FC2ブログ

月刊誌「あなたと健康」12年特集号(第35号)

年に1回、月刊誌とは別で縁のある方に無料でお渡しする特集号です。
表紙は「たんぽぽ」。
郡山・出張専門足つぼ足もみ士_たけろぐ_あなたと健康月刊誌特集号の表紙は「たんぽぽ」。

毎月の月刊誌も内容がとても濃いですが、特集号はまとめきれません!
とにかく1行1行を良く噛んで味わって(読んで)ほしいです。
興味のある方は連絡ください。

~気に留まった言葉やフレーズ~

●絶望が希望に~巻頭言~
東城百合子先生の経験。今から約60年前、医学では死ぬと言われた病気から玄米食や薬草、野草など自然の力をいただいて立ち上がり、これからという時に家が火事で丸焼け。物資も食料も足りない時代にも関わらず、近所の方々の助けで救われたとの事。
たとえ病気や家事ですべて失っても、「きれいさっぱりだなあ。これからだよ」と”いのち”の方が大切なんだという父の言葉で希望を見い出し、頂いたいのちの重さや尊さ、自然の力(お天道さま)の思いやりと親切を伝えることこそ御恩返しと決意しての再出発。

●玄米~現代病を救う抗公害食品~
 ・万病に効く玄米の力
 ・少なく食べて、大きく動く

●家庭を築く嫁の立場~常岡一郎氏~
 ・嵐に巻き込まれない心
 ・人の機嫌はとらない

●お天道さまは見ている知っている~家事手伝いが人生を開く~

「あなたと健康」はマイナスからのスタート。東城百合子先生の健康運動は体の健康だけではない。
郡山・出張専門足つぼ足もみ士_たけろぐ_あなたと健康が考える5つの調和こそ真の健康生活の健康
心の健康
思想の健康
運命の健康でいのちの源のお天道さまを目指す。


 ・さら地から新しい開拓
 ・この日のために育てた
 ・生活の中にある母の教え
 ・食生活は人間改革
いのちある食とは、この大地と海が育てる。機械や食品添加物入りの食品では、いのちが消えて、余計な人間の知識や理屈が入り込む

 ・男女は平等。同権ではない
 ・家庭は母の城
 ・原爆の中を生きた母たち
 ・歴史が語りかける
 ・歴史の勉強をしよう
新しい日本の歴史」「13才からの道徳教科書」が市販されているので大人にも大切な内容
 ・世界地図を変えた日本


●健康は生活の中で育つ~社長・五来純氏~
あな健の料理教室や相談室には体に現れた病気を治したい方が多く集まる
     ↓
あなたの根性を治すこと(性格ではなく、自然に添わない生活を正す~東城先生から)  

 ・根性の大切さ
 ・病気で教えられる
~毎週月曜日に自然療法の基礎勉強会を開催~あなたと健康社

●手軽で効果のある手当法
 ・足浴と腰湯
足には毛細血管が集まっていて、全身がさわやかに身軽になるので面倒がらずにトライしてみては?

 ・里いも湿布
炎症や熱を持った痛み、打ち身、捻挫、乳腺炎、リウマチ熱などに効果的。
重苦しいい痛みや炎症を吸い取ってくれる
 
 ・コンニャク湿布

 ・豆腐湿布(熱取りの妙薬) 他にもびわの葉温灸など自然療法のお手当は多くありますので、地域のリーダーさんなどにやり方を聞いて、ご自分で続けられるよう実践して欲しいです。

●あなたと健康「栄養教室通信講座レポート
結婚して6年の奥様のレポート。当初は掃除や片づけ、早起きも苦手でご主人がマメな方でいつもやってくれていたそうです。
そんな奥様が、あな健で愛の叱咤激励によって生活が変わると価値観までまったく変わって幸せを実感している。さらに今は自宅を開放して、先生のいない料理教室を開。
ピーチクパーチクさえずる先生のいない「すずめの学校」だそうです。東城先生ナイスネーミング^^

だめでもだめでない。天は見ている知っている。どんないのちも尊い。

●手作り料理
 ・おいしい玄米の炊き方
 ・伝統の基本食~ご飯、味噌汁、お漬物~

最後に、この特集号を何のために無料配布しているか?の思いをご覧ください。
僕も数年前に何となく頂いた1冊の「特集号」がきっかけで、病気も人生も大きな助けになったと感謝が深まるばかり。
どなたでもこの本で運命が開けるように願いますし、ともに学ぶ仲間のご縁も広がればうれしいです。

郡山・出張専門足つぼ足もみ士_たけろぐ_あなたと健康特集号の配布運動に協力下さる皆様へ思い

 

コメントの投稿

非公開コメント:

嵐に巻き込まれない心

私も、東城先生がおっしゃるように、「健康」な人生を歩みたい。
日々 精進。

たけさん これからもご指導よろしくお願いしますm(_ _)m (⌒‐⌒)

No title

oharuさん

もう向かってるでしょ!すでに^^
だけど走ると息切れしちゃうからね。誰でも。僕もつい突っ走っちゃうんだけど。

ゆっくりでいいから休まないで歩いていけば大丈夫!(^^)! 顔晴っぺない☆

トラックバック:

http://asiuraoasis.blog.fc2.com/tb.php/86-f63cd6e2

 足もみ士「たけ」プロフィール

さあ、足どりが軽くなるぞ!

Author:さあ、足どりが軽くなるぞ!
福島県郡山市足つぼマッサージたけ_腸トラブルの専門家_手書きで書きました  
ニックネーム:足もみで人生が開けた男 大竹茂「たけ」
性別:男性
誕生日:7月12日
血液型:A型
お住まいの地域:福島県郡山市

足裏には『こうなりたい』という
カラダからのヒントは必ず出してくれていますよ。

20年も苦しんで付き合ってきた難病から這い上がれたきっかけは……続きはこちら


[たけの営業日・カレンダー]



足もみ整体院たけの問い合せ先電話番号  

足もみたけチャンネル(動画)


「たけ」のお知らせ①

郡山市開成にて
「完全予約制足もみ整体サロン」
「足もみ士プロ養成塾」

開設して早5年。
そしてプロの足もみ士として
おかげさまで開業し10年目を迎えました。
郡山で足圧足もみ整体、骨盤リセットほぐしダイエット、リフレクソロジー、足裏足つぼをお探しなら_たけの足ツボ足もみルーム開設!3

足もみ健康法オンラインレッスンや、 120分TAKEスペシャル推奨月間です。

「たけ」のお知らせ③

クービック予約システムから予約する peypey(ペイペイ)も使えます。

「たけ」のお知らせ④

地元テレビの福島放送、KFBさま
11/4(祝)に
「スーパーJチャンネル」

 -Jのイチオシ-にて
たけの足もみの様子を取り上げていただきました。
テレビ出演たけ_Jチャンネル福島放送
 掲載のブログはこちら

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

お問い合わせなどはこちら

口コミ・患者さまの声

グーグルビジネスページへの口コミご投稿どうぞよろしくお願いします!
当院への口コミ・ご感想は
こちらから よろしくお願いしますm(__)m

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム