的なダメージよりも、とくに子ども達の精神に対する害が最も大きいとのこと
子ども(18歳以下)のマスク使用による健康障害の世界ではじめての論文として紹介
https://www.researchsquare.com/article/rs-124394/v2
※ドイツでのオンラインによる調査

結論は、マスクの着用により、身体、行動、学習、情緒のすべてにわたって非常に多彩な障害(副作用)を認められたそうです
注)医学博士で小児科医:本間真二郎氏のfacebookより転載

2021年度の入試は今までの制度から大きく変わって、しかもコロナ休校もあったりしての異例づくしですし、
受験生の子たちにとっては例年以上にハラハラしているのかもしれません。。

外出自粛情勢による運動不足などでストレスが過剰にかかっていて、不眠だったり脳の煮詰まり状態で学習が頭に入らなくて焦りが…
実際に苦しんでいる子は相当に多いと推測されます。

とは言え、、
うちの長男も高校受験シーズンの真っただ中!
からだや頭皮がカチカチに堅いんですよ。。

受験生応援!入試テストでこれまでの努力がきちんと発揮できるためのサポート10の知恵とは_大竹茂足もみ整体院

こういった、受験生特有の悩みには

「自律神経の安定と強化」「運動」「巡る呼吸」

を解決されるような環境を整えサポートをしてあげることが、親として応援するのには何ができるか?の本質と考えます。


保護者の方から、

「何かいいものないですか?」

と尋ねられたら、、、

・ブレインジム(右脳左脳とからだの連携・脳の準備運動)
・エア縄跳びピョン→かかとトン(からだのoff→onのメリハリ)
・リラックスとノンストレス状態でスッキリ(湯舟に浸かる・歯磨き・ゆったり深呼吸)
・お風呂には”お酢”を入れてみて♪(神経がリラックス)
・のどまで答えが出かかっているのに…時のポン出し法とは?
・本番でアガりにくくなって落ち着くツボは(労宮・おでこへ手当て)
・脳が冴えるには"百会"と、頭皮つまようじツンセラ・足親指の〇〇を押すべし
・合格必勝!はちまきを巻くならキツすぎないこと(からだが逆に緊張する)
・栄養は《抹茶》《寒天=食物繊維》《食べる煮干し》《茹でジャガイモ=ビタミンC》
・レモン白湯のススメ(生レモンは皮ごと熱湯で1分煮てこそ)



もし当院へお越しになれるのなら、、
《25分ヘッドヒーリングケア・足中心軸整体付》で、
煮詰まり脳から→ぐっと冴えた脳へ整えてみてはいかがでしょうか。

脳を通る経絡(けいらく)がズレていて
バグ状態の子が(大人も多し!)、意外と多いんですよ(>_<)
もしズレてたら、、脳がきちんとフル回転する訳ありませんから。。

それと、今すぐやってあげられる
お手当て法なら
肩甲骨の間エリアの"背中なでなで"や"背中トントン"、熱を測るときにやるしぐさ"おでこに手"は、脇で体温計を測るにしたって、おでこ手当てはやってあげてほしいスキンシップだなあと思います。

自律神経が安定してきっちりと働くようになるとか、何とかっていう幸せホルモンが出る研究結果もあるみたいですから。


中心軸が正しい位置へと整って、みなぎったからだで
これまでの努力がきちんと発揮できて
夢を、目標をつかみ取れ!

オンライン(zoom・随時)で
お父さんお母さんがやってあげられる
カンタン♪受験生応援マッサージ方法などのワザ伝やご相談、
〇〇の答えもお教えしますね。(20分1,500円)
気軽にメッセージください。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
◇たけプロフィール◇
足育からだ教室主宰
自然療法愛好家
逆転人生ナビゲーター

親に心配をかけたヤンチャ時代や
難病・クローン病の闘病経験20年
パチプロ・ホテルマン勤めを経た後に、
台湾足裏会の巨匠から
伝統療法である足つぼ足もみ法を学ぶ。

台湾足裏界のドン_謝武夫先生_

福島県郡山にて自宅を兼ねた
トータルケアの足もみ整体院を開いて6年目。
「口コミALL5評価」を継続中☆

「あしうらから人生に輝きを」という理念のもと
足もみ道を極めることと、教育分野へチャレンジ中♪
愛犬"あい"ちゃん3才と息子2人の父。


【新しい生活様式を遵守・口コミALL5評価継続中☆】
自宅を兼ねた快空間プライベートサロン
福島県郡山市開成6-6 開成山大神宮より車で2分

 営業時間 : 平 日 10:00~19:00
        土日祝 10:00~17:00
 電話:090-4633-5749
 ✉:foot@asimomi-take.net


〇オンラインについてや、足つぼ足もみの
ご予約・空きコマカレンダー情報など
クービック予約システムから予約する
 
◇ご予約・お問合わせ電話◇
足もみ整体院たけの問い合せ先電話番号

ご予約・ご相談はLINEから(無料)↓
LINE公式ページ_大竹茂足もみ整体院_福島県郡山市

芯から変わるには『末端』の足裏から✨
大竹茂足もみ整体院HP
https://www.asimomi-take.net/
  

コメントの投稿

非公開コメント:

トラックバック:

http://asiuraoasis.blog.fc2.com/tb.php/786-484d1bd9

 足もみ士「たけ」プロフィール

さあ、足どりが軽くなるぞ!

Author:さあ、足どりが軽くなるぞ!
福島県郡山市足つぼマッサージたけ_腸トラブルの専門家_手書きで書きました  
ニックネーム:足もみで人生が開けた男 大竹茂「たけ」
性別:男性
誕生日:7月12日
血液型:A型
お住まいの地域:福島県郡山市

足裏には『こうなりたい』という
カラダからのヒントは必ず出してくれていますよ。

20年も苦しんで付き合ってきた難病から這い上がれたきっかけは……続きはこちら


[たけの営業日・カレンダー]



足もみ整体院たけの問い合せ先電話番号  

足もみたけチャンネル(動画)


「たけ」のお知らせ①

郡山市開成にて
「完全予約制足もみ整体サロン」
「足もみ士プロ養成塾」

開設して早5年。
そしてプロの足もみ士として
おかげさまで開業し10年目を迎えました。
郡山で足圧足もみ整体、骨盤リセットほぐしダイエット、リフレクソロジー、足裏足つぼをお探しなら_たけの足ツボ足もみルーム開設!3

足もみ健康法オンラインレッスンや、 120分TAKEスペシャル推奨月間です。

「たけ」のお知らせ③

クービック予約システムから予約する peypey(ペイペイ)も使えます。

「たけ」のお知らせ④

地元テレビの福島放送、KFBさま
11/4(祝)に
「スーパーJチャンネル」

 -Jのイチオシ-にて
たけの足もみの様子を取り上げていただきました。
テレビ出演たけ_Jチャンネル福島放送
 掲載のブログはこちら

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

お問い合わせなどはこちら

口コミ・患者さまの声

グーグルビジネスページへの口コミご投稿どうぞよろしくお願いします!
当院への口コミ・ご感想は
こちらから よろしくお願いしますm(__)m

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム